--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 11. 10 

【グラチャン】 vs 韓国

「ワールドグランドチャンピオンズカップ2009」が開幕しました。
日本の初戦の相手は韓国。
他の試合ならいつも日本を応援しますが、相手が韓国なら話は別。
やっぱり韓国を応援しますw

結果は、

韓国  1  25 - 22
25 - 27
16 - 25
10 - 25
  3  日本


第1セット。
日本は目指していたスピードバレーが出来ていないようでした。
キム・ヨンギョンのアタックはさすが。
というかヨンギョンの愛嬌のある表情とか動きが好きです(笑)
ブロックも期待以上に出ていました。
14番のヤン・ヒョジンが絶好調。
ファン・ヨンジュも強烈なアタック打つんですね。頼もしかったです。

第2セット。
1セット目より面白い試合でした。
日本側は良いコンビネーション、良い形で気持ちよく点を取る場面がいくつもありました。
日本のブロードはなかなか止められませんね。
韓国も1セット目よりコンビネーションを使えてました。
25-25の時のラリーがすごかったです。
このラリーを日本が取ってとんとんとセットも取られてしまいました。
韓国はブロックが結構出ていたのにセットを取れなかったのは惜しかったですね。

第3セット。
完全に日本ペース。
急にどうしちゃったの?っていうくらい韓国に覇気が全くありませんでした。
笑顔も無くなってましたね。
ヨンギョンが笑っていないとコート内もやっぱり暗いです;

第4セット。
セッターのキム・サネにアクシデント;;
目やられたら大変ですね。
このセットも韓国はなかなか自分たちのペースに持ち込めなくて大差で。
とにかく日本のレシーブが良かったです。
あれだけ拾われちゃー気持ちも萎えちゃいます。
サーブも入らない、ヨンギョンのアタックもアウトしちゃう、
韓国には良いとこなしで終わっちゃいました。

3セット目に急に韓国のテンションが下がって最後まで上がらずに終わってしまいました。
結局、2セット目のあのラリーが決め手だったのかもしれません。
韓国も以前よりレシーブが上げられるようになって面白いラリーが見られましたが、
日本を撃破するにはあともうちょっと力をつけないといけないみたいです。
ヨンギョンが決められないとチームも気合入らないので彼女にがんばって欲しいです。

ところで、いつもじゃニーズがスペシャルサポーターだったりしてましたが、
今回のサポーターはバレーを知ってるイモトさんなので、コメントとか聞いてても嫌じゃありません。
ジャニーズは別に聞き応えの無い話ばっかしてるので(^^ゞ

明日は南米王者の強敵ブラジルです。
スピードバレーがしっかり出来れば面白い試合が見られるはずです。
放送は19時56分から。
お見逃し無く~♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : バレーボール   グラチャン    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


