--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 02. 19 

「愛と青春の宝塚」 感動

aisei.png

会場 : 青山劇場
出演 : 真琴つばさ、彩輝なお、星奈優里、彩乃かなみ、松下洸平、坂元健児、岡田浩暉 他
日時 : 2月19日 17:00~



待ちに待った舞台。
幕が開くまでドキドキワクワク。
まず結論から。

泣いた!
感動した!
素晴らしかった!


本当です。
ホントにどんだけ泣かせるんだってくらい感動で泣きまくりました。
悲しい場面、感動の場面、いろいろありましたが、
一番最初に泣いたのはオープニング。
これはストーリーとは関係なく泣けてしまいました。

わたしマミさんをキッカケに宝塚にハマったのですが、
実はマミさんの現役時代を生で見たこと無いのです;;
当時は舞台というものにも詳しくなくて、チケットを取る方法すらわからなくて、
劇場に行くなんて考えもつかなかったくらいだったので。。。
だから今日、羽を背負ってるマミさんを生で見て、感無量で自然と涙が出てきてしまいました(T-T )
こんな最初の場面で誰も泣かないだろ!って思いながら一人そっと涙を拭いましたw

とにかくマミさんカッコいい。
マミさんは宝塚のために生まれてきたんだなと再認識^^
声すんごい低くて、影山とのデュエットも男同士歌ってるような感じでしたが(笑)、
影山に抱きしめられてる時の表情やしぐさは可愛らしい女性でした。
わたるさんのリュータンがすごく評判良かったみたいですが、
マミさんのリュータンでも再演して欲しいなと思いました。
(わたるさんバージョンもホントは見たかったんですけどね。。。)

サエさん最高でした。
実はかしげさんのタッチーを見たかったのですが、組み合わせ的に見れなくて。
でも!
サエさんで良かったと心から思います(^^)
確か初めて生宝塚を観たのが月組エリザで、サエさんがトートでした。
その時も感じたんですけど、わたしサエさんの歌声好きです。
意外と(←失礼;)伸びがあってキレイな歌声ですよね。
速水中尉とのシーン、号泣しました(ノД`)

かなみさんはとにかく可愛過ぎです。
もちろん歌は完璧でもっと聴きたいなとも感じましたが、
とにかく可愛いかったので満足ですw
るいさんもきっとすごく可愛らしいんだろうなって想像できますが、
かなみさんのあの可愛さは誰にも出せないだろうと。。。
ベニってすごく良いキャラですよね。
泣ける場面でもホッと一息つかせてくれるっていうか、笑わせてくれるっていうかw
かなみさんにピッタリの役だと思いました。

ユリさんも素敵でした(≧∪≦*)
これまたトモにピッタリだなと感じましたが、やっぱりユリさんは娘役が良いですねw
ユリさんは現役時代も卒業されてからもあまり舞台を観たことなかったのですが、
もともとダンスに定評のある方で、歌もなかなか歌えるし、
いろいろな役が出来る人だなと感じました。
キレイですしね(^^)
トモが死んでしまう場面も号泣ポイントですよ;;

男性陣も良かったですね。
オサム可愛いですw
岡田さんは以前観たのが何の舞台だったか忘れましたが、なんか上手くなってる?なんて(笑)
マミさんとのツーショット良かったです。
サカケンさんは相変わらず好きです。
わたしホント、サカケンさんの台詞回しが好きなんですよね。
四季は好きじゃないですけど、サカケンさんは好きなんですよねw

アンサンブルの中で注目したのが、美郷真也さん(まりえさん)。
結構好きだったんですよ、現役時代も。
こんなところでお目にかかれるとは!w
あと叶千佳さんもいたはずなんですけど、何故か探せませんでした;

最後、ショーがあるだろうなとは予想してて、きっと宝塚らしい煌びやかな感じで、
マミさんまた羽とか背負ってくれるかなとか期待していたんですが、
見事に裏切られました。
みんな黒で統一したカッコいい衣装で、大人っぽいジャジーなショーでした。
正直ありですw
とりあえずカッコいい(*≧∀≦)
でも、マミさんやサエさんもカッコよかったのですが、
それよりも、かなみさんとユリさんがもっとカッコよかったですw
特にかなみさん。
あれはまさにギャップですね(笑) ギャップにやられました。

てかマミさん、客席の明かりがついたのにまだ帰らず拍手してるお客さんに、
荷物まとめてとっとと帰れなんて。。。
いや、もちろん冗談ですけどね(笑)
マミさんらしくて良いです(・∀・)b

ドラマも感動して見ていたのですが、舞台はそれ以上でした。
きっと本物のタカラジェンヌが演じているからでしょうね。
いっぱい笑ったしいっぱい泣いたし、出来ればもう一度観たいです。
ぜひまたきっと再演して欲しいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


