--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 03. 14 

LOST:数字

□ LOST 1-18 「数字」
サイードがルソーの所から持ち帰った書類を見たハーリーは、そこに書かれた数字の列に目を留め、サイードにその意味をしつこく尋ね始める。だが、解読できていないことを知ると、ハーリーは誰にも告げず、一人でルソーを探しに出かけてしまう。彼を駆り立てるその数字とは…?
今回のエピソードは特に面白かったです。
この『数字』はあとあとにも繋がっていきそうですね。

ハーリーの過去もなかなか悲しいですね。
あの『数字』を使ったがために、かどうかはわかりませんが(汗)、
祖父を亡くして新しい家は火事になり、母親は足を骨折ハーリー自身も誤認逮捕される。
他にもいろんな悪い事がハーリーの周りで起こっていたんでしょうね。
数字が書かれたルソーのメモを見つけた時に、飛行機の墜落が自分のせいだと感じるのも納得。
それで一人で解決しようとルソーを探しに行くのですが、
今回のハーリーはいつもとは全く違って、男らしいというか頼もしいというか。
ルソーもサイード相手の時よりも警戒心が無かったように思えました。
(サイードが最初に接触したから警戒するのは当たり前ですが)
で、ルソーはまたまたどこかへ行ってしまったんですね。
「黒い岩」の話がまた出てきましたが、これはいつ明らかになるんでしょ。

今回の涙ポイントはロック!
なんて粋なことをしてくれるんだぁー;;
つまりロックはクレアの誕生日を知っていたのか、それとも偶然?
まーどっちにせよ、LOSTで泣くっていうのはあまり無いので不意打ちでした^^;
普通だったらあんなことされたら惚れますよ(笑)

シャノンとサイードはうまく行ってるのかどうなのか微妙でしたね。
とにかくシャノンには素直になって欲しいと思ってます。
前回(前々回?)の終わりの方では足を絡ませてラブラブしてたのにー><

そういえば今回ブーンが全く出てこなかったなーと思っていたら、
次回はブーンとロックが見つけたあの鉄屑が鍵を握ることになりそう。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   LOST    

    

Comments

poohringさん、こんばんは。

すっかりひねた視線でドラマを観るようになってしまい、ロックのクレアへの好意をストレートに受け取れなくなってました。ちょいと反省。

シャノンはなぜあんな風にしか?男性に接することができないんでしょうか。サンとジンのエピソードのように、シャノン視線のエピソードもこれからあるのかも…。
こんばんわ^^
私もいろいろ疑りながら見てるんですけど、あのシチュエーションは好きですw
ロックに関しては、みんなをそれぞれが抱えている闇から救ってくれる救世主チックな人だなーと思ってるんですよ。
全然違うかもしれませんが、そんな印象があるのでクレアに対しての行動も、
素直に「クレアを救ってくれたんだぁ。」なんて思ったんです^^;

私も是非シャノン視線のエピソードが見たいです。
でもきっとありそうですよねv 期待しましょう^^
poohringさん、こんにちは^^。
FC2の「LOST」カテゴリから遊びに来てみたら、rukoさん発見!(笑)
私もドラマ楽しみながら観ています。
このテンプレ、私も気に入っていたのですが
プラグイン対応じゃなかったので他のものを使っています。
でもやっぱりかわいいですね^^。
はじめまして^^
rukoさんにはお世話になってますw
このテンプレ可愛いですよね。
でもそろそろ変えようかと思ってるんですよ。
私飽き性なんで…(汗)

『LOST』毎回見逃せません。
これからもどんどんLOSTIEの輪が広がっていくと良いですねv

Write

サイト管理者にのみ通知する


