--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 05. 29 

海猿ムード高まる

海猿メール届きました!
ポスター第2弾と特報、予告ムービーのお知らせです。
昨日疲れて今日はかなり遅く起きたのですが、メール見てテンションMAX(笑)
さっそく公式ホームページへ~。

とりあえず良い( ̄∇ ̄)
というかもう涙ボロボロですよ。
特報でも予告でも、仙崎の「俺は自力で上がる!早く行け服部!!」っていうところで涙(T-T )
どんな展開なのぉ~(T□T)

予告も出たし、夏も近づきつつあるし、わたしの中で海猿ムードが高まってきました。
9月18日が待ち遠しい。
公開初日に観られるかどうかはわかりませんが;
とりあえず3Dと2Dとどちらも観る予定です。ワクワクw

公式に行けばもう情報がアップされているので周知のことかもしれませんが、
海猿とのコラボ商品が発売されます。
今回は「やきそば」です。
海猿らしさが表現できているとのことなのでどんなやきそばなのか楽しみです。
カロリー高そうでダイエットの身には辛いのですが、一度は食べたいですw

さて、特報と予告は公式サイト、YouTubeなどでも見られます。
このブログの左側の Recommend にも貼ってあるので是非ご覧ください♪

uz3 main_poster uz3 flyer_back



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿    
2010. 05. 27 

新miniAL 「Destination」

月末に発売されると思っていたSS501のニューアルバムが昨日発表されました☆
さっそくダウンロードして聴きまくり~♪
聴きまくれるのは曲が良いからです!

ss501 destination

「Destination」

01. Let Me Be The One (그게 나라고..)
02. Love Ya
03. Crazy 4 U
04. 영원토록
05. Let Me Be The One (그게 나라고..) *Acoustic Ver.
06. Love Ya *Inst.

 上半期にアジアツアー公演を成功させ本格的にアルバム製作作業に入ったSS501は、3ヶ月をかけて製作されたアルバムの新曲を披露する舞台の準備に余念が無い。大規模なワールドプロジェクトで作られたこのアルバムは、一部公開されたアルバムのイメージ写真だけで早くも話題だ。また、世界的に多くのゴールドディスクを保有し、前作の「Rebirth」で全曲の作曲・編曲を担当したアメリカの音楽プロデューサー Steven Lee がもう一度SS501と手を取り、彼の指示のもと既に世界的に認められている超豪華ミュージシャンたちが参加した米国-欧州-韓国の合作でユニバーサルなアルバムとなった。特にミクシングには、米国ポップスターであるNe-YoとRehannaのミックスエンジニアで、数々のグラミー賞を受賞した Kevin KD Davis と50個以上のゴールドレコードを所持する Kevin Lewis が参加し、世界的なサウンドでアルバムの完成度を一層高めてくれた。
 タイトル曲に決まった「Love Ya」は作曲家 Steven Lee が作曲した曲で、壮大なオーケストラとピアノの旋律のハーモニーが印所的でSS501のパワフルかつ控えめなやわらかい雰囲気も感じることが出来、米国の音楽関係者が絶賛したスケール感あるパフォーマンス曲だ。
 1番目のトラック「Let Me Be The One (그게 나라고..)」は、「Love Like This」を作曲した Steven Lee と Sean Alexander、そして Andre Mieux の正統派R&Bで、世界的名曲を生み出した Kevin Davis がミクシングに参加した。また、以前行われたPersonaアジアツアーで公開され高い人気を獲得したダンス曲「Crazy 4 U」は、前作に収録されず多くのファンのリクエストがあった曲で、最後のトラックに収録された「영원토록」は、英国で全ての作業が行われドイツ・フランクフルトで完成した広大なスケールのヨーロピアンパワーポップで、SS501のメンバーであるホ・ヨンセンが美しい歌詞を書き上げ関心が高まる。

上の引用は、Mnetの特設サイトの説明文を自分なりに訳したものです。
ヴァージョン違いとインストゥルメンタルを覗けばたったの4曲しか収録されていませんが、
すごくクオリティーの高いアルバムと感じずにはいられませんでした。

1番目の「Let Me Be The One (그게 나라고..)」が思いっきりわたし好みの曲で嬉しかったです。
タイトル曲の「Love Ya」はSS501らしい曲で、パフォーマンスにも期待が持てます。
3番目の「Crazy 4 U」はサビが印象的でついつい一緒に歌っちゃいますねw リズム感も好きです。
そして4番目の「영원토록」は本当に素敵なバラードです。
ヨンセン作詞っていうのが驚きました。歌詞すごい好きです。すごく幸せでw
一度は結婚式で使いたい曲というのを考えたことがある人も多いと思いますが、
わたしは、この「영원토록」をぜひ使いたいな~と。
ちなみにもう一つ使いたい曲があるんですが、それは K.Will の「선물」という曲です♪
いろいろ妄想が膨らんじゃいますが(笑)

4曲という少ない楽曲数ですが、待った甲斐があったかなと思わせてくれるアルバムです。
正規2集への期待感がますます高まりました!
でもまずは早く彼らのパフォーマンスを見たいです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   K-POP   音楽    
2010. 05. 23 

ハングルフォントはこちら

以前にもハングルフォントを公開している韓国のあるブログを紹介したのですが、
もうそちらは既に未公開設定になってしまっていてダウンロード出来なくなっています。
アクセス解析を見ると、このハングルフォントで検索をして来て頂いてる方も多いので、
最近見つけた別のブログを紹介したいと思います。

ただ、今回紹介するブログもいつ未公開になるかわからないので、全てはタイミングです(^^ゞ


1. 별의 테마천국

左のカテゴリ下から3番目の「한글폰트」をクリック。
それぞれの記事のプレゼントのアイコンの右側にあるフォント名をクリックするとDL可能です。

2. 낭만블루의놀이터

左のカテゴリ「icon photoshop」から下に2つ下りた「포샵 폰트자료」をクリック。
それぞれの記事の右上にある「첨부파일」からDL可能です。


ブログの仕様が変わることもあるのでその時は何とか自力で(汗)悪しからず;
可愛くてお好みのフォントが見つかることを願っています☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ハングル   フォント    
2010. 05. 22 

驚異の Google Chrome

Google Chrome とは、Googleが提供しているブラウザです。
わたしは今まで Firefox で大満足していたので、
2008年(たぶん)にこんなブラウザが出ていたとは全く知らずにいました。
今日ちょっと暇でネットをブラブラ徘徊していてこのブラウザの存在を知りました。
で、なかなか評判が良いみたいなので使ってみようと思いダウンロード。

何が驚異って、このスピード!!
Firefoxでもちょっと時間のかかっていたページなんかがスパッと表示された?!
快適快適♪

そして個人的に大絶賛なのはデザインですね。
なんか今までのブラウザとは違う雰囲気でカッコいいです。
そしてこの Chrome も Firefox 同様ブラウザのテーマを変えることが出来ます。
いろいろある中からわたしは Cath Kidston のテーマにしました。
↓こんな感じです。かわいいw
chr-thm-cath.png

さらに Firefox でいうところのアドオンである拡張機能(エクステンション)も用意されています。
日本語で説明してくれいてるサイトなんかを参考にして、いくつかインストールしました。

・IE Tab
・RSS Subscription Extension
・Google Reader Notifier
・Google reader RSS Subscriber
・webページショット - Webpage Screenshot
・AdBlock
・LastPass
・Clickable Links
・VerticalTabs

Firefox のライブブックマークがすごく便利だったので、
これが使えなくなるのはちょっと不便になると思いますが、
とりあえず Chrome ではGoogleリーダーを使ってみようと思います。
あとどうしても必要になってくるのがIEタブですよね。
わたしがよく行くサイトでもIEでしかちゃんと表示・動作しないところがあります。

エクステンションのページはほとんどが英語なのでよくわからないのが難点です;
Firefox の「Add Bookmark Here」とか「Image Fetcher」にあたるものは無いかと探してます。
無いかもしれないけど、この2つは結構あると便利なんですよね~。

テーマもエクステンションもまだまだいろんなものがあるので、
自分に合ったものを探し出すのも楽しいです。良い暇つぶしにもなります(笑)

とりあえずメインを Chrome に換えましたが Firefox が必要になる時もあると思います。
というか Firefox には愛着のようなものも感じてるので手放せません(笑)
両方ともまだまだ進化し続けていると思うので、一緒に上手く使っていけたらなと思います。

ということで、Firefox も Chrome もオススメです。
IEをお使いの方、乗り換えを検討してみては?( ̄∇ ̄)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ブラウザ   Chrome   Firefox    
2010. 05. 19 

新アルバム 『BLUE LOVE』

C.N.Blueの新しいミニアルバムが本日公開~♪

bluelove.png

01. LOVE
02. Sweet Holiday
03. Black Flower
04. Tattoo
05. 사랑빛(Love Light)
06. Let's Go Crazy

家に帰ってきて速攻でチェック!
期待を裏切らない良い曲ばっかり~~~(*≧∀≦)
特に「Tattoo」と「사랑빛(Love Light)」はリーダーのヨンファ作詞・作曲。
さらに「Sweet Holiday」はドラムのミニョクが作詞に参加しています。
ミニアルバムだけどお腹いっぱい♪
6曲目も新曲だったらもっと良かったのに~と思いますが、まーボーナストラック的なんでしょうね。
タイトル曲は「LOVE」で、MVも公開されています。→ YT公式チャンネルでチェック☆

明日のMカウントダウンから活動がスタートします。
音楽番組は要チェック☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   K-POP   C.N.BLUE    

    



