--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 11. 20 

海猿がいよいよ動き出した

『海猿3』の製作決定を知ってから2ヶ月以上が経ちました。
続報らしきものはなかなかありませんでしたが、【海猿熱】は高まる一方でした。
そんな時!遂にビッグニュースがぁぁ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
-------------------------------------------------------------------------
◆◆ 《海猿プロジェクト》始動記念! DVDコレクターズBOX発売決定!! ◆◆
-------------------------------------------------------------------------

《海猿プロジェクト》始動記念! DVDコレクターズBOX発売が決定いたしました!!
初回数量限定商品となります。

2009/3/4 Release  【注文締切日:2009/1/20】

■収録DVDは合計15枚!!
■NEW特典DISCは2枚!
★「海猿 ラッシュ初回編集版」(コメンタリー付)
編集前に組上げられた《ラッシュ》その初回版にコメンタリーを付けて収録。
★「海猿3 イントロダクション・ディスク」
2009年に撮影を控える『海猿3』のヒントがここに!
このBOXのために新たに撮影された、羽住監督、プロデューサー、
そして伊藤英明、加藤あい他主要キャストの重要証言を映像で収録 
■豪華仕様BOX
スーパージュエルケース+豪華化粧箱+NEWレーベル  
封入特典として、「海猿フォトブック」(未公開写真含む)も収録予定!

★この商品は数量を限定して生産いたします。
ご注文締切日までに、お近くのレコード店他DVD取り扱い店にて
ご予約をお勧めいたします。

【品番・価格】
PCBC.60988
税込価格:¥39,900
税抜価格:¥38,000

2009 フジテレビジョン
発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン

*仕様、内容、デザイン他は変更となる場合がございます。
-------------------------------------------------------------------------

キャーーーーー。+❤ฺ・。
まー言ったら、『全部入り+α』ってことですね!
これは買わないと後世まで損をする!(ちょっと大げさ(´∀`;))

でも映画やドラマのDVDは買っても観ないかも?!
それぞれのDVDは持ってるし観たい時にいつでも観てきたので。
テレビで放送した時もついつい観てしまうし( *´艸`)

家に届いてすぐ観るのはやっぱり特典ディスクですよね~~~。
ラッシュって貴重中の貴重映像じゃないですかっ!!!
しかもコメンタリー付き!
これは好きな人にはたまらないと思われます(゚▽゚*)

そしてそして個人的にはこれが一番の楽しみです☆
『海猿3』のイントロダクション・ディスク.+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜
どのくらいのボリュームかは定かではありませんが、正直期待しちゃいますね。
主要キャストがどこまで入るかもきになるところ。
とりあえず吉岡役の佐藤隆太さんは入るだろうし、下川役の時任三郎さんもいたら良いな~。

このDVDBOXが発売されるのは来年の3月。
その頃はもうクランクインしてて、エキストラの募集も始まりそうですよね。
良いタイミングで発表してくれたなって感じです(*´∇`*)
海猿ファンにも、これからファンになるかもしれない人たちにも、
このDVDBOXはかなり価値のあるものになるんじゃないかなーと思います。
ちょっと値は張りますが......
わたしも映画のDVDでここまで高いのを買うのは『ロード・オブ・ザ・リング』以来ですw
でも『ロード~』の場合は3部作でこれくらいでしたからね。
『海猿』の場合は第1弾の映画からドラマ、『リミ猿』までプレミアムなものばかり買って来ました。
いったいどれだけのお金を貢いだのか.........想像したら気が遠くなるので止めておきます(゚▽゚;

とは言え、アマゾンでほぼ¥1万くらい安く予約できました。゚+.(・∀・)゚+.゚ィェィ
さすが!頼りになります(*'-')o(*, ,)o
予約注文は来年の1月20日までで締め切りになる上に、数量限定なのでお早めに!!!





blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿   DVD    
2008. 11. 16 

魔法に魅せられて

tongari.jpg

13日に発売したDS用ゲームソフト『とんがりボウシと魔法の365日』
ご存知の方も多いと思いますが、このソフトは発売前から『どうぶつの森』のパクリと言われていました。
確かに基本的な構造がそっくり。
でも個人的にはパクリというか、”すごーく似ている”という風に受け止めています。
任天堂の許可も取っていると思われます。
じゃなかったらとっくに訴えられてるし、
Wiiのニンテンドーチャンネルに載ることも、ホームページに載ることも無いと思いますから。
似ているものが集まって、やがてそれがジャンルになっていく訳です。
あくまで個人的な意見ですけどねw

さて、はっきり言って、わたしどうぶつの森よりこっちの方が断然好きです(*^▽^)
何ってやっぱり決めては魔法でしょうか。
mixiのコミュでは、魔法という言葉に惹かれて購入した方も多いようです。
ファンタジーが大好きなわたしも、早くやりたくて発売のかなり前からドキドキワクワクしてましたw

どうぶつの森はとにかく日々をのんびり過ごすという感じですよね。
もちろん目指すものはありますが、長期的なものばかりで続かない( ̄▽ ̄;)
でもとんがりボウシはクエスト的なイベントがあるので目的意識が高まり飽きません。
グラフィックもすごい可愛いですし♡

比較はこれくらいにして、とんがりボウシの特徴・魅力はやはり魔法とふしぎ時間。
3人の先生方の授業があって、それぞれ「杖魔法」、「おまじない」、「まほう語」とあります。
授業を受けると新しい魔法やおまじないを覚えられ、クラスメイトや友達同士で遊んだり
それを駆使してときどき起こる事件を解決していきます。
この事件というのは、ふしぎ時間の後に起こるイベント。
ふしぎ時間はプレーヤーが校長先生に託された鍵によって起きるもので、
この間はフィールドの様子も変わり、いつもとは違う虫や魚などを取ることが出来ます。
この時間が終わると、どこかで事件が発生していてそれを解決していくという流れです。

授業の内容は1週間で変わるようです。
魔法とおまじないは36種類なので、のんびりやるには調度良いですね。
早く覚えたい人は時間をいじってるようですが(笑)

ところで、ふしぎ時間は1日です。
この間は正直、荒稼ぎの時間ですw
わたし今ちょうどふしぎ時間なのですが、お金がかなりがっぽがっぽと溜まります。
最初は家具とか高っ!と思いましたが、全然いけちゃう感じです(*´∇`*)

クラスメイトについては、プレイする人それぞれのお気に入りを見つけるべく皆さん奮闘してますw
ランダムで決まるのでお目当てがいなければリセットして作り直します。
わたしも最初のメンバーがピンと来なかったので、何回かリセットして今に至ります。
公式で紹介されてるキャラのうち、パンタとガラッパがいます。
人気な(だと思われる)のは、ロットンやホイップのようですね。人それぞれです^^

他にも恋人システムとか演奏とか、楽しい要素がまだまだあります。
発売されてまだ3日なのでわからないことも多々ありますが、
この探り探り進めていくのがまた楽しいですね♪
mixiのコミュも結構盛り上がってますよ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

ファンタジー好き、魔法好き、可愛いゲーム好き、もちろんどうぶつの森が好きな方も、絶対楽しめます!
チェックしてみてください(o≧▽゚)o

最後に、わたしのプロフィ~ル~(ノ∇≦*)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : とんがりボウシ   DS   ゲーム    
2008. 11. 11 

本物とは雲泥の差

先日、新大久保のお店で初めてチャジャンミョン(ジャージャー麺)を食べました。
一度は食べてみたいと思っていたのでワクワクしながら食べに行きましたw
見ためはまさに真っ黒でこっっってり!って感じですが、食べてみると以外に濃くなく美味しかったです。
具はソースにたまねぎやお肉が入ってるだけで他には何もないので、栄養的には良くないでしょう^^;
このソースが美味しいんですけどねー(*^ー^) 日本で言うカップラーメンと同じ感覚ですね。
調子に乗って大盛りを頼んだのでさすがにきつかったですが、
普通の量なら一人でぺロっといけちゃいそうです。
とにかく味はほんと良かったので、リピートしちゃいそうです。

でその帰り、新大久保の南大門市場のカップ麺売り場に、『チャパゲティ』というのを発見。
チャジャン+スパゲティですねw
初めて食べたチャジャンミョンがあまりに美味しかったのでこれは買って食べてみたいと思い購入。
そして今日のお昼食べてみたのですが、、、

chajan 01m
chajan 02m

作り方は、蓋を半分まで開けて中に入っている粉末をかける。
お湯を容器の中の線まで入れ4分待つ。お湯は捨てずに良くかき混ぜて食べる。

正直味の方は、美味しいとは言えないものでした( ̄ー ̄;)
本物は甘めのソースなのですが、これは甘みが全く無く具の焦げた味がしました。
まさに雲泥の差ですね。
これは失敗。2度と買いません!

またお店に行って食べたいです。
ちなみにわたしが行ったお店は『デバク飯店』というお店で、
新大久保駅を降りて目の前の車道を渡って、右に真っ直ぐ行った『とんちゃん』の隣にあります。
まだチャジャンミョンを食べたことが無い方は是非一度お試しあれ。
こればっかり食べてちゃいけませんが、本当に美味しいですよ(o≧▽゚)o



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 韓国料理    
2008. 11. 05 

米大統領選、安堵のため息

obama thankyou m

アメリカの大統領にオバマさんが選ばれましたね。
なんというか、とりあえずホッと一安心という感じです。
心配だったブラッドリー効果もあまり無かったようで、圧勝という形に終わりました。

昨日までは気が気じゃなかったです。
なんだか接戦だとかマケインさんが勝つ可能性が大いにあるとかなんとか。
もしマケインさんが勝つなんてことになったらいよいよやばいぞと不安でした。
でも今朝のリアルタイムの進行状況を見ていて、始めから結構差が出ていたので
不安は徐々に取り払われていきました。

個人的には第一にイラク戦争をどうにか解決して欲しかったので、
有無を言わずオバマさんに勝って欲しかったのです。
どんな理由であれ、戦争なんてものは愚かなもの以外他なりません。

あとはアメリカ国内の経済問題が焦点となりましたが、
アメリカの動向は少なからず世界に影響を及ぼすので、日本国内でも何かしら動きがあるでしょうね。
良い方向へ向かうことを願ってやみません。
もちろん、日本だけではなくアメリカも、世界中がこれから良い方向へ向かえば良いのですが。。。

民主党の候補者選びの時からオバマさんが良いと思っていたので、結果には満足です^^
初の黒人大統領、素敵じゃないですか!
オバマ大統領、がんばってください。


余談ですが、マケインと最初打ったとき、『負けイン』と出ました。ありゃりゃw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 米大統領選   オバマ    

    



