--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 04. 23 

デスクトップをカスタマイズ

この何日か、デスクトップのカスタマイズに精を出していました。
ずーっとパソコンを使っていて、カスタマイズするなんて考えもしてなかったのですが、
J3をいろいろいじって一段落したら、他にも何かやりたいと思って遂に手を出しましたw
まだまだ知識不足でカッコいいものは作れませんが、とりあえず今のデスクトップはこんな感じ。




【使ったソフト】
・Rainmeter
・Rainlendar
・RocketDock(Stacks Docklet)
(それぞれの使い方はとっても簡単なのでググればすぐわかります^^)

左側にあるものは全て Rainmeter です。
右側のカレンダーから天気までが Rainlendar で、時計は Rainmeter です。
下にフォルダが並んでいるのが RocketDock で、左の4つは Stacks Docklet を使ってます。
ミュージックプレーヤーは winamp を使っています。
ジャケット部分は winamp 本体で、その右にあるのは Rainmeter です。

ほとんどのスキンは deviantART で検索して持って来ました。
とにかく膨大な数なので自分好みのデザインを探すのは大変ですが、それが楽しいんですよねw

メモ - HIVE (minhtrimatrix)
天気 - Just Weather (10n3xw01f)
HDD - HIVE (minhtrimatrix)
ゴミ箱 - MoonGlow (minhtrimatrix)
シャットダウン - MoonGlow (minhtrimatrix)

Rainlendar(カレンダー~天気) - Statica Color (brcu)
時計 - MoonGlow (minhtrimatrix)

winamp - DewyTears V3 (dewytear)
プレーヤー - Dark Eve (crucafix)

winampのスキンは韓国のブログで見つけたのですが、
deviantARTに登録されているみたいなので、そこのリンクを貼っておきました。


いろんな人のデスクトップを見てると、良いなって思うものはすごくシンプルなんですよね。
ごちゃごちゃさせずにとにかくシンプルコンパクトにが共通のテーマ。
これからもカスタマイズは続けていきますが、もっともっとカッコよくしていきたいです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : デスクトップ   Rainmeter   Rainlendar   RocketDock    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


