--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 12. 03 

Code Name BLUE

C.N.BLUE(Code Name BLUE)というインディーズバンドにハマりました。
韓国からの留学生4人からなるバンドで、語学勉強をしながら日本でライブなどを行っています。
彼らを知ったキッカケは、韓国ドラマ『미남이시네요(ミナミシネヨ)』。
内容も面白くて最終回まで楽しく見たのですが、登場人物のカン・シヌがカッコ良くて大好きで、
ネットで調べて演じているのがチョン・ヨンファだということを知りました。
最初は新人俳優かと思ってましたが、C.N.BLUEというバンドのメンバーだったんです。
そして彼らの歌を聴き堕ちました。
歌が良いんです!歌が!

現在は2枚のミニアルバムが発売中です。
どちらも5曲入りで、どの曲もすごく良い♪
「Voice」以外は全部英語詞です。
ヨンファはアメリカへも留学経験があるそうで、自ら作詞したりもしています。
1stミニアルバムでは、「Love Revolution」と「Just Please」を、
2ndミニアルバムでは、「Y,Why...」がヨンファ作詞です。

このバンドはツインボーカルで、ヨンファとイ・ジョンヒョンがボーカル&ギター担当。
カン・ミニョクがドラム、イ・ジョンシンがベース担当です。
まだヨンファとジョンヒョンの声の区別が微妙についていませんが、どっちの声も素敵ですw




来年1月末頃に本格的に韓国でデビュー予定だそうです。
デビューが近いので楽しみでワクワクしてます(*゚▽゚*)
その前にヨンファは今月6日から韓国の人気バラエティーでMCを勤めることも決まっています。
こっちも楽しみ(〃゚∇゚〃)

YouTubeで検索したらいろいろと出てきます。
彼らの曲も聴けるし、FTIslandのコンサートにゲスト出演した時の映像もあります。
ぜひ、お試しあれ~♪



C.N.BLUE - MySpace
Code Azzurro
C.N.BLUE 公式ファンカフェ(韓国)
C.N.BLUE 公式ブログ



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   C.N.BLUE    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


