--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 01. 14 

氷壁:第1話

第1話 「運命のザイル」

【 story 】
クライマー・奥寺(玉木宏)は、親友の北沢(山本太郎)から難関峰K2挑戦に誘われる。スポーツ用具メーカー社長・八代(石坂浩二)と息子の智之(武田真治)は、会社の生き残りを賭け、北沢の挑戦を全面援助する。スポンサーが付くことを嫌う奥寺は誘いを断り、北沢の母・秋子(吉行和子)と妹・ゆかり(吹石一恵)は北沢の身を案じる。そして奥寺は、八代の妻・美那子(鶴田真由)から北沢のK2挑戦にかける意外な真意を聞く…。
玉木宏さん 主演のNHKドラマです。
とりあえず好きだから見ようと思ったドラマですが、すごく惹き込まれてしまいました。
奥寺恭平役の玉木さんと、親友・北沢役の 山本太郎さん の息ピッタリの演技が良かったですね☆
命を懸けて登るのに、スポンサー側はそんなことは気にもしてない感じですね。
正確には、社長の息子・八代智之がですけど。
成功したらテレビで世界中に八代の名を!!!とか何とか、暢気なものですよね(;`Д´)ノ-з
鍵を握る人物と言ったら、八代美那子でしょか。
北沢は美那子を愛してるようですけど、奥寺も惚れてる感じですよね。
美那子と話してる時の奥寺の態度はちょっとバレバレ?(笑)
緊張して目が大っく見開いてる奥寺(玉木さん)が何か可愛らしいvvv
恋愛の面でもゴタゴタがありそうですね。
次回はいよいよK2に登り始めますが、この第1話の冒頭でも出たように北沢が事故に遭ってしまうのですね。
第1話は事故前までで、次回からは事故後の話が展開されそうです。

NHKドラマの何が良いって、CMが無いこと!!!
全6回ですが、CMが無いのでフジとかのドラマと同じくらいの内容でしょうね。
他chもCM無くして欲しいですよ。 せめて1回だけ挟むとか。。。
無理ですよね。。。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラマ    

    

Comments

poohringさん、こんばんは。

「氷壁」私も見てました。洪水のような番宣のせいか、予想していたほどスゴイ!という出来ではありませんでしたが、十分最後まで観なくてはと思わせる導入になってましたね。

玉木さんは、私は声が好きです。
こんばんは。ご報告遅れましたがTBさせていただきました。お返しのTBどうもありがとうございました。
見ごたえのあるドラマですよね。玉木さんの声が特に好きです^^
最後までじっくり楽しみたいと思います。
>karoihonokaさん
コメントありがとうございます^^
最初は玉木さんが出ているからという理由だけで見始めたのですが、
ほんと、見応えがありますよね。
全6回と短いですが、私も楽しみたいと思います♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


