--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 06. 30 

「ジャンヌ・ダルク」製作発表

舞台『ジャンヌ・ダルク』の製作発表会が行われましたっ!

舞台『ジャンヌ・ダルク』の製作発表が30日(水)、都内にて行なわれた。

▲左からジャンヌ・ダルク役の堀北真希、シャルル7世役の伊藤英明!初舞台の堀北真希の演技に注目だ!!!

 タイトルロールの"ジャンヌ・ダルク"を演じるのは本公演が初舞台・初主演となる女優・堀北真希。そして、04年以来2作目の舞台出演となる伊藤英明が、ジャンヌの導きによってフランス国王となる"シャルル7世"を演じる。さらに石黒英雄、山口馬木也、柴本幸、塩谷瞬、高杉真宙といった実力派若手俳優から、上杉祥三、春海四方、田山涼成、六平直政、浅野温子、西岡徳馬らベテラン俳優まで豪華出演陣が結集した。そして演出・白井晃、脚本・中島かずき(劇団☆新感線)、音楽・三宅純、原案・監修・佐藤賢一(直木賞受賞作家)といったジャンルの違うトップランナーたちの手によって、世界最強・悲劇のヒロイン"ジャンヌ・ダルク"を神がかり的に描くのではなく、若き少女でありながら、信念を貫く強さをもち得たひとりの人間として描き出し、極上のエンターテインメント作品を作り上げる。
取材にて、初舞台・初主演の堀北真希は、「初舞台なので自信がなく不安も大きいですが、一人でも多くの方に観てもらいたいので、一生懸命頑張ります!」と意気込んだ。共演の伊藤英明は、「今日キャストの皆さんと初めてお会いして、すごく楽しい稽古・舞台になりそうです。舞台はまだ二度目なのですごく緊張しています」と心境を語った。また共演する浅野温子は母親役を演じるにあたって、「どんなかんじになるか全くわかりませんけれども、母性ある母親を目指したいと思っています。やっても周りから母性がないといわれるので頑張りたいですね」とやや自虐的に語り笑いを誘っていた。


▲堀北真希主演の『ジャンヌ・ダルク』はこの豪華すぎるキャスト陣!どんな舞台になるか期待が集まる!!

 さらに昨夜行なわれたワールドカップの日本戦について二人とも観戦したようで、それについて少々目が充血していた伊藤英明は、「寝てません(笑)昨日は本当に泣くぐらい悔しかったですねー!!!夢をありがとう、という思いですね!」と熱く語った。堀北真希は「一人で叫びながら盛り上がってましたね。すごく感動しました」と、二人共サッカーに夢中の様子だった。さらに今回脚本を担当した白井晃はその試合と本作を交えて、「一途な選手の想いがあんなにも日本国民の心に響くとは!みんなに勇気を与えるというのはジャンヌに通ずるなと感じました」と語った。

 わずか19年の人生で歴史を変えた少女、ジャンヌ・ダルク。舞台に初挑戦の堀北真希はどう演じるのか?加えてその壮絶なストーリーにふさわしい豪華すぎる多彩なキャスト陣も見逃せない!見所満載の『ジャンヌ・ダルク』は圧倒的に素晴らしい舞台になること間違いなし!!!

 『ジャンヌ・ダルク』は東京公演が11月30日(火)~12月19日(日)まで赤坂ACTシアターにて、大阪公演が12月24日(金)~28日(火)まで梅田芸術劇場 メインホールにて上演される。 @演劇ライフ

(元記事) 堀北真希初舞台・初主演『ジャンヌ・ダルク』製作発表! 他写真有。
『ジャンヌ・ダルク』 オフィシャルサイト

楽しみですね~~~☆
公式サイトは要チェックですよ(≧ω≦*)


※記事追加
伊藤英明 舞台制作発表の場で“彼女募集中”(@スポニチ)
伊藤英明、彼女「募集中」をアピール…舞台「ジャンヌ・ダルク」(@スポーツ報知)
堀北真希、初舞台へ「筋トレ始めました」(@サンスポ)
真っ赤な堀北真希、ジャンヌ・ダルクに(@日刊スポーツ)
伊藤英明、一緒にいてくれる女性を「募集中です」(@oriconstyle)
堀北真希、初舞台は、ドキドキ半分、ワクワク半分(@読売オンライン)

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   舞台    
2010. 06. 24 

主題歌はEXILEに決定!

昨日、公式ブログの方で重大発表があると書かれていてものすっごい気になっていました。
でも公式ツイッターでネタばれがあったので主題歌情報だということはわかっていたのですが、
一体誰が主題歌を歌うのかが問題だったわけです。

個人的にはとにかくB'zか、「海猿1」の時の Collin Raye みたいな日本ではあまり知られていない
外国の歌手の曲を起用するとかそういうのが良いな~と。

で今日その発表がありました。
「海猿3D」主題歌はEXILE “絆”テーマに最強タッグ」

ボーカル&ダンスユニット「EXILE」が、伊藤英明主演の人気シリーズ完結編「THE LAST MESSAGE 海猿」に主題歌「もっと強く」を提供することが決まった。

潜水士を目指す若き海上保安官たちの青春と成長を描く「海猿」シリーズは、第1作「海猿」(2004)が興行収入14億7000万円、第2作「LIMIT OF LOVE 海猿」(06)は観客動員535万人、興収71億円を記録した大ヒット作。今回は、邦画大作史上初めて3Dでの公開が決定しており、2Dと合わせて400スクリーン以上での上映となる。

EXILEが映画の主題歌を担当するのは、「チーム・バチスタの栄光」(08)、「ジェネラル・ルージュの凱旋」(09)など5度目。同作の臼井裕詞プロデューサーは、「ハイチ大地震復興のチャリティに立ち上がる姿勢からもわかるように、社会の中で弱い立場の人たちを守ろうとする姿に強く感動して、シリーズの最後を飾るのは『もはや彼らしかない!』と熱い思いを持ってオファーしました」とオファーに至った経緯を説明した。

そんな思いを受け、9月にデビュー10周年を迎える人気グループが甘くせつないバラードを奏でる。リーダーのHIROは、「国民的な大作映画のお話をいただき、本当に光栄に思っております」と真しなコメント。同シリーズについても、「潜水士の皆さんを中心に人と人の“絆”が描かれていますが、僕らもデビューのころから常に“絆”を大切にしながら活動をしてきたつもりです」と共感する。だからこそ、「心を込めて制作させていただいた『もっと強く』が、ひとりでも多くのかたの心に残ることを願います」と語っている。

主人公の仙崎大輔を演じる伊藤は、「環菜(加藤あい)を思う、大輔の愛しくてせつない心情がストレートに伝わる曲。直接口に出せない思いも歌われているので、より一層映画に入り込んでもらえると思います」と絶賛。大火災が発生した巨大天然ガスプラントの現場に閉じ込められた大輔が、愛する家族へ最後に残す命がけのメッセージを、同曲が感動的に盛り上げる。

「THE LAST MESSAGE 海猿」は、9月18日から全国で公開。 (eiga.com)

EXILEに決定です☆
好んで聴くグループではありませんが、人気と話題性はバッチリですよね。
英明さんということでAKB48とか出てきたらどうしようと内心ハラハラでしたが。。。
まーそれはこの「海猿」ではあり得ないとして(笑)、嫌いなアーティストじゃなくて一安心です(^^ゞ

この「もっと強く」という曲がどんな仕上がりなっているのか楽しみでなりません。
きっと壮大なバラードだろうなーと期待が膨らみます。

他記事
映画『海猿』完結編の主題歌はEXILEの書き下ろした新曲「もっと強く」に決定! (シネマトゥデイ)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿   EXILE    
2010. 06. 18 

『スカーレット・ピンパーネル』

revue_img.jpg


■ 劇場 : 東京宝塚劇場
■ 日時 : 6月18日 13:30~
■ 役替わり : ショーヴラン(明日海りお)、アルマン(龍真咲)



友達の友達にチケットを取ってもらい観ることが出来ました♪感謝!

感想。
スカピンめっちゃ好み。曲良すぎ。
きりやん最高☆
明日海さん超カッコいい!
蒼乃さん好き~♪
月組がやっぱりイチバン良い(≧ω≦*)

って感じですw

一番好きだった場面は2幕の、マルグリットが「ひとかけらの勇気」を歌うところ。
その時のグラパンことパーシーの反応、そしてその後「目の前の君」を歌い上げるところ。
この流れがすごく好きでした。

とにかくきりやんのお披露目だし話題作で大作で海外物で、観れなかったらあとで後悔したかも。
トウコさんの時には観られなくて案の定しっかり後悔しました(^▽^;)
だから余計に今回観れて良かったです。

曲はさすがというか、毎度のことですが、良い曲というのは難しいというのが常で。
それをきりやん率いる月組は見事に歌いきっていたと思います。
特にヘタクソ~!という人がいなくて、終始不快感なく気持ちよく聴けました。

きりやんが何より誰より見事だったのは言うまでもありません。
カッコいいだけじゃなくて、コメディアンっぽいところもあるパーシーはよく似合っていたと思います。

今日はショーブランが明日海さんだったのですが、もうほんとカッコ良かったですね。
歌も上手いし、もう既にトップスターという将来が見えたような気がしました。
にしても、「どうして今まで気が付かなかったんだ!」なんていう台詞を2回ほど言っていましたが、
その時のショーヴランがバカっぽく見えてちょっと笑えましたw

全く知らなかった蒼乃さんですが、わたしはすごい好きなタイプでした。
遠野さんやかなみさんみたいにすごく上手い訳ではありませんが、
台詞の時の声も歌声も好きです。 美人さんだしw

あとわたしが今注目している方が、紫門ゆりやさんと貴千碧さんです。
紫門さんはピンパーネル団の一員だったのですぐ見つけられましたが、
まんちゃん(貴千さんの愛称)はなかなか見つけるのが難しかったです;
まー、正直きりやんとか明日海さんとかを見るのに忙しかったからというのもありますがw

もりえさん(青樹泉さん)ももっと目立った役だったらと思います。
一応パーシーの一番の親友みたいな感じでしたが。
この作品はパーシーとマルグリットとショーブランが中心だからしょうがないですけどね。

「ひとかけらの勇気」は本当に素敵な曲ですね。
ぜひ覚えておきたい名曲です。
他の曲も良い曲ばかりなのでCDも欲しくなりました。

龍さんのショーブランも見たいです。
でもたぶんもう劇場で観る機会はないと思うので、いつかスカステでやったときにでもw

そういえば、今日はあさこさんとかなみさんが観劇していらっしゃったようです(*≧∀≦)
きりやんがしっかりとアドリブをきかせていましたw
休憩時間にはお客さんがあさこさんたちを見ようと身を乗り出したりしてました。
わたしも出来れば見たかった・・・。

さてパンフも買ったし、もうしばらく余韻に浸るとします。。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    
2010. 06. 17 

WC仕様にカスタマイズ

現在使っているブラウザ「Google Chrome」のテーマをワールドカップ仕様に変更しました。
各国のテーマが用意されているので、自分が応援している国のテーマに変えられます♪
わたしは北朝鮮に(*≧∀≦)
新しいタブのページはこんな画像です。
描かれている人物は明らかにアジア系では無いのですが・・・。



そしてもう一つ。
スタートページに設定してある iGoogle のテーマもワールドカップ仕様に変えられました。
こちらは韓国に(≧ω≦*)
こんな感じの画像です。




このワールドカップ期間はどっぷりとワールドカップ色に染まりましょう( *´艸`)
Chrome テーマでブラウザを応援するチームのカラーでカスタマイズ
ホームページをワールドカップ仕様にカスタマイズ



blogram投票ボタン
Share |

Tags : スポーツ   ワールドカップ   北朝鮮   韓国   カスタマイズ   Chrome    
2010. 06. 13 

しながわ水族館満喫

今日は父と母とお婆ちゃんと一緒にしながわ水族館に行きました。
水族館はほんとに久しぶりで楽しみでもあったので、今日はちょっとはしゃぎ過ぎましたw
もういい歳なのに写真もパシャパシャと撮りまくり。

楽しかったのはイルカショー。
よく見る技に加えて、イルカたちが休み時間に考え出したと言う回転技までw
とにかく可愛い。
泳いでる姿がなんとも優雅で気持ち良さそうでうらやましくもなりました(*≧∀≦)
地下に行くとそのイルカショーを下から見られるので、水の中でのイルカたちを観察できます。
それがまた面白くて。
ジャンプ技は特に力強くて豪快でした。
水の中のでの姿の方が飽きませんねw

この水族館の目玉でもあるトンネル水槽。
興奮興奮w
目キラキラさせて子供みたいにはしゃいじゃいました(笑)
あれは楽しいです。
すぐ上をウミガメとか大きなエイが泳いでいくと興奮せずにはいられません。

撮った写真とりあえず貼ります。
とにかく動くのでブレたものも多いです^^;

SH3D0163.jpgSH3D0164.jpgSH3D0170.jpgSH3D0171.jpg
SH3D0173.jpgSH3D0175.jpgSH3D0178.jpgSH3D0179.jpg
SH3D0188.jpgSH3D0184.jpgSH3D0183.jpgSH3D0190.jpg
SH3D0185.jpgSH3D0186.jpgSH3D0193.jpgSH3D0201.jpg
SH3D0197.jpgSH3D0199.jpgオオカミウオハコフグ
ピラニアSH3D0203.jpgSH3D0204.jpgSH3D0206.jpg
SH3D0182.jpgSH3D0195.jpgSH3D0196.jpg

水族館楽しいです♪
またいつか行きたいです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 水族館    

    



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。