--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 04. 03 

わたしの愛機 「COWON J3」

火曜日に手に入れたわたしが今使ってるmp3プレーヤーをご紹介します♪
正直、これ程まで愛着のわくプレーヤーは初めてです。
オススメしたいプレーヤーです。

COWON "J3"

j3_01.jpg

この写真は届いてすぐに撮ったものです。
今はいろいろとカスタマイズしたのでそれは後々。。。

ディスプレイは3.3インチでAMOLEDを使用しているのですごくキレイです。
そしてタッチスクリーンです。
写真なんかは指二本使ってピンチズーム可能です。
横にするとアイコンたちがタラ~ンと方向転換されます。
って言葉で説明してもよくわからないので詳しくは公式の方に簡単な動画があるのでそちらでw
J3 [ Digital Pride COWON ]

そしてこの J3 の大きな魅力と言えばやっぱり UCI でしょうね。
「User Created Interface」の略で、つまりユーザーが自由にインターフェイスを作れちゃうんです。
もちろん作るにはいろいろと知識が必要なので簡単にはいきませんが、
ネットでいろいろ優秀な UCI が公開されています。
やはり本場韓国で作られるのがほとんどで、本当に素晴らしいものばかりです。
わたしが今使っているものは、

メイン : Clear Icon Theme、EX_Photogenic
音楽 : Asurada
動画 : Asurada
ブラウザー : Klaus Browser

です(・∀・)
メインメニューは3つまで設定可能で、一つは写真にあるデフォルトのものを使用しています。
UCIの詳しい紹介はまた今度。

さらにもう一つ大きな魅力は、EQの設定がすごいことですね。
これは普通の人では扱え切れないくらいの奥深さw
自分でコツコツと設定して好きな音を探すのも良いですが、
わたしは韓国のサイトでいろんな人が公開してる設定を試しながら自分に合うものを探しています。
このEQも今はとりあえず落ち着いたのでいつかブログに書きたいと思いますφ(゚-゚=)

大きさも調度良くて軽い、さらにはカスタマイズが自分好みに自由に出来て、
キレイでフルタッチで外部メモリも使用可能。
本当にオススメ出来るプレーヤーです。
わたし自身COWON製は初めてですが、これからもCOWONには注目していきたいと思います。

最後に、今わたしのJ3はスキンを付けてこんな感じになっています♪
可愛い(*'∇'*)
j3_02.jpg



blogram投票ボタン
Share |

Tags : COWON   J3    

    

Comments

はじめまして。
COWONのJ3に興味があって検索していたら
こちらのブログにたどり着きました^^♪
J3を持っている色々な方のブログを読んだのですが、
J3にスキンを付けている方は初めて見たのでコメントしました。
すごく可愛いのですが、そのようなシール(?)が売っているのですか?

これからもカスタマイズ(UCI)やイコライザ設定など楽しみにしてます^^!
それでは失礼します。
re : まいさん

はじめまして^^
これはスキニースキンと言って韓国で販売されているものです。
わたしは韓国のGmarketで購入して海外配送してもらいました。
韓国語が出来れば簡単に取り寄せられます。(送料はかなりかかりますが;)
日本ではこういうスキンは売ってないみたいですね。残念です(ノω・、)

また覗きに来てください。
がんばって更新しますφ(゚-゚=)

Write

サイト管理者にのみ通知する


