--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 02. 18 

食べれない(泣)

昨日矯正歯科行って、一つだけ装置を上の歯の裏につけてきました。
なんか内側から歯を広げるためのものらしいです。

これ、かなり邪魔。

発音が上手く出来ない;;
特に「き」とか「し」とか「ち」とか。 「い行」が変(。-д-)
もともと滑舌良い方じゃないのに、これじゃ本当に舌っ足らずだ(悔)
しかも今日朝起きたらちょっと痛いぞ。
歯が動いてる証拠でしょうか。
だから噛めない噛めない。
朝食パンだったんですけど、もう食べるの嫌になりました。
今全然食欲ありません。 食欲旺盛な私が珍しい。。。

これが2年続くのか・・・・・。
耐えられるかな^^;


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 歯列矯正    

    

Comments

poohringさん、こんにちは。

私も学生の頃歯列矯正やっていました。口の中がダルくて食欲がなくなるのは最初の3日くらいで、月の後半は調子戻ってくると思いますよ。

私がやってたころは昔だったので細いワイヤでグイグイ縛り上げる感じで、ワイヤの処理が甘いとそこが粘膜に当たって切れ、痛かったです(泣)。

治ったときの歯並びをイメージして我慢するしかないです…がんばってくださいね~。
こんにちは。
お気持ち分かります。
確かに辛いですよね。
3日くらい痛み続けるので、その間はうどんばかり口にしていました( ̄∇ ̄;)

でも、矯正が完了した時の喜びはホントに凄いです。
頑張って下さい!
励ましありがとうございます><

>rukoさん
読んだだけでとても痛そうな感じが伝わってきました^^;
歯並びイメージします!
もうそれしか耐える方法ないですよねw

>妖音さん
やっぱり3日が勝負なんですね!
うどんは良いですね。
私は今日はお粥食べました^^
どの程度の喜びかは体験した者にしかわからないですよね。
頑張ります!

Write

サイト管理者にのみ通知する


