--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2005. 12. 01 

コールドケース:プラン

コールドケース season1 : Episode22 「プラン」

【 story 】
1999年、兵学校の水泳コーチだったナッシュが溺死する。事故として処理されていたが、殺害をほのめかす『プラン』と書かれた手紙が殺人課に届き、再捜査が開始される。ナッシュに殺意を持つ者を探すうち、ナッシュの厳しい指導のせいで溺れかけたジェリーという少年が捜査線上に浮かび上がる。ナッシュとの関係を問い詰めるうちに、ジェリーはナッシュに性的虐待を受けていた事実を認め、突然殺害を告白するのだが…
今回はとても悲しい事件でした。
性的虐待を扱った作品は結構ありますが、何だか今日はショックを受けましたね。
この プラン とは、1.無視 2.ご褒美 3.秘密 4.テスト 5.エスカレート 6.破壊
これはコーチであるナッシュがジェリーを始めとする無力な少年たちに対して行なう、
性的虐待のプラン でした。。。


blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

初めまして!
TBさせていただきました。

今回はかなりひどい被害者でしたよね。
少年たちの心の闇が早く晴れてくれることを祈ります。

また遊びに来ますね。
うちのブログにもよろしければぜひ♪
>mimyさん
TB&コメントありがとうございますっ☆
ほんとに酷いなーと思います。
こんなことが実際に起きていて実際に多くの子供の心が傷ついているんだと思うと、とても悲しくなります。
今回はショッキングなテーマでしたが、ドラマの中では収まらず現実問題として考えさせられました。
またいつでも来てくださいネ(*'ー'*)b
こんにちは、初めまして。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。

今回のCCはいつもにも増して重すぎて・・・最近CSI:Miamiのホレイショ侍に現を抜かしておりましたが、今回はマジでCCと向かい合ってしまいました。
スコッティに何とか救いの道はないものか?

またよろしくお願いいたします。
>Garotoさん
はじめましてw
ただ重いのだと気持ちがしょげるだけですが、
CCらしく描いていたかなと思います。
でもしばらくはショッキングなテーマは避けたいです;
これからはもっとスコッティにも触れて欲しいですね。
そして私もホレイショにゾッコンだったりします♡
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


