--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 01. 17 

LOST:予言

□ LOST 1-10 「予言」

(15日放送)

【 story 】
サイードが去って一週間。クレアが悪夢にうなされるようになり、ある夜「誰かにお腹を刺された」と泣き叫ぶ。怯えるクレアだがお腹に傷跡はない。犯人の捜索に当たったハーリーは、生存者のリストを作る必要性を感じ、皆に聞き込みを開始。そのリストと乗客名簿を照合した時、驚くべき事実が判明する!
今回はホラーに近いものを感じました(((( ;゜Д゜)))
特に最初のクレアの夢なんて、手で目を隠しながら見てました^^;
恐いですよ。
さて今回はクレア中心の話でしたね。
まさか霊能者(マルキン)が絡んでいるとは思いもしませんでしたが、
チャーリーの言う通り彼は飛行機が墜落することを知ってたんでしょうね。
ということは、マルキンは飛行機事故が起きてもクレアは死なないというとこまで予知していたということでしょうか。
クレアが育てなければ一体どんなことが子供に起きるのか気になります。
とりあえずチャーリーが最高に良いヤツです。
台詞で、I like you. と言っていましたね。
「好き」と訳されていましたが、どの程度の好きなのかまだわかりませんね。
英語のニュアンスがよくわからないので、I love you. じゃないから “ 愛 ” じゃないというのは間違い?
チャーリーは今私の中で一番のお気に入りキャラです(*'ー'*)v
次回にも繋がっていくようですが、ハーリーが見つけた名簿に載っていない人物 イーサン
ちょいちょい出てたので何か怪しいなーと思ってましたが案の定。。
ラストでは洞窟に戻ろうとしていたチャーリーとクレアの前にイーサンがっ!
次回の題は「見えない足跡」ですか・・・。 やっぱりホラーっぽくて恐いですよ;;


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   LOST    

    

Comments

poohringさん、こんばんは。

手が血だらけのシーンと、ラストの無表情なイーサン、やばっ!次回に続く、の2つは心底怖かったです。あんまりコワイコワイ系にならないことを祈っています。
こんばんは。

赤ちゃんの秘密ってなんなんでしょうね。クレアが育てなければならない理由も。あと、イーサン(達?)が付けねらう理由も。
こんにちは。
イーサンって先週、ジャックに「発疹が出来た」とこを心配して聞きにきた人物と同じでしたか?
見たことのない人だと思ったのですが。
そうだとしたら、やっぱり謎の病気?

Write

サイト管理者にのみ通知する


