--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 11. 21 

【グラチャン】 vs イラン

メダルを賭けた運命の第3戦目の相手はイラン。
日本には闘志メラメラ(たぶん^^;)でリベンジを狙う相手です。
注目選手はザリニ。

結果的に勝利しましたが、決して良い内容とは言えない試合でした。
結果オーライではありますが、それでもやっぱり面白い試合が見たいですよね。

日本  3  27 - 25
18 - 25
25 - 23
20 - 25
16 - 14
  2  イラン


第1セット。
日本は全く火が付いていない感じでした。
ザリニに苦しめられ2回ともテクニカルタイムアウトを取られてしまいましたね。
なんだかこのセットは終始バタバタしてました。
ずっと先行されてて富松のサービスエースでやっと同点に追いついて勝ち越したものの、
27点目もゴチャゴチャっとした感じで終わりました。
セットは取れましたが、1戦目と2戦目の勢いがぷっつり切れてしまったなという印象。

第2セット。
サーブレシーブがとにかく悪かったですね。
強いサーブも弱いサーブもちゃんと返ってませんでした。
そのせいか、攻撃が読まれまくってブロックされまくってましたね;

第3セット。
最初の方はまだまだ本調子になりません。
中盤近くなって米山の一枚ブロックや清水のサービスエースが出て徐々に上り調子に。
点数離されてこのセットもヤバイと思いましたが、古田のサービスエースとかもあり、
何とか食らい付いて行って富松のブロックと粘りで先にセットポイントを取り、
最後は福澤で決めました。

第4セット。
放送が途中からだったので、あー、4セット目取られたんだなと.....。
いつもなら取れるようなボールも取れなかったり、
アタックもサーブもプレー自体にキレがなかったです。

第5セット。
今までと全く違うチームかってくらい雰囲気が違いました。
このセットでいきなり福澤と清水が息を吹き返したようですw
でも田辺さんが何故か不調;
てゆーか清水のサーブ明らかにインだった.....。
最後の最後で交代ミスがあっておいおいおい!と思ったら案の定コート内がぐちゃぐちゃ。
でもラッキーなことに相手がボンミスしてくれて勝てました。

後味悪い勝ち方でなんだかな~~~~~という感じです。
勝ててメダルも濃厚で嬉しいはずなのに、素直に喜べないもどかしさ;
今日はサーブレシーブとトスワークが上手くいきませんでした。
セッターを何度も代えてましたね。
全てサーブレシーブからなので、それがダメだったら全体的にも上手くいかないのですが、
やっぱりそれでも清水と福澤が何とかがんばって決めてくれないと日本は厳しいですよね。
清水も福澤も、今日はサーブの方でも調子が悪いようでした。

とにかく4セットまでは火が付くのが遅すぎでしたね。
最後のセットのように最初から声出してガンガンやって欲しいのですが。
一日休みがあって、ちょっとダレちゃったのかなと思わざるを得ません。
正直振り返ってみると、勝てたのが驚きです。
それも今の日本の底力なのかもしれませんが、
明日は選手の良い表情をもっと見たいです。弾けた笑顔とか、嬉しい雄たけびとかw

明日の対戦相手は北中米王者のキューバ。
文句無しの強敵です。
今日は勝てたけど、一旦落ち着いてリフレッシュして明日に臨んでほしいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : グラチャン   バレーボール    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。