--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 03. 31 

K.Will 『涙がぽろぽろ』 感想

K.Willの新しいミニアルバム <눈물이 뚝뚝>(涙がぽろぽろ)が今日発売となりました!
首を長くして待った甲斐あって、どの曲も素晴らしい出来になってると思います。

kwill - dropping

【Track List】
1. The Present
2. 1초에 한방울 feat.다이나믹듀오 (1秒に一粒 feat. ダイナミックデュオ)
3. 눈물이 뚝뚝 (涙がぽろぽろ)
4. 소녀, 사랑을 만나다 with 소녀시대 티파니 (少女、愛に出逢う with ティファニー)
5. 쇼핑 (ショッピング)
6. LOVE 119 Feat. MC몽
7. 눈물이 뚝뚝 Inst.
8. 소녀, 사랑을 만나다 Inst.

曲はどれもほんと素晴らしいです♪
今はとにかく無限リピート中w
タイトル曲はもちろん、特にオススメなのが2番目の曲。
メロディもリズム感もお気に入り。
個人的にミディアムテンポの曲が好きなので、聴いていて心地良いです。

6番目の "LOVE119" はデジタルシングルで公開されて大大大ヒットした曲です。
改めて聴いてもやっぱり最高です。

ミニアルバムなので仕方ありませんが、もっといろんな曲聴きたいです。
2集正規アルバムをまた首を長くして待ちたいと思います。


以下ちょっと愚痴です;



blogram投票ボタン
Share |

Tags : K.Will   K-POP    
2009. 03. 30 

[バトン] 自己紹介バトン

暇なのでFC2のバトンをやってみました。
初めてなのでとりあえず自己紹介から。今さらですけどねw

ではどうぞ。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 yoon(ゆん)
Q2 生年月日・星座は?
A2 198x.06.03 双子座
Q3 血液型は?
A3 B
Q4 好きな食べ物は?
A4 いっぱいあり過ぎて、、、とりあえずチーズ系とかタマゴ系とか。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 いっぱいあり過ぎて、、、豆類が特に苦手。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 わたしが背高い方なので自分より背高い人。あと、あまり男くさくない人。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いないです(T-T*)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 決まってないですけど、ふとした時に見せる意外な一面とか。
Q9 好きな映画は?
A9 ファンタジー物大好き。あと昔のジブリ。
Q10 好きな色は?
A10 最近は緑がマイブーム。あとは赤、ピンク、黒、黄色、オレンジ、、、いっぱいありますw
Q11 趣味は?
A11 歌うこと。読書も。
Q12 兄弟は?
A12 兄2人。
Q13 ペット飼ってる?
A13 犬を1匹飼ってました。今は猫を飼いたいです。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 歌のレッスン通ってます。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してます。普通にサービス業。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 (社会人になりきれてない)社会人。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ずーっとauです。もう意地でもauです。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 高校からずっと。
Q19 S?M?
A19 S、、、なのか?w
Q20 身長いくつ?
A20 167cm
Q21 体重は?
A21 ==;
Q22 足のサイズは?
A22 24.5~25.0くらい。
Q23 好きなマンガは?
A23 マンガは読みません。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 海外ドラマ(欧米と韓国)。
Q25 何時に寝る?
A25 いつも何だかんだ2時くらいになってしまいます。
Q26 何時に起きる?
A26 7~9時。日によります。
Q27 持病ある?
A27 ありません。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 基本的なものは入ってます。携帯とか手帳とか。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 カン・マエの指揮棒を持った手。わかる人にしかわからないw
Q30 いまの着信音は?
A30 KennyG のサルサ・ケニー。メールは同じく KennyG の You Raise Me Up。
Q31 パソコンには強い?
A31 さすがに改造とかまでは出来ませんけど、問題が起こったら検索でも何でもして自分で解決出来る程度は。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 何で始めたんでしょう?とりあえず暇だったから(笑)パソコン使う時間も多くて良い暇つぶしになったから?よく覚えてません。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ブログを通じてリアル友達が出来るとは思わないし、欲しいとも思いません。ネットの中だけで仲良くなっても友達とは言い難いですしね。
Q34 特技は?
A34 無いです。平凡な人間です。
Q35 質問長い?
A35 暇だから調度良いです。
Q36 資格は何かもってる?
A36 特別なものは何も。英検とかしか。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 何か取れれば良いなとは思いますが、自分に合うものが何かわかりません。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 カミングアウトするようなネタがありません。平凡な人間です。
Q39 子供のころの夢は?
A39 ケーキ屋さん。超普通w
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 サイドは肩より下くらい。一番長いのは背中の半分くらいまであります。
Q41 何色?
A41 黒。染めてません。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 スルーーー
Q43 チャームポイントは?
A43 自分では無いと断言しますが、人から見て何か良い所があればなと思います。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 んー、思いつきません。
Q45 得意料理は?
A45 料理はあまりしないので、、、韓国料理のチャプチェは作れるかも。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そんなことは無いです。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 いいえ。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いいえ。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 パス。
Q50 最後にひとこと!
A50 第1回目のバトン終了。面白いのがあったらまたやります☆


blogram投票ボタン
Share |

Tags : バトン    
2009. 03. 29 

あみねこ 第1弾

ほんとめっちゃ可愛い『あみねこ』。
と言ってもわたしが作っているのではなく母がw
いくつか出来上がったので紹介~。

ちょっと厳つい顔のブラウンとか、
090329_0014~0001

哀愁漂うブルーとか、
090329_0015~0001

他に3対あって計5対が出来上がりました☆ミ
090329_0025~0001

あとこんなことして遊んでしまいました(笑)
お休みw
090329_0031~0001

ブラウンは普通に寝てるように見えるけど、
ピンクの場合、悪夢でも見てるような感じです。
090329_0032~0001


こんな年になってお人形遊びとは、、、=▽=;
でもほんと可愛らしいんですよ。
おすすめです!

あみねこのいる生活
あみねこのいる生活


blogram投票ボタン
Share |

Tags : あみねこ    
2009. 03. 24 

『ブリジンガー』読み終えました

brisingr01.jpg brisingr02.jpg


発売日は21日ですが19日に書店に行ったらあったのでアマゾンをキャンセルしてその場で購入♪
ついさっき全て読み終えました。

作者の構想が膨らんで、本当は3部作だったのが4部作へと変更になりました。
なのでこの巻ではまだガルバトリックスは出てきません。
最後の方でちょろっと出てきましたが。

とにかく今回も怒涛のように読み進めてしまいました。
第2巻の『エルデスト』でローランのことがすごく気に入ったのですが、
この『ブリジンガー』でますます好きになりました。
ローランは戦闘シーンばかりで心休まる時がないくらい読んでてドキドキしてました^^;
なのでエラゴンの話になるとホッと一息つけるというか、
主人公はエラゴンなのに、なんかブレイクタイムみたいになっちゃって(笑)

感動した場面とか良い場面とかたくさんありましたが、「悲運の影」がやっぱり忘れられません。
胸が締め付けられて涙が止まりませんでした。
感動の涙ではなく悲しみの涙です。
この描写や台詞を思い出すと今もウルウルしてしまいます;;

この『ブリジンガー』では、もちろんエラゴンも大いに活躍していましたが、
個人的に周りの人物たちの話の方が面白かったように思います。
次はいよいよ最終巻なので、マータグやガルバトリックスとの対決など
エラゴンとサフィラが暴れてくれるでしょうw
それに加え、ローラン、ナスアダ、アーリア、オリク、ブロードガルムなどなど、
周りの主要キャラの話も楽しみです。

最終巻の発売日はまた首を長くして待つことになりそうです、、、。

さらに、映画の方も期待しています。
わたしは映画から入って本を読み始めたのですが、
映画ではかなり省略されていることに驚愕した記憶があります。
それでも、数々の名場面を映像でも見てみたいな~と。
映画の方はいつになったら続編が公開されるやら、、、。
制作が進んでいるのかどうかも定かではありませんが、公開されれば飛びつくでしょうw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 小説   ブリジンガー   エラゴン   ファンタジー    
2009. 03. 13 

ついに出た 『ブリジンガー』

アマゾンで何か面白いファンタジー小説無いかな~と徘徊してたら、、、

 

キャーーー(*≧∀≦)
待ちに待ったドラゴンライダーシリーズの完結版が遂に発売される!
リアルにちょっと声あげちゃいましたよ(笑)

もうすぐ発売か?っていう噂は聞いていましたが、3月21日発売なので本当にあともう少し(^^♪
とりあえず予約は済ませました。
ドキドキワクワクw

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

ちなみに、徘徊してこれ読みたいかもって思ったものを紹介。

  
  

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

さらに個人的におススメしたいものも。

 

ラプソディは全6巻で、ラプソディ(上下)、プロフェシイ(上下)、デスティニイ(上下)と言う構成。
エラントリスは上下巻で、一度このブログでも紹介したことあります。 (⇒ここ

両方とも文庫なので特におススメですね。
単行本は分厚いし重いし高いので、気軽にとはいきませんよね。
まずは1巻を読んでみてください(*^^)


ブリジンガー、早く読みたい★



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ブリジンガー   ファンタジー   小説    

    



