--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 12. 09 

『パイレート・クイーン』 観劇

pq.jpg

■ 出演 : 保坂知寿、山口祐一郎、涼風真世、今井清隆、石川禅、宮川浩 他
■ 会場 : 帝国劇場
■ 日時 : 12月09日 13:00~



楽しみにしていた作品。
オリジナルのサントラ聴いて曲がすごく良くて日本語版も期待していました。
そしてやっぱり期待通り、曲がすご~~~く良かったです!!!
迫力のあるアイリッシュダンスも見応え十分。

キャストでは知寿さんがもう素晴らしかったです。
わたしが今まで観た中で一番役柄がピッタリで曲自体も知寿さんに合ってて完璧でした。
さらに上手になったのかなーとも感じました。
知寿さんの歌を聴きに行くだけでも価値があると思います。
そして涼風さんもまた良いですね。
サントラ聴いた時から涼風さんにピッタリだなと思っていましたが、女王様がよく似合いますねw
あと宮川さん。
わたしこの人あまり好きじゃなかったのですが、今回の役はハマり役!
男キャストの中では宮川さんが一番良かったです。

気に入らなかったのは山口さん。
わたしは舞台上での動きやしぐさなども重視して見るのですが、
山口さんは動きとかがどうも変に見えて全くわたしの好みには合いませんでした。
歌う時も、歌うことに集中し過ぎているみたいでわたしには伝わり難かったです。
知寿さんとのシーンはロマンチックさに欠けていて勿体無かったです。

反対に圧巻だったのは知寿さんと涼風さんのデュエット。
ミュージカルでは久しぶりにあんなキレイな素晴らしいハーモニーを聴いた気がします。
アンサンブルもすごく迫力のある歌を聴かせてくれましたね。
この作品はほんとに曲が素晴らしいです。
綺麗な旋律で歌い手も歌ってて気持ち良いんじゃないかな~と勝手に思ったりしましたw

CDも発売されれば良いなと思います。
オリジナルももちろん良いけど、知寿さんの歌をまた聴きたいです♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   パイレート・クイーン    

    

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write

サイト管理者にのみ通知する


