--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 11. 22 

【グラチャン】 vs キューバ

イランがポーランドに敗れたので、日本のメダルが確定しました。
後はどんな色か。
今日の相手は強敵キューバ。若干16歳のレオンが要注意人物。
とりあえず、キューバはやっぱり強かった!

日本  0  19 - 25
20 - 25
22 - 25
  3  キューバ


第1セット。
いきなりシモンの4連続サービスエース炸裂。
清水も調子悪そうではないのですが、相手のブロックが強すぎるようですね。
良いとこ無しであっという間に2ndテクニカルタイムアウトを取られました。
サーブミスも多かったですね。
後半ちょっとがんばりましたが、20点に届かず。
このセットはレオンがあまり目立たない代わりに、シモンに苦しめられました。

第2セット。
(個人的にファンの)松本さんが交代されてしまいました;;
サーブミスもあり、大差もなかなか縮まりません。
3点差まで追い上げますが、それも相手のミスによるものが多かったです。
点数だけ見れば、ミスさえしなければセット取れそうな感じなのですが...。

第3セット。
キューバにアクシデント発生。
本当は青いユニフォームを着なきゃいけないのに間違えたようで、
3セット目から青い方に着替えたのですが、なんとまー、レオンのユニフォームが無いようで、
彼は出場はおろか、控えにも入れない状態に。
と言っても、今までの2セット共レオンの影は薄かったのであまり変わりないような。
日本は相変わらずサーブミスが痛いですね。
清水も活躍できずこのセットもなかなか目立ちません。
福澤とゴッツががんばりましたが、相手のミスで点を稼いだ感じで残念でした。

今日は日本の良いトコが全く発揮できないまま終わってしまいましたね。
気付けば要注意人物のレオンはかやの外でシモンやサンチェスがすごかったです。
キューバは終始余裕を持ってプレー出来ていました。
日本は確実に強くなっていますが、課題は多いようです。
明日はこのキューバを破ったブラジルなので、不安は大きいですが、
最終戦なので良い試合を期待しています。

ところで、今日の解説は荻野さんでした。
荻野さん嫌いじゃないけど、個人的に解説は川合さんがわかりやすいし好きです(^▽^;)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : グラチャン   バレーボール    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


