--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 01. 29 

『ドリームトレイル - 宝塚伝説』

dt.png

会場 : 青山劇場
出演 : 鳳蘭、安奈淳、杜けあき、麻路さき、春野寿美礼、初風諄、風花舞、大鳥れい、涼紫央 他
日時 : 1月29日 14:00~



宝塚100周年に向けての記念公演。
とにかく出演者が豪華!
OGの方たちと、現役生の競演も注目の公演でした。
現役生は星組の涼紫央さんの他に、逢月あかり、真衣ひなの、綺咲愛里、五條まりなの4人も出演。
そしてOGは上に挙げた方たち以外に、出雲綾、未来優希、朝澄けい、舞城のどか、大真みらん、
南海まり、彩海早矢、真波そら、瑠音舞佳、大月さゆというメンバー。
さらにさらにゲストで稔幸さん、姿月あさとさんのお二人も!
前編歌で構成されていて、ダンスもありで終始笑顔でとにかく楽しかったです(*≧∀≦)

出演者の中で特にわたしが好きな方は、春野寿美礼さん、風花舞さん、出雲綾さん、朝澄けいさん。
オサさんめっちゃキレイ!歌声最高。細すぎ~!
ゆうこさん可愛い!ダンスさすが素敵!
出雲さんはもう歌!歌!歌!完璧です。
けいさんはとにかく見れて嬉しかったです(T-T )
実は退団されて好きになった一人で、今回この舞台でカッコいいけいさん見れて幸せでしたw

宝塚の名曲を歌い次いでいくのですが、オリジナルの曲もいくつかありました。
その中で面白かったのが、始まりの方で歌われた「わたしたちの共通点」という曲。
涼さんに向かって「あなたは男か?女か?」みたいな歌詞でちょっと笑いを誘って、
次の未来さんの「わたしは男だったか女だったか」という歌詞で会場爆笑(笑)
現役時代は本当に男っぽかった未来さんですが、今日見てビックリ。
ドレスがすごく似合っててめっちゃ綺麗でした!

歌の上手いOGさんがたくさん出てらっしゃったので、どの曲も聴き応えありました。
出雲さんは本当に素晴らしいですね。
圧倒されちゃいます。
あとずんこさん!
「明日へのエナジー」は個人的にこの舞台のハイライトでした。
これは宝塚でもぜひ歌い続けて欲しいです。

宝塚ということで、この舞台での主役と言ったらやはり元男役トップスターさんですね。
鳳蘭さん、安奈淳さん、杜けあきさん、麻路さきさん、そしてオサさん。
皆さんさすがオーラがあって全く衰えを感じさせませんねw
オサさんは中でも一番若くて他の4人に比べてかなり後輩ですが、
現役の頃と変わらず舞台上で堂々とされていて持ち前のベルベットヴォイスを聴かせてくれました♪

一つだけ惜しいなと思ったのは、ゆうこさんのダンスシーンをもっと見たかったなということですね。
ジャズ系のダンスはあったのですが、もっとバレエ的なダンスを見たかったです。
『CANCAN』の時のようなテクニカルなダンスをもっと期待していたので、それだけ残念でした。

ダンスと言えば、バックダンサーにすんごい人見つけちゃいました。
最初は大真みらんさんばかり見ていました。
サラサラロングヘアーを振り乱して踊る姿がとにかくカッコ良かったですw
でもオペラグラスを外して全体を見ている時に目の端にすっごいテクニシャンを発見。
瑠音舞佳さんです。(現在は本名の生尾佳子として活躍中だそうです。)
それからはこの方ばかり追ってしまいました。
失礼ながら真ん中で歌っている方そっちのけでオペラグラスで追い続けました(^▽^;)
正直、これだけの実力を持っているなら宝塚に居続けるのは勿体無いなと感じてしまいました。
これからも注目してみようと思います。
ちなみに、今年12月からの『ロッキーホラーショー』に出演されます。

他のゲストの方も見たかったのですが、お金持ちじゃないので厳選して今日にしました。
わたるさんとか見たかったな~。
でもとにかく楽しい時間を過ごさせていただきました。
実は立ち見だったのですが、全く辛くなかったです!
100周年に向けての記念の公演ってこれからもきっとあると思いますが、
ぜひまた観に行きたいと思います(*゚▽゚*)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


