--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 03. 01 

Ns'あおい:第8話

「患者か娘か、命の選択」 (28日放送)

田所は悪人決定っ( ̄ヘ ̄)
「君、誰?」という台詞で元副院長・大倉に反撃。恐い;;
浜松はプライドの欠片も無いようです(汗)

北海道に行くことになった娘・美保の最後のバイオリン発表会に行くことになったのに、
こんな時に患者の吾郎さんの様態が急変して病院に戻ることになっちゃいました。
にしても、「早く行ってください。」と言っておいて「すぐ戻ってきてください!」はないだろう;
しょーがないことではあるんですけどね。
ここだけピックアップすると矛盾の何者でもない^^;

あと私的にこれは無しでしょと思ったのは、
美保ちゃんが空港でバイオリンを演奏するシーン。
少し前から嫌な予感がしてたのですが、予想通りでした。
感動するはずのシーンなのに、ごめんなさい、私笑ってしまいました…。

高樹と田所の間にどんな過去があったのかが明らかになりましたね。
それから昏睡状態に陥っている白井という患者さんとの関係も。
医者みたいな仕事をしてる人は本当に理解のある人と結婚しなきゃダメなんですね。
でも高樹家の場合、奥さんよりも美保ちゃんの方が理解があったようですね。
約束は破るけど医者のお父さんが大好きだと、1年生の頃に作文を書いてたんですね。
番長でそれを読んで号泣してる高樹を見てやっぱり私も号泣o(ToT;)o

江藤が言っていた熱帯魚の名前。
最近話題(?)の『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』に聞こえてしょうがありません^^;

はい、そして予告。
北沢メインでは無さそうですが、北沢変身の回ということで期待してますw
田所が「君はクビだ。」と言ってる相手。
小山くんファンの間では北沢に言ってると書かれていますが、
田所がバイトにいちいちそんなこと言うかなーと疑問だったりします。
横にあおいがいたので、やっぱりあおいに言ってるんじゃないかな?
まーなんか北沢があおいにビンタされてたりするので、
やっぱりあおいが変身のキッカケのようですね。

あっという間に8話が過ぎていきました。
あと3話ですか。早いですねー。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラマ    

    

Comments

こんにちは。

高樹家は奥さんよりも美保ちゃんがしっかりしてますね。小1でお父さんの仕事の大変さを理解しているなんて・・・。

私も空港でのバイオリンのシーンでは、
「おいおい!」と突っ込みをいれたくなりました。
こんにちわ^^
確かに小1であの理解力は素晴らしいと思います。
でも実際めっちゃ嬉しいですよね。
空港のシーンは完璧にツッコミ入れちゃいました^^;
このドラマって結構ベタなシーンが多い気がします。
悪いとは思わないのですが、今回のこのシーンだけはちょっと…。

Write

サイト管理者にのみ通知する


