--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 10. 23 

必聴アルバム 'Number 1'

やばいやばいやばい!
期待を遥かに超えた出来で興奮してしまいました!
BIGBANGの日本初アルバム "Number 1"
これだけ捨て曲が無いのはベスト盤じゃなければなかなかありませんよ。
いやーマジで、ほんと、最高のアルバムです。

bb number1 limited 

Tracklist:
01. Intro
02. Number 1
03. Make Love
04. Come Be My Lady
05. Haru Haru
06. With U
07. How Gee
08. Baby Baby
09. So Beautiful
10. Remember
11. Heaven
12. Everything
13. Always
14. Candle (Together Forever Jpn. Version) Bonus Track

ほとんど英語で、'Haru Haru' と 'Heaven' は原曲通り韓国語で。
BIGBANGと言えばIntro。
今回のIntroは過去最高だとわたしは思います。カッコ良過ぎ。。。
相変わらず 'With U' と 'How Gee' は良い出来だしタイトルの 'Number 1' は言うこと無し。
さらに新曲の 'Come Be My Lady' 'Remember' 'Everything' のカッコ良さと言ったら!!
ボーナストラックの 'Candle' は日本語バージョンと言うことで不安もありましたが、正直良いですw
ラップ部分は韓国語のままなのですが、意外にもこれがなかなかのツボで。
日本語の中に韓国語が入ってきてまた日本語に戻るというのが違和感無く聴けて、
これがまた良い流れだなと感じました。
歌詞も無理なく当てはまってるしストレスを感じるほどではありませんね。発音は要練習w

本人たちや他の人がどう思うかわかりませんが、わたしの中ではBIGBANG史上最高のアルバム。
買って損は無いし、聴いてると自然に体が動いてクラブにでも行きたくなりますよ♪
超~~~オススメ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

もちろん全曲聴いて欲しいのですが、何曲か厳選したので良ければ♪
moreから↓


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG   アルバム    
2008. 10. 16 

『252 episode.ZERO』 記者会見 2

連続で同じ話題ですみません;
8日の記者会見の別の記事です。
写真はこっちの方がいいですね。
しかも伊原剛志さんまで!結構好きなんですw

(出処=eiga.com)

市原隼人のアツ~いコメントに先輩俳優も感心!「252」スペシャルドラマ会見

hide-zero2.jpg


 伊藤英明&内野聖陽がW主演するスペクタクル超大作「252/生存者あり」(水田伸生監督)の12月6日公開に合わせ、その前日となる5日、日本テレビ系でスペシャルドラマ「252/生存者あり episode.ZERO」を放映することが発表され、10月8日、東京・幡ケ谷の東京消防庁消防学校での記者発表に、主演の市原隼人、共演の伊原剛志、阿部力、上原多香子のほか特別出演の伊藤と内野が出席した。

本作は、巨大台風の直撃を受けた臨海副都心を舞台にハイパーレスキュー隊の活躍と生存者の生還を諦めない強い心を描いた映画版の2年前を描いた物語で、ハイパーレスキューを目指す若き消防士たちの苦悩と青春を描く。

阪神大震災で両親を失った過去をもつ若き消防士・早川役の市原は、消防学校で実際の訓練を目の当たりにし、「訓練生のみなさんが汗と行動と気合いで会話されているのが印象的でした。少しでも彼らの気持ちに近づけるよう頑張りたいです」と抱負を語り、壮絶なシーンはどこかと聞かれると「全部です。訓練で見せる顔やプライベートで見せる顔、いろんな思いを背負って集まった人たちの闘いを見て欲しいです」とアツいコメント。

その様子を頼もしそうに見つめていた早川憧れのレスキュー隊隊長で非常勤講師・篠原役の内野は、「僕の役は、プロの厳しさをどれだけ冷徹に攻めていけるのかが重要。早川を厳しく、サディスティックに鍛え上げたい」とニヤリ。一方、現役隊長・大野役の伊原は、「若いキャストばかりなので、『この歳になって青春ドラマに出ちゃったな』という気恥ずかしい思いがありますね」と照れ笑いを浮かべ、記者陣の笑いを誘っていた。

わたしはもちろん英明さんが俳優の中で一番好きなのですが、
伊原さんが出るとなると個人的に楽しみも倍増です(〃―〃)
英明さんにしろ伊原さんにしろ、周りに振り回されずに生きている人が好きなんです☆

ってこんな個人的な好みは置いといて...(゚▽゚;
ドラマも映画も超~~~必見ですよ!お見逃し無く~♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   ドラマ   252    
2008. 10. 15 

『252 episode.ZERO』 記者会見

8日に episode.ZERO の撮影現場記者会見が行われていたようです。
記事です。

(出処=シネマトゥデイ)

市原隼人と伊藤英明が男同士の熱い抱擁!内野は「サディスティックにいじめる」宣言!?



 8日、東京消防庁消防学校にて、映画『252 生存者あり』のドラマ版「252 生存者あり episode ZERO(仮)」の撮影現場記者会見が行なわれ、ドラマ版主演の市原隼人、阿部力、上原多香子、伊原剛志、そして映画版主演でドラマにも出演している伊藤英明と内野聖陽が顔をそろえた。

映画『252 生存者あり』 (シネマトゥデイ内)

 このドラマで消防救助機動部隊、通称ハイパーレスキューを目指す若き消防士を演じる市原は、「実際の訓練を見せてもらったんですが、汗と気合いで会話して頑張っている姿がとても衝撃的でした。気合いと気持ちで、本物の方たちに負けないよう、自分も芝居に打ち込みたいと思います」と意気込みを語った。当日は、訓練服に身を包み、撮影に挑む市原のもとに後から伊藤が合流。まっすぐに市原のそばへ駆け寄り、「よろしくな」と男同志で熱い抱擁を交わしていたのが印象的だった。

 また、市原ら訓練生をしごく教官を演じる内野は「市原くんが立派なハイパーレスキュー隊員になれるよう、誠心誠意、サディスティックにいじめ抜いて鍛え上げていきたい」と鬼コーチに徹することを宣言。「ハイパーレスキューの方々の間で、この仕事は、愛、技、きずなから成り立っているという有名な言葉があるんですが、そういう精神を大事にしながら、いい兄貴的存在を演じられたら」とドラマ版への抱負を語った。

 全員が気合い満点の会見だったのだが、市原と同じ訓練生役の阿部は、「厳しい訓練でたくさん日に当たっているという設定なんですが、時間がなかったので日焼けサロンに行ったんですよ。そしたら、やり過ぎて体の皮膚がボロボロになっちゃいました(苦笑)。顔は平気だったので良かったんですが、それほど入れ過ぎなくらい気合いを入れて頑張っています」と告白。伊藤や内野から、すかさず笑顔で「気合いの入れどころが、そこかいっ!」と突っ込みが入り、笑いを誘っていた。

 ハイパーレスキュー隊入りを目指す、若き消防士たちを描くドラマ「252 生存者あり episode ZERO(仮)」は、東京消防庁全面協力のもと撮影。映画『252 生存者あり』の舞台から、2年前のエピソードが描かれており、映画公開前夜である12月5日に日本テレビで放映される。

映画『252 生存者あり』は12月6日より全国公開

この記者会見、動画で見たいですね。
ヒデコムでアップしてくれないかな~。ってあまり期待出来ませんけど...。
てゆーか、この写真撮った時の雰囲気がちょっと気になります。
英明さん目線外しちゃってるし(笑)、市原くんは妙な表情だし、
内野さんはかっこ良く決まってるけど何気にメガホンぶら下げてるのが可愛いしw
まーとにかく、現場は良い感じみたいなので期待感も高まります!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   ドラマ   252    
2008. 10. 14 

『252 生存者あり』 episode.ZERO

12月6日公開予定の映画『252 生存者あり』の、2年前を舞台にしたSPドラマが放送されます。
主演は市原隼人さん。

(出処=スポーツ報知)

市原隼人、レスキュー直球勝負「全力で演じる」…日テレ系特別ドラマ

 俳優の市原隼人(21)が、レスキュー隊員を目指す消防士を描く日テレ系特別ドラマ「252 生存者あり episode. ZERO(仮)」に主演することが8日、分かった。ハイパーレスキュー隊員の救出劇を描いた映画「252 生存者あり」と連動し、同映画の水田伸生監督が演出、主演の伊藤英明(33)、内野聖陽(40)らも特別出演。映画封切り前日の12月5日(後9時)に放送される。

 映画は直下型地震と巨大台風が襲う2009年の東京が舞台だが、ドラマはその2年前の物語。市原演じる消防士が、東京消防学校でレスキュー隊員の過酷な選抜試験に挑み、成長する姿を描く。

 主人公の父親は阪神大震災で殉職した消防士。この震災で母親も亡くしていることから、命を省みない無謀な行動に出ることも。ある日、地震が発生し、主人公は子供を救うため単身乗り込んだビルの中に閉じ込められてしまう。市原は「集中し過ぎると周りが見えなくなって、一直線に向かっていってしまうのはボクと似ているかもしれません」。

 人命救助というテーマは映画と同じだが「レスキュー隊とはどういう職業か。なぜそれを目指すかなど、映画で語られなかった部分を描く」と制作側。「市原さんは人を救う真っすぐな熱さを出せる。身体能力も高い」と期待する。

 市原は今年に入り、TBS系「ROOKIES」などドラマ2本、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「神様のパズル」の映画3本にすべて主演。ブログは開設12日目にアクセスランキング1位になる人気ぶり。

 先月20日に撮影がスタート。市原は消防学校で2日間、ロープの結び方やロープ渡りなどを特訓。実際の訓練も目の当たりにし「言葉に表せない魂で、汗や行動で会話されている姿が印象的だった」。レスキュー隊員について「人の命を左右する仕事。とても厳しい訓練を乗り越え、選ばれた人がなれる、過酷な災害現場と正面から立ち向かう。ボクも全力で演じています」と話している。今月中旬にクランクアップ予定。

 ◆あこがれの隊員役に映画主演・伊藤、内野 ○…映画では伊藤が元ハイパーレスキュー隊員、内野は伊藤の兄で現役の隊長を演じている。ドラマでは市原があこがれる現役隊員として登場。また、映画で気象庁の予報部員役の香椎由宇(21)は、同庁入りする前の女子大生役で出演する。ドラマの脚本は映画「デスノート」シリーズの大石哲也氏。

英明さんも内野さんも特別出演!!
どのくらい出てくるかはわかりませんが、嬉しいですね~。
放送は映画公開の前日ということで、是非とも映画は公開初日に観たいものです。
既に映画を観る予定の方も、まだ予定していない方も、このSPドラマは要チェックです☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   テレビ   ドラマ   252    
2008. 10. 11 

欲しいゲームソフトリスト

このブログではゲームの話はほとんど無かったのですが、わたしゲーム好きです(〃―〃)
兄が2人いるので影響されてRPGとかいっぱいやりました。
もちろん、難しいところは兄任せでw
ファミコンからPS2までいろいろやりましたが、
兄が家を出てPS2を持っていってしまってからはゲームとはしばらく離れてました。

でもDSとWiiのおかげ(?)でまたゲーム熱が!
楽しくて可愛いゲームがいっぱいですよね。
今やってるのはDSでは主に、どうぶつの森、リズム天国、バンブラDX。
Wiiではマリオカート、WiiFit。
最近はほとんどDSしかやってないんですけどね…^^;

Wiiにはまだ欲しいと思うようなソフトがありませんでした。
RPGを2つ買いましたが、1つは難しかったのか面白くなかったのか、すぐに売ってしまいました。
なかなかわたしに合うソフトが出ないな~と思っていました。
でも!いよいよWiiをフル稼働するようになるのではないかと!

■欲しいものリスト■

(Wii)
街へいこうよ どうぶつの森 (11月20日)
王様物語/PROJECT O (未定)

(DS)
とんがりボウシと魔法の365にち (11月13日)
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 (09年3月予定)

楽しみなのはWiiのどうぶつの森と、DSのとんがりボウシですね~♪
とんがりボウシはどうぶつの森のパクリと言われてますが、パクリでもわたしは構いません。
どうぶつの森が楽しいならとんがりボウシも絶対楽しいと思いますからw
それから発売日が延期され続け今は未定となってしまってる王様物語も面白そうです。
ドラクエⅨはまさにわたし好みでした。
グラフィックの感じだとか、フィールド上のモンスターにタッチしたら戦闘が始まるシステムだとか、
キャラメイキングは言うこと無しにわたしの好み中の好みです(*´∇`*)
これも発売が延期されて今は来年の3月が予定。また延びる可能性はありますが…。

とりあえずまずはとんがりボウシ!予約は済ませました。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
手元に届いたらどうぶつの森が発売されるまでの1週間はやり込みます★



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ゲーム   DS   Wii   ドラゴンクエスト   王様物語   とんがりボウシ   どうぶつの森    

    



