--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 04. 29 

『ニュー・ブレイン』 千穐楽

newbrain.jpg


■ 出演 : 石丸幹二、マルシア、畠中洋、パパイヤ鈴木、樹里咲穂、初風諄、赤坂泰彦 他
■ 会場 : シアタークリエ
■ 日時 : 4月29日 12:30~



千穐楽観てまいりました。
もう、、、ほんと、、、最高でした。
やっぱ楽っていうのは役者にとっても観客にとっても特別なものですね。
わたしは今回を含め3回の観劇でしたが、今日が一番良かったです。
舞台上がすごくエネルギッシュで、そのパワーが客席にまで伝わってきました。
そのせいか、笑いどころでの反応が良くて笑い声がいつも以上に大きいと感じました(*^▽^*)

27日の観劇の感想とほぼ同じ感じですが、以下ちょっとだけ箇条書きで。
・ 今日は畠中さん、"セイリング" も他の曲も完璧だったと思います( ̄∇ ̄)
・ "何も言わずに" の後、ベッドの上で2人抱き合うとこがとても激しかったです(笑)
・ 畠中さんのタンゴ(ダンス)がカッコ良過ぎです。
・ "ピアノが響いてる" ではやっぱりピアノを弾く幹二さんを見てしまいます。素敵です。
・ 何気にずっと思ってたことですが、田村神父、歌声がほんと素晴らしいです♪
・ "春の唄" でロジャーがピアノを弾くゴードンの頭に軽くキスするのが自然な感じで良かったです。
・ そして最後ゴードンが母からロジャーのもとへと行くところ、結婚式のヴァージンロードみたいw
・ ロジャーが膝をつくのは、プロポーズのようでしたが、そう受け取っても良いのかな?(o゚▽゚)

ここで作品の中での特に好きなシーンを挙げてみます。 (畠中さん登場シーンは全部?笑)
・ "セイリング"
・ "ゴードンの遺伝の法則"
・ "馬と共に去りぬ"
・ "ロジャー登場" (←ロ~ジャ~登場~♪って何故か頭の中リピってます。)
・ "何も言わずに"
・ "カティーハンクの風"
・ "腕の中でおやすみ"
・ "ひどい一日"
・ "脳死"
・ "イーティング・アライブ"
・ "リチャード大変!" (←目のやり場には困りますが^^;)
・ "大バーゲン"
・ "春の唄"

コーラスが素晴らしいので全員で歌うシーンなんかはほんと楽しいです。
"馬と共に去りぬ" と "カティーハンクの風" は振り付けも面白くて何度見ても飽きないです。

さて、今日は千穐楽ということで、特別なことがいろいろと。
開演前にはバンジー役の赤坂さんと観客役となったパパイヤさんが出てきて、
携帯の電源を切ることとかパンフ買ってとか宣伝も織り交ぜながらコントみたいなことをw

そしてBows(キャストのお辞儀)の後に軽いトーク。
幹二さんが本間さんを紹介して、キャスト11人の皆さんが一言ずつメッセージを。
畠中さんはこういうのがちょっと苦手なのか、常に半歩下がった状態でしたね(笑)
メッセージはしっかりと仰ってましたがw
ナンシー役の中村さんはちょっと涙ぐんでました。
マルシアさんは号泣です。 「黒い涙が;;」(笑)
樹里さんは幹二さんの膝の上で歌えたことを末代まで伝えるとw
他には、素晴らしいキャストとスタッフとバンドの皆さんに支えられて・・・的なことでした。
でも本当に素晴らしいキャストだと思います。 心底。

カーテンコールも特別でしたねー。
通常は2、3回出てきたらバンドの方々が1曲演奏してくださってそれで終わりなのですが、
今日はその後にキャストの皆さんがまた何回か出てきてくれました。
注目ははけていく時の畠中さんと幹二さんのパフォーマンスですね。
最初は2人で「やる?」と顔を見合わせただけで何もやらなかったのですが、
その後は畠中さんが幹二さんをおんぶしたり、
幹二さんが畠中さんをお姫様抱っこしたりしてましたw
お姫様抱っこの時は、畠中さんが幹二さんにチュッチュッチュッ(*^3^)としてましたね(笑)
そして最後はいつもの(?)腕組み&スキップではけていかれました~。
(↑それぞれがバンド演奏前か演奏後かは記憶が曖昧です^^;)
キャストの皆さんがファンサービス旺盛で、本当に良い思い出になりました。
千穐楽はやっぱり良いですね(≧∪≦*)


ところで、終演後に中村さんが公式ブログをアップしてくれたのですが、
畠中さん、タンゴの前の衣装替えはとにかく必死らしいです(*´m`)
キャストの中でも一番衣装替えが多かったように思います。
舞台裏はいろいろと騒然としてるんでしょうね。
とにかくキャストの皆様、約2ヶ月67公演、お疲れ様でしたっ!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   畠中洋   樹里咲穂   石丸幹二   ニュー・ブレイン    
2009. 04. 28 

『ニュー・ブレイン』 2回目



■ 出演 : 石丸幹二、マルシア、畠中洋、パパイヤ鈴木、樹里咲穂、初風諄、赤坂泰彦 他
■ 会場 : シアタークリエ
■ 日時 : 4月27日 18:30~



なんと、最前列のセンターで観てまいりました(≧▽≦)
予想以上に舞台と近くて席についた途端からもうドキドキドキドキw
とりあえず覚えてるものを書いていきますφ(゚-゚=)

最前列でかなり近いので全体を見るというのはちょっと難しかったです。
なので好きな俳優さんにロックオンした状態に(笑)
はい。畠中さんです(。・・。)
この観劇で畠中さんにますますハマってしまいました。
近いから表情の一つ一つがよく見えるんですよね。
歌はもちろんですが、舞台上での動きやリアクションなどほんとに素晴らしい役者さんだな~と。

以下畠中さん(ロジャー)の感想、箇条書き。
・ "セイリング" の時、喉の調子が悪かったようでコントロールが上手くいってなかったです(・。・;
・ "何も言わずに" の最後、ゴードンの頭を撫でながら「よーーーしよしよしよし(ムツゴロウ風)」w
・ "腕の中でおやすみ"、感情のぶつかり合いが激しくなって気持ちが一層よく伝わってきました。
・ 高ぶる感情や涙を堪えて、畠中さんの口元や体がフルフルと震えていました。
・ このシーンの最後、口にキスして去っていくのにも感情がよく込められていました。
・ "ひどい一日" は相変わらずお気に入りのシーン。今日はリサも泣いていました。
・ 畠中さんのタンゴ最高です( 〃∇〃) スーツもさまになっていて。 目つきが妖しい( ̄∇ ̄)
・ ロジャーの歯に挟まったものを食べてしまったゴードン。 この時のリアクション最高(笑)
・ "リチャード大変!" の時のベッドでの2人。 イチャイチャラブラブw
・ シャワーシーンは近いからラインがしっかりくっきりと。 かなり細い、、、なぜかプレッシャー。
・ "大バーゲン" でリサの指の動きに合わせて顔をピョコピョコ動かすのが可愛かったです( *´艸`)
・ キスの回数が明らかに増えていて、一層濃厚になってましたw ラブラブ度が増してます。

他、印象に残ったこと。
・ とりあえずキャストの皆さんがハマり役w
・ 幹二さんはやっぱりピアノ上手いですね~。
・ "馬と共に去りぬ" と "カティーハンクの風" のシーンの振り付けがユニークで楽しいです♪
・ "腕の中でおやすみ" の時、ゴードン涙流して泣いていました(T-T )
・ "チェンジ" は最前列で見ると迫力が違いました。
・ "イエスの唄" の最後、Mr.バンジーが「息子はどこだ!」と連呼するのにはどんな意味が???
・ "本のせい" のシーンでは初風さんが大変そうでした; ゴミ箱と机の間隔を狭めれば良いのに...
・ "脳死"、"夢に見るのは"、"イーティング・アライブ" の一連のシーンはやっぱり好きです。
・ 樹里さん今日はあの早口の歌、前見た時より上手く口が回ってなかったような。 大変そう(^^ゞ
・ パパイヤさんの弾けっぷりは相変わらずで、キャストの皆さんもほんと楽しそうです♪
・ "ピアノが響いてる" では幹二さんのピアノに惚れ惚れ(。・・。)


個人的にセットも演出も好きなので、申し分ない作品です。
役者さんたちも楽しんでいて舞台上の雰囲気がとっても良いなと感じました。
それからやっぱり皆さん実力のある方々ばかりなので、すごく聴き心地が良いです。
これ、ミュージカルではとっても、というか一番?大事ですよね。
わたしはもちろん、★★★★★付けます。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   畠中洋   樹里咲穂   石丸幹二   ニュー・ブレイン    
2009. 04. 26 

『Poladroid』 で遊ぼう

ブログ内の写真をポラロイド風にしてみようかな~と思いたって検索してみたら
なんとも素敵なフリーソフトを発見。

その名も 『Poladroid』

どんな画像も簡単にポラロイド風にしてくれるという。
何が良いって、まるで本当にポラロイドを撮っているかのような音。
「ガチャッ ジジ~~~~~~~」( ̄∇ ̄)
そして本物と同じように時間が経たないと写真が写し出されない(笑)

ソフトの本体はこんな感じ↓
poladroid01.jpg

ここに画像をドラッグ&ドロップで持っていくと例の撮影音が。
そして始めはこんな感じで出てきます↓
poladroid02.jpg

しばらく時間が経って完成すると自動的に指定されたフォルダに保存される仕組み。
わたしも昔ポラロイド持ってたので懐かしいし、
何と言っても撮影する時の音とか撮ったものをすぐに見れないとか(笑)
本物っぽくて良いですよね~。 楽しいです(≧∪≦*)

猫ちゃんの写真で試してみたので、見てみてくださいw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : poladroid   フリーソフト    
2009. 04. 26 

新宿ユニクロでお買い物

開店したばかりのユニクロ新宿西口店へ行ってきました。
今日は日曜日で開店セール中ということもあり、人がとにかくわんさかいましたw
前に進めない...(^^ゞ
まーでも買うもの買って満足満足です。

買ったもの♪

uni01.jpguni02.jpguni03.jpg
uni04.jpguni05.jpg

以上5点(o゚▽゚)
サンダルはセールで¥790だったのにレジで¥1000で打たれちゃいました...。
もちろん確認してもらって差額分返してもらいましたけどね。

UTはほんと目移りしちゃうしいくらでも買いたくなっちゃいます。
ほんの何年か前と比べても格段にセンス良くなってますよね、ユニクロは。
今の時代、とても助かる存在ですw

セールの期間は特別決まってる訳ではないようです。
商品によるらしいので、欲しいと思ったら買ってしまうのがユニクロの鉄則?
無くなったら終わりですからね。そこが難しい(・▽・;)
お買い物はお早めに~♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ユニクロ   ショッピング    
2009. 04. 23 

一瞬目を疑いましたが

SMAPの草剛さんが公然わいせつ罪で警視庁に逮捕されたとか...。
速報で入ってきたんですけど、何かの間違いなんじゃないかと思いました。
SMAPのメンバーの中でそういうことには一番縁がないという(勝手な)イメージだったので...。
以前にも同じSMAPのメンバーの稲垣吾郎さんが逮捕されたりもしました。
グループ内で2人も逮捕者が出るっていうのは...。
個人的には特に興味のあるグループではないのですが、
国民的グループとして有名な彼らなので世間では大きな衝撃でしょうね。

どんな理由があるのか詳細はまだわかりませんが、
事実ならメンバーが大きなショックを受けて悲しむのは明らか。残念でなりません。

続報があれば追記しますφ



(09:58 追記)

 SMAPメンバーの草なぎ剛(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者は人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーとしてテレビや雑誌で大活躍中だった。今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。


全裸で1人で騒いでたって...。 ストレスでも溜まってたのかしら...。
相当酔ってたんですね。
警察官に対して酔ってたとは言え抵抗してしまったのが悪かったですね。
彼にどんな事情があったのかわかりませんが、とにかく情けないというか何というか...。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ニュース    
2009. 04. 22 

[バトン] どっちをとりますか

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。 携帯なくてもやっていけそうだから。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本です。CDはまー、ネット徘徊すれば...(・・;)
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画とアニメはどう違うのでしょうか?(・。・;
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲーム欲は特に無いのでネット。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 断然YouTube。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 そりゃーゲームソフトですよねw
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級志向無し。ネットカフェ。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 休みが半分になるなんてキツイと思います...。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトします。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 もし英語喋れたら海外ですけど、喋れないのでやっぱ国内止まり(T-T )
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 これは究極の選択ですね...。 聴覚で(ノД`)
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。 未来は見ない方が良いと思います。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動!昔から出来たら良いなと思ってました(笑)
このくらい短いと気軽に出来ますねw




blogram投票ボタン
Share |

Tags : バトン    

    



