--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 10. 20 

TS 「Diana -月の女神ディアナ-」



■ 出演 : 姿月あさと、湖月わたる、今拓哉、平澤智、水谷あつし
■ 会場 : 東京芸術劇場 小ホール1
■ 日時 : 10月20日 19:00~



チラシを初めて見た時に絶対観に行くと決めた舞台です。
ずんこさんファンの友達を誘って本日観劇。

正直1幕はちょっとだけ眠くなってしまいました(^^ゞ
お話の展開的にまだ盛り上がりに欠けるところがあったので。

その分2幕では思う存分楽しませていただきました。
楽しんだというか、泣いてしまいました;;
わたるさんとずんこさんの迫真の演技に胸を打たれました。
わたしだけではなく、周りでもすすり泣いている人が結構いらっしゃいましたね。
本当に良かったです。

とりあえずずんこさんはさすがに歌が上手い!
あの歌声は癒しです。
わたるさんは宝塚では一応ダンスに定評のある方でしたが、演技が素晴らしいなと感じました。
ストレートプレイとかに出られても良いな~と勝手に思ったりw
とにかくお二人とも素晴らしくて、
台詞での演技、所作での演技、歌での演技と、それぞれが良くてほんとに感動しました。

小ホールというのも良かったですね。
小劇場向きの作品で、終始静かな雰囲気の中で役者さんの演技をじっくり堪能できました。
後の方の席でしたが小さい劇場なのではっきりと観られました。
お値段的にはちょっと高いなーと思わないでもないのですが、感動したので良しとしますw

カーテンコールも何回かやって、大部分の人がスタンディングでした。
最後のカテコで、ずんこさんと手を繋いで同じ方向にはけていく時のわたるさんが可愛かったですw

公演は31日までです。
まだ期間もあるし当日券も出ているので、ぜひ興味のある方はご覧になってみてください。
今日一緒に観劇した友達はもう一回観に行くと言っていました(*^ー^)

TSミュージカル 「Diana -月の女神ディアナ-」 公式サイト


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   湖月わたる   姿月あさと    
2010. 10. 03 

日本縦断御礼舞台挨拶

行ってきましたTOHOシネマズ日劇へ!
今日は「THE LAST MESSAGE 海猿」の舞台挨拶でした。
今回の舞台挨拶は、福岡、名古屋、大阪、東京の4大都市ツアーでした。
東京の日劇が最終舞台挨拶。
ある期待とともに行ってまいりました。

席はなんと一番前。
正確にはB席だったので2列目なのですが、1列目はプレス席だったので。
今日の司会進行は海猿と言えばお馴染みの笠井アナ。
注意事項などを話されて、さっそくキャスト&監督が登場♪
恒例の黄色い声援w

本当は伊藤英明さん、加藤あいさん、羽住監督の3人で回っていたのですが、
最後という事もあって急遽、佐藤隆太さんと三浦翔平くんも合流!
なんとも嬉しいサプライズでした。

さすがの英明さんという感じで面白い舞台挨拶でした。
やっぱり隆太さんとの息がぴったりで、2人ともほんとに楽しそうでした。
あいさんはちょっと風邪気味だったようで、いつもよりちょっとだけ口数は少なめでした。
でもほんとうに可愛くて顔が半端なくちっちゃいw
翔平くんは実は今日、日劇に来る前に写真集発売記念のサイン会があったらしいです。
ギリギリで間に合ったらしく、一番ラフな格好をしてましたw

プレスが来ていたので、客席をバックに写真撮影とムービー撮影がありました。
キャストの皆さんは「日本一」という大きいプラカード(?)を掲げていました。
一番前でも真ん中のブロックじゃなかったので映っているかわかりませんが、
もし映っていたらちょっと恥ずかしい(^^ゞ

そして今日の一大イベントは、客席全員との握手!!!
冒頭に書いた「ある期待」というのはこれです。
前作の「LIMIT OF LOVE 海猿」の時にも全員握手があったので、今回も絶対あるはずだと。
興奮しない訳ない。
一番前だったのであっという間に順番が来ちゃいました。
約1000人との握手なので、1人1人に時間をかけることが出来ません。
なのでみんな一言ずつしか話すことが出来ませんでした。
まーそんなに時間あっても何を話せばいいのか逆に困ってしまうので良かったのですがw
とりあえず「ありがとうございます。」ということだけ皆さんに伝えてきました。

前作の全員握手の時と変わらず、英明さんの目があまりにもキラキラしていてヤバかったです。
ほんとになんであんなにキラッキラしてるんでしょう。
とにかくわたしにはその目が印象的で手の感触とかもう忘れてます(^▽^;)
あいさんもめっちゃ可愛い!
目もキラキラ、目の周りもキレイなお化粧でキラキラ☆
隆太さんと翔平くんは(もちろん良い意味で)テレビで見るのと変わらない印象でした。
監督は、あれ?こんな背低かったっけ?と思ってしまいましたが、
相変わらずしっかりと手を握ってくださって、素敵な人だなと思いました。

皆さんしっかりと目を見て「ありがとう」と仰ってくれて、すごく良い思い出になりました♪
今日で300万人を突破するかもしれないということで、映画も大ヒットしてるし嬉しい限りです。
わたしは今日で映画は5回目。
その内3回は舞台挨拶です(笑)
まだまだ観に行くつもりです!

さて、今日は初体験をしました。
初めてネット上で知り合った方とお会いしました♪
よくコメントをくださる「さおりん」さんです。 さおりんさんのブログ「オンナノコだもの。」
ブログの雰囲気と同じでやわらかい、とても女性らしい方でした。
わたしはちょっと緊張していましたが、いろいろとお話させてもらって楽しかったです。
さおりんさん、ありがとうございました(*'∇'*)

こうやって、伊藤英明ファン、海猿ファンの方たちと交流を深めていくのも良いですね。
とても充実した楽しい楽しい一日でした。
また何かイベントがあることを期待しつつ、今日は良い夢を見たいと思います(*^▽^*)

『THE LAST MESSAGE 海猿』 公式サイト



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿    

    



