--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 10. 20 

新メガネはゼログラ!

眼鏡市場へ先日注文しておいた眼鏡を受け取りに行きました。
わたしが買ったフレームは、今話題(w)のゼログラです!




3.7gの「華」というモデルの色は亜麻色(ブラウン)にしました。
本当は最軽量3.5gの「然」というモデルが一番の候補だったのですが、
両方をかけ比べてみたら明らかに「華」の方が形もよくてしっくりきました。
お店の人の話によれば、「然」はどちらかと言うと高齢者向けだそうです。
高齢者でも若々しいデザインでということみたいですw
そのせいか、レンズの形は「華」に比べて小さくちょっと丸っぽい感じですね。

そして亜麻色にした理由もあります。
実はわたしの誕生日(6月3日)の誕生日花が亜麻なんです。
なので色はほとんど即決w
ブラウンは落ち着いててどんな服でも邪魔せず自然に似合ってくれそうですしこの色は正解♪

かけ心地は確かに良いです。
軽くてしっかりフィットしてくれるので少々頭を降ってもズレたりしません。
眼鏡跡がつくかどうかはまだ長時間使用していないので何とも言えませんが、期待してます。

わたしは今まで眼鏡跡がつくのが嫌で眼鏡を遠ざけていましたが、
今回無重力と銘打つほど軽いというゼログラを新調したので、
パソコンする時、テレビ見る時、本を読む時、観劇する時もちゃんと眼鏡をかけて、
目を大事にしていきたいと思います。


最後に、お店の人の対応もとても良かったことを書いておきます。
フレームの変更をしたり取り寄せたりする時も丁寧でしたし、
受け取りまでしっかりとした対応で、商品のみならずトータルで満足できました。


ゼログラ ー 眼鏡市場


blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


