--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2005. 10. 04 

観劇マナー厳守!

宝塚歌劇団の公式HP で、【ご協力のお願い】がアップされました。
観劇する際、マナーを守らず好き勝手やってしまう客がいるそうです。
公式HPで注意を促すくらいですからかなり増えてきてしまってるんですねー。 困ったものです;



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚   ミュージカル    

    

Comments

poohringさま、こんにちは!坂本です^^ 私のブログにコメントを下さってどうもでした!おおお・・・poohringさまも私と同じ年だったのですね・・・!昔が本当に、懐かしいですよねー・・・(しみじみ)。

それはそうと!マナーが良いと思われていた宝塚のお客さんたちの中にも非常識な方がおられるのですね!!好きな方が退団される千秋楽の模様をビデオやカセットに撮りたい、と思うファン心理は分からないでもないのですが・・・やっぱり違反は違反ですものね。非常識な人のせいでせっかくの楽しい観劇が嫌な思い出になってしまったら本当に悲しいですよね・・・。
私も、ロンドンで「ライオン・キング」を観劇した時は客の余りの態度の悪さに唖然となりました・・・。パフォーマンス中に写真を撮る人や大股で座る人、携帯電話を鳴らす人などなど・・・。もう・・・最悪、としか言いようがありませんでした。同じ演劇ファンとして、情けない思いをいたしました。
もっとお客さんたちが全員、お互いのことを思いやることが大切ですよね。
でも、やっぱりミュージカル観劇は楽しいですね^^

・・・気が付けば、長いコメントになってしまいまいた;;乱文大変失礼いたしました!それでは、今回は此の辺にて^^
>蘭々さん
( ゚▽゚)/コンバンハ
ロンドンの観劇態度はすごいですね; もちろん一部だとは思いますが。
きっとブロードウェイでも同じような客はいるでしょうね。
人に迷惑をかけないというのは、世界共通のマナーでしょうから気をつけて欲しいですね。
観劇マナーに留まらなくなってしまいそうですが、無意識に他人を不快にさせているといのも有り得るので、自分も気をつけたいと思いますw

Write

サイト管理者にのみ通知する


