--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 02. 28 

LOST:最後の言葉

□ LOST 1-16 「最後の言葉」
ソーヤーが続けざまにイノシシに襲われる。後を追いかけ、イノシシを始末しようとするソーヤーは、ある不思議な囁き声を耳にする。その言葉とは…?一方、ソーヤーがジャックに銃を返していないことを知ったケイトは、ソーヤーの後を追って単身、森の中へ入っていく。
ソーヤーの過去はすごく暗くて悲しい過去ですね。
父が母を銃殺し、父もその後すぐに自殺。
その元凶である “ ソーヤー ” に復習するために彼を追うのですが、
勘違いでフランクと名乗る男を殺してしまいました。
フランクが最後に残した、「報いが来る…。」という言葉がソーヤーを苦しめましたね。
サイードも聞いたと言う囁き声。
何を言ってるのかわからず幻聴だと思っているサイードとは違って、
ソーヤーははっきりと「報いが来る…。」と聞こえたようです。
ということは、サイードが聞いた幻聴も何かサイードに関係することが囁かれていたのでしょうか。

イノシシと対面した時にソーヤーは何を見てたんでしょうね?
フランクを重ねて見ていたのかな?
ソーヤーって実はめちゃめちゃ心の優しい人なのかもしれませんね。
一度はフランクを撃つのやめてますもんね。

ジャックの父親と接点があったとは驚きです。
でも結果的にジャックの父親はソーヤーにフランクを撃つ勇気を与えてしまったんですねー。
最後にはその人がジャックの父親だということを知ったソーヤーですが、
父親の想いを伝えなかったのには訳があるのか、言わなくても良いと思ったのか。

今回は何だか文章にし難いです^^;
感じたことはいっぱいあるのですが、上手く書けません(汗)
一つすんごい気になることが。
フランク役の人、『ナッシュ・ブリッジス』のハーヴェイに見えるんですけど。
ハーヴェイっぽいけどハーヴェイじゃないかも…ってすごい気になってます!
どなかた知ってる人がいたら教えて欲しいです><
気になる~~~。

※追記※
rukoさんに教えていただきました!
やっぱりフランクはハーヴェイだったようです☆
ふ~、すっきりしたぁヽ(=´▽`=)ノ


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   LOST    

    

Comments

poohringさん、こんばんは。

撃たれちゃった人、私もどこかで見たことがあるなぁと思ってIMDbでチェックしてみました。「ナッシュ・ブリッジス」は見ていないのですが大当たりでしたよ!

私がどこかで見た人とはどうも別人だったみたいですが…。久しぶりにじっくり見せる「ドラマ」エピソードで見応えありましたね。
こんばんわ(*'ー'*)
大当たりでしたか!
自分で調べろって話なんですけど(汗)、ありがとうございました☆
すっきりしました(笑)
今回はほんと見応えがありました。
文才無いので感じたことを上手く伝えられないのが情けないです^^;
私も今回、書きたい事が書けませんでした。
ソーヤーをはめたヒップス役はわかったのですが、ナッシュは未見で撃たれた人はわからず。でもこうしてみると毎回、有名なゲストが登場しているのを知らないでいそうな気がしてきました。
文才欲しいです^^;
私はヒップスに関してはわかりませんねー。
ナッシュは好きで毎回見てたので覚えてたんですよw
確かにドラマっていろんな人出てるので何気に有名な人がいたかもですね。
でも今更ゲスト探しする気力は無いんですけどね(汗)
はじめまして、ミカといいます。
私も毎週欠かさず見てます。
今週末が楽しみです。
コメントどうもありがとうございます☆
私も欠かさず見てますよぉ^^
日本でもLOSTIEが増えていってるようなので嬉しい限りですねw

Write

サイト管理者にのみ通知する


