--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2005. 10. 15 

野ブタ。:第1話

野ブタ。をプロデュース : 「いじめられっ子転校生を人気者に」

【 story 】
着ぐるみに身を包むよう自分自身を演出し、人気者として君臨する2年B組・桐谷修二。
周囲をうまく盛り上げ、まさにクラスのリーダー。
そんな修二の唯一苦手な人物が、同じクラスの草野 彰。彰は優柔不断でおっちょこちょい。でもって、ちょっとピントがずれている。その性格からクラスでも浮いた存在の生徒。
そんな彰は、修二のことを「親友」と 思い込み、修二になにかと絡んでくるから修二としてはおもしろくない。
どうしても、こいつの前では調子がくるってしまうのだ。
そんなある日、修二の通う隅田川高校に転校生がやってきた。
転校生の名は小谷信子。
外見に無頓着で自身を飾ることをしない暗い印象を持つ、修二とは正反対の少女だった。 信子の、周囲に人を寄せ付けぬ態度や雰囲気が災いし、不良グループのリーダー、バンドーに睨まれてしまう。
そんな修二は、ひょんなことから虐められっ子、信子を人気者にする、プロデュースを引き受けるのだった。
やがて、それは、イジメへとエスカレート。クラスの雰囲気はだんだん、悪くなっていく。
それを見た修二は、「自分は関係ない」とたかをくくっていたが…。
日テレのドラマを見るのは久しぶり、というか初めてでしょうか???
今日から始まった 『野ブタ。をプロデュース』
正直言って、嫌いじゃない です。
ものすごく良いドラマ!とは言えませんが、面白そうだし見続けられるかなと


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラマ    

    

Comments

こんにちあ。はじめまして。
私も同じように感じました。
初回なのでこれからというところだとおもいますが
彼女が外見をかえることで、内面も変わって言ってくれると
うれしいですね。
TBありがとうございます!!
まあまあ面白かったですね~!!
何も考えずに観れるのも良かったかなぁ~と
思います!!
来週からどうプロデュースしていくか
楽しみですね~♪
>みのむしさん
はじめまして☆
初回の入りとしては良かったのかと思います。
やっぱり内面が変わって欲しいですよね。
その変化をどう描くか、どう演じるか、期待しています♪

>The Sea Monkeyさん
ヾ(゜v ゜*)ノコンニチワ
確かになにも考えずに見れますw
来週は髪の毛を切ったりオシャレしてるみたいですね。
楽しみです☆
こんにちは。
TBをありがとうございました。
桐谷クンのまめなキャラ二対最後まで見ていました。
いじめにクラスはかなり無関心ですね。これからの展開によってはメゲそうです。
>mariさん
ヾ(゜v ゜*)ノコンニチワ コメントどうもです♪
クラスというか学校全体が無関心な感じでしたね。
信子が逃げているのに周りはシラ~っとしてました;
確かにこれからどう描いていくのか気になりますが、
私はこのクールは今のところ野ブタしか見る予定が無いので、見続けたいと思ってます☆
こんにちは。TBありがとうございました!
それから私の疑問に答えてくださりありがとうございます。
彰は原作にないから、特別出演。納得です!
いじめられていた子が変わろうとする決意は嬉しかった。
ただ、前途多難のようですね。
最終回、みんな笑顔を見せてくれるのかな。
>ちーずさん
コメントありがとうございます☆
【特出】に関しては私の個人的な解釈ですが、
納得していただけて嬉しいです♪
本当に最終回は皆が笑顔であれば良いですね。
信子に関してはまだちょっと恐い引きつり笑いしか見ていませんし;w
今後もレビュー楽しみにしています(=^∇^=)
こんにちは。
信子をプロデュースすることによって、修二の毎日や彰の青春がどう変化していくのか楽しみですね。
亀梨くんにも頑張ってもらいたいです。
>lavishさん
TB&コメントどうもありがとうございます☆
修二と彰が信子をプロデュースする訳ですが、
その変わっていく信子によって二人が変化するという展開を
私は大いに希望しています(笑)
私も亀梨さんには期待しているので頑張って欲しいです。
こんにちは。TBありがとうございました!

視点を変えるとこのドラマは、
「女王の教室」に続いて学校における問題を
描いていく部分もあるかもしれませんね。
でも現在はあんな展開をただ楽しめば良いかと。
またよろしくお願いします!
>adsさん
コメントどうもありがとうございます!
何かを訴えてくれればと思います。
でもやっぱり私も、序盤は何も考えずに楽しみたいと思っています♪
こちらこそよろしくですっ(>д<)ゞ
わたしもプロデュースしてほしいなぁ

Write

サイト管理者にのみ通知する


