--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 11. 19 

【グラチャン】 vs エジプト

第2戦の相手はエジプト。侮れない相手ですね。
サラーハが要注意人物。
フルセットが多い相手ですが、今回はちょっと余裕を持って勝てましたね☆

日本  3  25 - 15
22 - 25
25 - 22
25 - 17
  1  エジプト


第1セット。
阿部さんがスタメンでした。
立ち上がりの雰囲気はそんなに悪くなかったと思います。
エジプトはサーブミスが多かったです。
アタックもアウトしたりネットにかけたりミスしまくりで、日本はラッキーだったかな。
でもちゃんと自分たちの良いプレーで点を重ねていったので雰囲気は良い感じでした。
気付けば10点差。
エジプトのミスがとにかく目立ったのであまり面白みは無かったです^^;

第2セット。
やっぱりエジプトのサーブミスが多いです。
最初の方は松本さんのブロックと清水のアタックが冴えてました。
中盤日本の雰囲気がどんどん悪くなってきて2ndテクニカルタイムアウトを取られてしまいました。
清水の調子も落ちてきて、福澤と米山がちょっとがんばりましたがダメでしたねー。

第3セット。
米山がゴッツに代わってスタメン出場。
阿部さんの調子が落ちてきたので宇佐美さんに交代。
その後すぐに福澤のバックアタックが決まりました。
ピンチサーバーで入った古田が連続でサービスエースを決めたのも良かったですね☆
4点差くらいまで行ったのに相手のサービスエースで一気に同点まで追い込まれましたが、
松本さんのサービスエースに米山のナイスブロックで何とか持ちこたえました。

第4セット。
両チームとも立ち上がりからなかなかの気迫。
アブダラのサーブに対しての策を何とか練らないと大変ですね。強烈過ぎ;
エジプトはミスが相変わらず所々で出ますねー。
その隙を突いて日本がファインプレーを出せば一気に流れに乗れます。
清水の調子が上がってきてバンバン決めてくれましたw
最後は良い雰囲気で良い形で終われて良かったです!

エジプトが全くミスをしなければどうなったかわかりませんが、
今の日本ならそれでも勝てたんじゃないかと思います。
みんながちゃんとそれぞれの仕事をきっちりしているなーという印象。
強いチームになってきましたね☆
明後日のイラン戦も是非勝って欲しいです。
イランはアジア選手権で日本に負けているので、気合は十分でしょう。
気をつけないとコテンパンにされるかも?!
しっかり体力を回復させて試合に備えて欲しいです。
期待しています。龍神NIPPON!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : グラチャン   バレーボール    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


