--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 09. 18 

ほぼ日手帳 カズン

先日オリジナルを買ったばかりですが、ほぼ日のメモ帳でお試しで書いてみたところ、
自分にはスペースが足りないということに気づきました(^▽^;)
けっこう文章を長々と書いてしまうらしいですw

なのでこれはカズンじゃないとダメだということになり、昨日さっそくロフトへ。
カバーはローズxマロングレープxミントの2つで迷いました。
普段なら迷うこと無くピンクを選ぶのですが、なんとなく今回は変わった色が欲しくなりました。
オリジナルで既にピンクを購入済みだったというのもありますが。

ということでミントがさわやかなグレープxミントに決定☆

SH3D1491.jpg

カバーの内側がとても良い色♪
SH3D1489.jpg

わたしがオリジナルよりも良いなと思うカズンの良いところは2つ。
①スペースが広いからたくさん書ける。
②デイリーページの祝日表記が左下に小さくあるだけ。

オリジナルの祝日表記は真ん中にで~んとあるので個人的に好みじゃなかったのです。
もっと言えば無くても良いくらい(笑)
でもあった方が便利という意見が多いんでしょうね。

残念なのは、日々の言葉が別冊ではない所。
去年か今年から別冊ではなくオリジナルと一緒でデイリーページに載せるようになったのかな?
まー必要なければ隠すかメモ帳貼ってその上から書けば良いんですけど。


とりあえずどのページに何を書くかを何となく決めました。
自分用のメモとしてもここに整理しておきます。

【年間インデックス】
そのままデイリーページのインデックス用に使います。
その日書いた内容で印象的なものだけをここに書いておいて読み返しやすいように。

【マンスリーページ】
日々の体重の記録と生理日などの体調管理に。
前日より増えたら青で、下がったら赤でみたいな感じで毎日記入。
月を通して何キロ増えたか減ったかも月の終わりにフリースペースに書く予定。

【ウィークリーページ】
購入履歴として、時間軸は無視で買ったものをリストアップします。
キャッシュとカードを色分けで。
簡単な収支管理が出来たら良いなと。

【デイリーページ】
日記。
わたしはほぼ日をスケジュール帳としてではなく日記帳として使いたいので、
その日何をしたか、何があったかなど自由にw

【12月ページ】
2日に1ページと中途半端なので、買いたいものリストに使います。
それでもスペースが余っちゃいそうだけど、その時は無理に何か書かずに空白にしておきます。

おまけページはたぶん使わないかな~。
Favoritesが使えそうだけど12個しかないからこういうのは始めからデイリーに書いちゃおうかと。


とまぁこんな感じで使う予定です。
あくまで予定なので、カズンは初めてですし使いながらいろいろ変わっていくかもw
早く来年にならないかな~。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ほぼ日手帳    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。