--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 02. 21 

映画 『7つの贈り物』

7pns2.jpg 7pns1.jpg

ウィル・スミス最新作 『7つの贈り物』 を観ました。
予告も1回くらいしか見なかったし、とりあえず予備知識なしで観に行きました。

途中までは話が見えてこなくて「?」が頭の中を駆け巡ってましたが、
彼の贈り物が何なのかをわかってからは身に詰まる思いでした。
それでも彼が何者なのかとか、何故こんなことをするのかなどは最後までわからないまま。

こういうヒューマン系のドラマや映画では所々で必ずと言って良いほど泣いていましたが、
今回は一滴も涙を流さず観ていました。
でも最後の最後の方で一気に感動が;;
堪えようとする努力も無駄で、一瞬で涙が溢れてきて号泣(TωT、)


※以下ネタバレ



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 映画   ウィル・スミス    
2009. 02. 18 

本当に素晴らしいドラマでした

kmm 46

『ベートーベン・ウィルス』
昨日最終回でした。
泣きっぱなしの1時間でした。
ほんとにこれで終わりなのかと思うと、心底寂しいですね~。
シーズン2を望む声が多いのも納得。
まだまだ続きそうな気配がぷんぷんしてるのは何故でしょう(笑)

ここまでこのドラマにハマッた要因はいろいろですが、
特に登場人物たちの個性が際立っていて、
それぞれの背景も見応え十分だったことが一番の要因かなと個人的には思います。

その中でもずば抜けていたのがカン・マエ。【マエストロ・カン】です。
主役だからというよりも、このキャラクター自体が超個性的である意味異質でw
惹かれざるを得ない魅力があるんですよね。
カン・マエを作り上げたキム・ミョンミンさんに心からの拍手喝采を!(*≧∀≦)
素晴らしい俳優さんです。
いわゆる演技派の俳優。カメレオン俳優なんて表現もピッタリです。
とにかく役への集中力がすごいです。
役になり切るために研究に研究を重ねて細かいとこまで表現しきってしまいます。
彼無くしてカン・マエも活きなかったし、ドラマの成功も無かったと思います。

カン・マエ以外にわたしが気に入ったキャラは、キャバレー「ドンテル・パパ」で働くペ・ヨンギ。
彼の最初の登場シーンでどれだけ笑ったことかw
演じるパク・チョルミンさんも良い役者さんです。
ひと癖もふた癖もある濃ゆ~いキャラを任せたら天下一?!(笑)
ドラマでも映画でも、こういうキャラがいることによって流れに波が出来て
見ている側がさらに楽しめるようになるんですよね。

さらに、ハ・イドゥンとキム・ガビョンの絆には泣かされました(T-T*)
イドゥンが泣く場面ではわたしも必ずと言って良いほど一緒になって泣いてました。
悲しかったり感動したり。
演じているジュニは実は歌手だそうですが、演技もなかなかですね^^

キム係長もわたし大好きですw
彼は最後の最後までカン・マエの良き理解者でした。
何だかんだ言って、カン・マエのことをすごく心配してたのではないかと。

登場人物みんなほんと良い味出してて誰が映っても飽きることなく、
1話1時間、全18話、心から楽しんで感動出来たドラマでした。

ところで、本国ではスペシャル回が放送されました。
Mネットでは今のところ放送される予定は無いみたいですが、わたしはDLして見ましたw
ドラマを振り返るのと、役者へのインタビューがほとんどでした。
最初は最終回のその後みたいなものを放送するのかと思ってたので期待外れでしたが、
インタビューも見応えあって、やっぱり日本でも放送したら良いのにと思います。

音楽はわたしにとって欠かせないものですが、クラシックは縁遠いものだと思ってました。
でもこのドラマをキッカケにクラシックを進んで聴くようになって新しい世界が開けました。

見て損は無い素晴らしいドラマです。
実は、4月6日から地上波(テレ東)での放送が決定しています。
このチャンスを逃す手はありません!
ぜひぜひ見てください(≧w≦)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   ベートーベン・ウィルス    
2009. 02. 07 

Paint.NETが使える!

写真加工ソフトでは photoshop が一番有名ですが、とにかく高価。容量も大きいし。
なのでわたしは今まで pictbear se を使っていました。
が、vistaにしてから使えなくなってしまって困っていました。

そして見つけたのが Paint.NET です。
機能的にはフォトショと同じようなことが出来ちゃいます。
しかも容量が少なくポンッと起動出来て、ササッと加工したいという時も便利です。
何よりも、これがフリーソフトだということが一番のポイントですね。
本格的に編集したいという方にはちょっと物足りない気もしますが、楽しむ分には十分過ぎる程。
ピクトベアに比べたらこちらの方が断然良いですw

090207 01

ツール、色、レイヤー、編集の履歴のウィンドウが表示されています。
右上には開いた画像の一覧が表示されます。

一つ一つ説明する気力はないので省略...。
フリーなのでDLして実際に使ってみていただけたらなと思います。

公式の掲示板があってチュートリアルやプラグインなども紹介されていますが、
全部英語なのでちんぷんかんぷん。
英語わかる方はすごくためになると思います。 Paint.NET Forum

【ダウンロード】 窓の杜 公式


日本語の詳しいマニュアルが無いので、すんごい加工とかは出来ませんが、
簡単に壁紙なんぞを作ってみました。
韓国俳優のキム・ミョンミンさんの写真を使ってw



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 02. 05 

ハングルフォントをお探しの方へ

フリーの可愛いハングルフォントを探すのはなかなかの大仕事。
てゆーか、会員登録すら出来ないのでフリーでもダウンロード出来ないことがしばしば。
わたしもこの何日か、ハングルフォントが使いたくて探しまくってました。
Daumのフォントカフェもいくつか加入したのですが、見本の画像が載ってないのがほとんどで;

探すのにほとほと疲れ果てた時、検索でヒットした一つのブログ。

:: Hello, My BlueBird :: (申し訳ありません。現在完全非公開です;)

すばらしいです(*≧∀≦)
左のカテゴリの中の【한글폰트함(ハングルフォント箱)】に260種類以上のフォントがっ!
【폰트리모콘(フォントリモコン)】はハングルと英文フォントのリストが一覧表示されます^^
一つ一つちゃんと見本の画像が載ってるのでわかりやすいです。
その画像をクリックするとダウンロード出来ちゃいますw
わたしはこの中から45種類程ダウンロードしました。
一部を公開(´艸`= )

fonts.gif

ハングルフォントをお探しの方はぜひ利用してみてください。

(04/16 追記 : フォントのページが非公開になってしまいました;)
(05/07 追記 : 復活したみたいですw)



(2010.05.23 追記)
こちらの記事でハングルフォント紹介しています→ ハングルフォントはこちら



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ハングル   フォント    

    



