--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 11. 11 

本物とは雲泥の差

先日、新大久保のお店で初めてチャジャンミョン(ジャージャー麺)を食べました。
一度は食べてみたいと思っていたのでワクワクしながら食べに行きましたw
見ためはまさに真っ黒でこっっってり!って感じですが、食べてみると以外に濃くなく美味しかったです。
具はソースにたまねぎやお肉が入ってるだけで他には何もないので、栄養的には良くないでしょう^^;
このソースが美味しいんですけどねー(*^ー^) 日本で言うカップラーメンと同じ感覚ですね。
調子に乗って大盛りを頼んだのでさすがにきつかったですが、
普通の量なら一人でぺロっといけちゃいそうです。
とにかく味はほんと良かったので、リピートしちゃいそうです。

でその帰り、新大久保の南大門市場のカップ麺売り場に、『チャパゲティ』というのを発見。
チャジャン+スパゲティですねw
初めて食べたチャジャンミョンがあまりに美味しかったのでこれは買って食べてみたいと思い購入。
そして今日のお昼食べてみたのですが、、、

chajan 01m
chajan 02m

作り方は、蓋を半分まで開けて中に入っている粉末をかける。
お湯を容器の中の線まで入れ4分待つ。お湯は捨てずに良くかき混ぜて食べる。

正直味の方は、美味しいとは言えないものでした( ̄ー ̄;)
本物は甘めのソースなのですが、これは甘みが全く無く具の焦げた味がしました。
まさに雲泥の差ですね。
これは失敗。2度と買いません!

またお店に行って食べたいです。
ちなみにわたしが行ったお店は『デバク飯店』というお店で、
新大久保駅を降りて目の前の車道を渡って、右に真っ直ぐ行った『とんちゃん』の隣にあります。
まだチャジャンミョンを食べたことが無い方は是非一度お試しあれ。
こればっかり食べてちゃいけませんが、本当に美味しいですよ(o≧▽゚)o

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 韓国料理    

    

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。