--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 12. 30 

『アバター』 3Dで観ました

avatar02.png

映画『アバター』を観てきました。
しかも初めての3D!
かなり話題の映画で公開して間もないので、取れた席は前から3列目.....。
かなり不安でしたがすんごい期待してたし3Dも楽しそうだったのでw

作品に関してはもう言うこと無しです。
映像を見ながら、確かに今の技術だから作れる映画だと思いました。
内容もメッセージがはっきりしてるし、世界観も創り込まれていて良かったです。
ナヴィはもちろん、パンドラに住む動物たちがどれも魅力的。
さすがジェームズ・キャメロン監督の発想力、創造性には驚かされます。

ただ!
たぶんもう二度と3Dでは観ません。
とにかく疲れました。
席が前過ぎたということもあるし、3Dって酔いますね。
しかも3D用のメガネが不親切設計で、ずり落ちるくせにこめかみを圧迫するんです。
途中から頭が痛くなってしまってメガネ外してしまいました。
それからはナヴィたち側の映像の時だけかけるようにしました。
せっかく綺麗な映像なのに2重に見えちゃうのは勿体無いと思ったので(^▽^;)

とりあえずもう一回観に行きます。
100%しっかり映画を楽しみたいので、次は普通の映像で。
作品自体は超超超オススメです(*≧∀≦)

映画 『アバター』 オフィシャルサイト



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 映画    
2009. 12. 29 

実力確認してきました

昨日は C.N.Blue の日本での最後のワンマンライブに行ってきました。
こういうインディーズのライブは初めてでどんな感じなのかドキドキでしたが、
会場はかなり盛り上がってたし、生で見るチャンスなんでねw

わたしは『ミナミシネヨ』でヨンファにハマり C.N.Blue が好きになったので、
とにかくまずはヨンファを生で見られるのが楽しみでした。
感想としては、全くカン・シヌではなかったという。当たり前ですが(笑)
音楽やってる時の方がやっぱりわたしは好きです。
そして上手い!
CDの音源を聴いた時から実力はあるなと思ってましたが、
生で聴いても安定した上手さがあって期待が一気に膨らみました。

さて、他の3人。
もう一人のヴォーカルのジョンヒョンも本当にすごく良い声。
この日は本調子じゃなかったっぽくて、高いキーが出ずに音程がぶれてました。
特に voice は好きな曲で楽しみだっただけにちょっと残念でした。
でもギターソロはカッコ良かったですね~。
あと、写真で見るより細いなという印象w
ベースのジョンシンはグァンジンに代わって入った一番新しいメンバー。
背がとにかく高い。
ヨンファも180cmあって高い方なのに、ジョンシンと並ぶと小さく見える(笑)
今回は歌も歌ってラップも披露してました。
ヨンファとのラップ対決が楽しかったです♪
最後はドラムのミニョク。
ちゃんとドラムの見せ場もあって良かったです。ドラムって最高ですねw
4人の中で可愛さ担当的な感じに思えるのですが、この日はとにかくカッコ良かったです。
ドラムってこんなに派手なポジションなんだと気付きました。

会場には日本人だけじゃなくて韓国人も中国人もいましたね。
そしてやっぱり日本人よりも熱い(゚m゚*)
周りがシーンとなった瞬間に韓国人の一人が『정용화 노래 진짜 잘한다!!』って大声で(笑)
中国人は後ろの方にいたのですが、しっかりうちわを作って持ってきてたりw
日本人でも派手に盛り上がってるグループがいましたが。
特徴的なのはおばさん世代も結構いたこと。韓流ファンの方々なんでしょうね。
まー個人的にはどうなの?!っていう思いがあるんですけど、
彼らの音楽性を理解して歌詞に共感出来るなら文句はありません。

とにかく、C.N.Blue のデビューが楽しみでなりません。
来年の1月末頃なのでもうすぐです。
韓国ではデビュー曲のMVの撮影をファンと一緒に撮り終えています。
どんな曲なのか気になります。
正規アルバムなのかミニアルバムなのかはわかりませんが、期待度100%!
英語でしか聴いたことないので早く韓国語の曲を聴きたいです♪

いつかまたライブに行きたいと思います。
その時はもっと大きな会場で、チケット代も高くなっているとは思いますが(^▽^;)
生に勝るものはないですからね~w



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   C.N.BLUE   K-POP    
2009. 12. 13 

『バッチャン』で食事

1260690925-SH3D0007.jpg
1260690923-SH3D0006.jpg
今日はお昼を Esola の『バッチャン』というベトナムレストランで食べました。
上のがフォーで下のが生春巻です。
どっちもすごく美味しいしフォーはあっさりしているので特に女性に良いかも。

ちなみに母はカレーと揚春巻を。
カレーはココナッツミルクが入っていて辛さが後からくるタイプ。
揚春巻を半分貰いましたが、これも美味しかったです。

今回初めて Esola で食事したんですけど、狭いけどキレイだし雰囲気良かったです。
他に気になったお店は『韓韓市場』という韓国料理屋さん。
チーズスンドゥブ(純豆腐)がかなり美味しそうでした(≧∇≦)
次回はここで食事したいと思います。

池袋が近い方は Esola に一度ぜひ行ってみてくださいw



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 12. 13 

花總まりさん舞台復帰

ミクシィのコミュで情報いただきました。
来年3月12日~28日公演予定の『ディートリッヒ - 生きた 愛した 永遠に』で花ちゃん舞台復帰!
エディット・ピアフを演じるそうで、久しぶりに花ちゃんの美声を聴けるかも(*≧∀≦)
作品に魅力を感じて出演を決めたそうです。
たかこさんはあまり好きじゃないけど、これは何が何でも観に行かなくては!
これを機会にマネージャーなんか辞めてどんどん舞台に出てくれたら良いのに...。
とにかく楽しみ♪

記事をいくつか。
和央ようかが舞台へ復帰(シアターガイド)
和央ようかリベンジ舞台!花總まりも復帰だ(exciteニュース)
和央ようか、来春“雪辱舞台”無念の降板から1年(スポニチ)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 花總まり    
2009. 12. 12 

SH003から初投稿

1260598567-SH3D0008.jpg
昨日さっそく機種変してきてずっと触ってました。
今までより縦も横も大きくなって、最初はどう持つのが使いやすいか試行錯誤しました。
とりあえずカメラのレンズに指が触れないように下の方を持つようにしてます。
こうやって文字を打つだけなら問題ありませんが、
この状態で電話帳のボタンを押すのはちょっと大変かも。
ボタン自体は慣れれば押しやすいのかなと。

カメラ機能は満足してます。
前の携帯(W61P)はカメラには全く力を入れていないタイプだったので余計に(^-^;
タッチ操作も思ったより感度が良くて快適☆

まー何だかんだ言ってやっぱりデザインが気に入っているので持っていて気分が良いです。

あ、ちなみにアップした写真は適当に目に入ったものを撮りました(笑)
愛用中のワセリンと、左右のは韓国済州島のトルハルバン。
カメラモードの0.3Mで横向きに撮ったものを
ブログアップ機能を使ってそのままのサイズで投稿しました。

このブログアップ機能ですが、
横向きで撮ったのをそのままのサイズで投稿すると正位置で表示されますが、
縦向きだと何故かちゃんと表示されません。
ただリサイズした場合だと、横向きで撮ったものはちゃんと表示されず、
縦向きで撮ったものは正位置で表示されます。
なんかややこしい;
気をつけさえすれば大丈夫だと思いますが。

これからは携帯から投稿する機会も増えるかもしれません。
また何か気になったり気に入ったりした点があれば記事にしたいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : SH003   au   携帯    
2009. 12. 10 

機種変検討中



とりあえずSH003(ピンク)にしようかと。
一度、高いのと12メガも画素入らないよねってことでSH004にしようとしたのですが、
auショップ行って実機を触ってみたらSH003の方がレスポンスが早いと感じたのと、
ボタン押しやすいし画面の大きさ・綺麗さが抜群だったのでやっぱりSH003に(^▽^;)
悩んでたらショップのお姉さんがいろいろ丁寧に説明してくれて、料金も計算してくれました。

今はフルサポートコースで解約すると6000円ほどかかります。
でもこれはポイントで払えるのでOK。
シンプルプランに変更して端末代を24ヶ月払いにしてとにかく安く安くしてみると、
今よりも1000円弱くらい月の使用料が安くなるみたいで。
フルサポの契約が来年の3月末に切れるのですが、それまでに売り切れる可能性があると。
早く欲しいしそれならと思って今月中に買おうかな~と検討中。

白ロムも考えたのですが、これって持ち込んで機種変してもプランは変更できないんですよね?
自分で調べた感じだとそうみたいで.....。
端末代が3万切っててかなり安いので良いな~と思ったのですが白ロムは諦め。

で今ふと思ったのが、誰でも割も2年契約で途中で解約すると解約料かかるんじゃなかったか?
ショップのお姉さんはそのことは言ってなかったけど、単に忘れてただけ?
解約するんじゃなくて引き継ぐ形だから大丈夫なのか?
わかんない。また行って訊かないと(・・;)
もしかかるなら1万円も払ってられないのでやっぱり来年まで待たないといけなくなる.....。
買う気がむくむくと湧いてきたのに買えなかったらちょっとショックです。

でも今携帯ってほんとに高いし何かいろいろ複雑なので、
納得いくまで自分で調べてから買った方が良いんですよね。
また今からネット徘徊して来なくちゃ。

※追記
誰でも割は契約途中でも、機種変は解約料かからず問題なく出来ることがわかりました。
ということでやっぱり今月中に、というか明日にでも出来そうな勢いです。
機種変していろいろ触ってみたらまた感想などアップしたいと思います( ̄∇ ̄)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : au   SH003   携帯    

    



