--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 10. 23 

【1300】 カバンは何個?

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「カバンは何個もっていますか?」です。水谷は、あまりカバンを持たない方なのですが持っているカバンを数えたら5個くらいでした。毎日、違うカバンにして出かけたいと思うのですがカバンの中身を入れ替えるのが億劫なのでついつい、同じカバンを持ってしまうことが多いです。そして、つい最近、お気に入りのカバンを...
第1300回「カバンは何個もっていますか?」

よく使うからと出してあるカバンは今数えてみたら20個でした。
出勤時のカバンやちょっとそこまでの小さいものや登山用のバッグまで。

使わないでしまってあるものも合わせれば30個以上だと思われます。
これでもちょっと前断捨離したんですけどね~。
断捨離する前は一体いくつあったのかっていう…(・Θ・;)

でもバッグってついつい可愛いの見つけると欲しくなっちゃうんですよね。
あってもあっても欲しくなる。

一番最近買ったものはアニマル柄のもこもこファーバッグです。
デザインも一目惚れでセールで安かったのでついついww


それでも断捨離以降は買い方も変わり気をつけるようになったので、
今年の冬はこれ以外には買わないつもりです。
1シーズンに買っても1つだけという風に決めました。
(今までは見境なく欲しいと思ったら買ってたような気がしますorz)
また物で溢れかえってごちゃごちゃしてる部屋には戻りたくないので…。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : トラックバック    
2011. 10. 21 

3coinsのはさみセット

出勤前に3coinsに寄ってきました。
お目当てのはさみセットを求めて♪
カラフルなせいかすぐに見つけることが出来ましたw



筒状のケースにそれぞれ切り口の違う5種類のハサミが入っています。
これを付け替えながら使うというものです。

わたしはほぼ日手帳にいろいろ写真を貼ったりしているのですが、
写真もただ切るだけじゃつまらないので、縁が波形になってたりしたら楽しいかな~と♪
マステをこれで切ってもなかなか可愛くなりそうですね。

ただちょっと付け替えるのに力がいります。
コツがあるのかな~。
すぐ壊れそうで怖いです(^▽^;)

何とかコツをつかんでほぼ日手帳のお供として長く大事に使っていきたいです。


blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 10. 20 

新メガネはゼログラ!

眼鏡市場へ先日注文しておいた眼鏡を受け取りに行きました。
わたしが買ったフレームは、今話題(w)のゼログラです!




3.7gの「華」というモデルの色は亜麻色(ブラウン)にしました。
本当は最軽量3.5gの「然」というモデルが一番の候補だったのですが、
両方をかけ比べてみたら明らかに「華」の方が形もよくてしっくりきました。
お店の人の話によれば、「然」はどちらかと言うと高齢者向けだそうです。
高齢者でも若々しいデザインでということみたいですw
そのせいか、レンズの形は「華」に比べて小さくちょっと丸っぽい感じですね。

そして亜麻色にした理由もあります。
実はわたしの誕生日(6月3日)の誕生日花が亜麻なんです。
なので色はほとんど即決w
ブラウンは落ち着いててどんな服でも邪魔せず自然に似合ってくれそうですしこの色は正解♪

かけ心地は確かに良いです。
軽くてしっかりフィットしてくれるので少々頭を降ってもズレたりしません。
眼鏡跡がつくかどうかはまだ長時間使用していないので何とも言えませんが、期待してます。

わたしは今まで眼鏡跡がつくのが嫌で眼鏡を遠ざけていましたが、
今回無重力と銘打つほど軽いというゼログラを新調したので、
パソコンする時、テレビ見る時、本を読む時、観劇する時もちゃんと眼鏡をかけて、
目を大事にしていきたいと思います。


最後に、お店の人の対応もとても良かったことを書いておきます。
フレームの変更をしたり取り寄せたりする時も丁寧でしたし、
受け取りまでしっかりとした対応で、商品のみならずトータルで満足できました。


ゼログラ ー 眼鏡市場


blogram投票ボタン
Share |

 

    



