--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 05. 31 

CSI:NY 「暴かれたコールドケース」

S3 #22 「暴かれたコールドケース」
【story】
CSIを訪れたフィラデルフィア警察のコールドケース担当、ヴァレンズ刑事。10年前に見つかった証拠のDNAがステラの物と一致したからだったが、観に覚えのないステラは捜査への協力を申し出る。やがて一人の女性の存在が浮かぶが、その遺留品はステラへの疑いを深めるものだった。

遂にCSIとコールドケースのコラボがぁ~!
スコッティ登場(*´∇`*)
さすがにCSI同士のクロスオーバーみたいなインパクトはありませんでしたが、
とりあえずスコッティが出てくるってゆーだけで嬉しくて楽しみにしてたんです。
にしてもこのエピソードは盛りだくさんでしたね。
普通に事件の解決あり、マックの問題あり、コラボあり。
マックの問題は違うとこで使ってせっかくコラボしてるんだからもっとスコッティを出して欲しかったです。
ってゆーのはめっちゃ個人的な希望です。
コールドケースはスターゲイトと並んでわたしの中で殿堂入りしてるドラマなんでw

でもステラが容疑者になってたとは思わなかったですね。
ただ単に捜査協力かなんかでスコッティが来ると思ってたので。
2人のやり取りは面白かったです。
もちろんスコッティのキャラはそのまんまなので、
ステラに尋問(?)してる時はコールドケースの世界でしたね^^

実はわたしがCSIニューヨークで一番好きなキャラがダニーなんです。
なんでスコッティとダニーの2ショットや絡みがあったことが結構ツボです。
CSIとコールドケースのコラボなんてもう2度と無いかもしれないので貴重ですよ。

何故かわたしが気になったのはそれぞれの呼び方。
スコッティはステラって名前で呼んでるのに対し、
ステラとダニーはヴァレンズってラストネームで呼んでますよね。
なんかこーゆー細かい部分が気になっちゃうんです。
深~~~い意味がありそうな気がして^^; ただの性格の違いとかそんなんでしょうか?w

最後にスコッティがコールドケースを扱ってて慣れないことが一つあると言ってました。
過去を引っ掻き回すこと。
遺族の中には忘れてしまいたいと思う人もいます。
実際コールドーケースのエピソードでも「何故今更?」と言うパターンがよくあります。
忘れてしまいたいと思ってなくても、再捜査となると同じ質問をまた繰り返すことになるので
聞かれる方は悲しいことをまたいろいろ思い出してしまうんですよね。
そんな姿を見てると聞く方だって辛くなります。

始めは容疑者の1人としてステラに接していたスコッティも協力して事件を解決したことで
同じ刑事仲間としての信頼が生まれたんでしょうね。
申し訳なかったってゆーのもあると思いますが、それで胸の内をポロっと。
あっさり終わった感じがしましたが、なかなか楽しいコラボでした(*'ー'*)b

さてマックの方も大変なことになってきましたね。
最後は一瞬本気で撃たれるのかと思っちゃいました。
内務監査も出てくるみたいですし、あと2話の内に解決するのでしょうか?
でもマックは相手が誰であろうと真っ向からぶつかっていくので気持ち良いです。
偉そうなやつらの鼻をへし折ってくれる事を願ってますよw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   CSI   コールドケース    
2008. 05. 31 

「252」の予告編で号泣

わたしってばほんとに涙腺が、、、。
カンヌで上映された「252 生存者あり」の予告編を捕獲した訳ですが、もう涙ボロボロで(T-T)
とりあえず予告編どうぞ。

@アナ☆パラ


@ズームイン


特に祐司(伊藤英明)の妻(桜井幸子)が静馬(内野聖陽)に家族を助けて欲しいと訴えるシーン。
涙腺が弱い上に感情移入しやすい性格なのかもしれません(゚▽゚;
初めて見た時マジで涙が止まらないくらい泣いてしまいましたよ、、。

英明さんが出演しているせいか海猿が連想されてしまいますが、
それはしょーがないとして、実際は全く別物なので純粋にこの作品を楽しめると思います(*'ー'*)
楽しむってゆーか涙ボロボロ流すと思いますけどね。
日テレ製作の映画なので、この映画に注目されてる方は日テレのチェックをお忘れなくb



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   252    
2008. 05. 30 

宝塚版 「大王四神記」

宝塚歌劇公式ホームページメールマガジンより。
2009年に宝塚歌劇95周年を迎えるのを機に、宝塚歌劇の本拠地劇場である宝塚大劇場および東京宝塚劇場において、お客様により多彩な公演(作品)をお楽しみいただくため、年間8興行から年間10興行へと興行スケジュールを変更いたします。あわせて、宝塚大劇場・東京宝塚劇場の席種区分並びに座席料金の一部を見直しいたします。
また、新しい興行スケジュールでの宝塚大劇場公演の第一作として、ペ・ヨンジュン主演で今話題の韓国歴史ドラマ「太王四神記(たいおうしじんき)」の舞台化を決定いたしました。

年間10興行ということで、今まで1公演が約1ヵ月半だったのが約1ヶ月になります。
座席料金は、SS席が1,000円↑、S席が500円↑です。A席、B席、当日B席はそのままです。
宝塚友の会では新しく割引制度が導入されるそうなので、会員の方はちょっと安く買えますね。
ただし対象が平日の2回目の公演のみで、SS席には適用されません。

そしてもう一つの情報が、「大王四神記」の舞台化。
遂に宝塚と韓流がコラボしちゃいましたね~。 ちなみに花組です。
韓国ではほんとに人気のあるドラマで、ぺ・ヨンジュン主演ということで日本でも人気ですよね。
わたしはチラッとしか見てないので詳しくはわかりませんが、
ちょっとファンタジーチックな部分もあるようなので、宝塚には向いてるかもしれませんね。
宝塚も韓流も中年層の女性が主なターゲットなので、
中には韓流大好き!ぺ・ヨンジュン大好き!宝塚大好き!ついでにまとぶんが一番好き!
ってゆー方もいるかもしれませんね。
その人にとってはものすごいビッグニュースで、きっと興奮しておられるでしょう(*'ー'*)

さて話は戻って、
10興行というのはジェンヌさんたちにとってはどうなんでしょう?
1公演の期間が短くなるので切り替えが大変かもしれませんね。
観客にとっても1つの公演を観るチャンスが削がれてしまいます。
とは言え、いろんな作品を観れるというのは普通に嬉しいですよね。
吉と出るか凶と出るかは始まってみないとわからないので何とも言えませんが、
観たいと思ってもなかなか行動出来ないわたしのような人間は
チャンスを逃しまくるという結果になるかもしれません( ̄ー ̄;)

詳しい内容は公式ホームページの新着情報へ ⇒ ココ



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚    
2008. 05. 29 

「252-生存者あり」 近況

伊藤英明さん、内野聖陽さん主演の映画「252-生存者あり」情報です。
ちょっと出遅れましたが、カンヌで5分間の特別予告編が公開されたそうです。
そして第1弾のティーザーポスターも出ました。

252 01


以下はカンヌ関連記事です。
「映画『252 生存者あり』カンヌで遂にベールを脱ぎ、世界の映画関係者の度肝を抜いた!」

伊藤英明×内野聖陽
史上最大規模の巨大台風、新橋直撃!
仏・カンヌで映像解禁!
新橋壊滅シーン初公開&豪華キャスト発表!
カンヌで遂にベールを脱ぎ、世界の映画関係者の度肝を抜いた!

伊藤英明、内野聖陽主演の『252 生存者あり』(12月6日公開、水田伸生監督)の本編映像が仏・カンヌでお披露目され、世界の映画関係者の度肝を抜いた。昨年末にクランクアップし、現在は本編完成に向けて実景とCGをあわせた編集作業中だが、このほどカンヌ用に特別に編集された映像が現地にて上映され、早くも海外の配給会社から問い合わせが殺到している。

本作は、この人類に、ある意味平等に降りかかる天災に対して、人間がどう立ち向かうのかを描くと同時に、自然災害、交通事故、火災・・・あらゆる現場で命懸けの人命救助にあたる消防救助機動部隊、通称ハイパーレスキューの葛藤にも焦点をあてる初めての映画になる。
今回、お披露目された映像には直下型地震と高潮による水没で壊滅した東京屈指のオフィス街・JR新橋駅周辺がリアルに描かれている。また、サラリーマン、買い物客で賑わう銀座4丁目交差点にソフトボール大の巨大な雹が降るシーンではデパートの時計台が破壊され、交差点では追突事故を引き起こし、パニック状態に陥った人々が悲鳴と共に一斉に地下鉄の駅構内へ逃げこむ緊迫したシーンもあり、ハリウッド映画さながらの迫力映像に早くも海外の映画関係者の注目を集めた。

映像解禁に合わせてカンヌ入りした日本テレビの佐藤貴博プロデューサーは「今回お見せしたのはほんの一部分。本編にはお台場、新橋、汐留が高潮に呑み込まれるシーンもあり、今までの日本映画にないインパクトを世界に与えるでしょう。しかし、この映画で描く災害は絵空事ではなく、近い将来起こりうるものです。リアルシュミレーションとしてのスペクタクル映画であるとともに、その災害に立ち向かう人間たちを、救出する側と、絶対に生き残ろうとする側の両面から描き、人間の強さと弱さを浮き彫りにするのが本当のテーマです。でも、そこに人間の素晴らしさと感動のドラマがあり、クライマックスには世界が涙することでしょう!」と自信を見せる。

撮影は10月8日から12月26日まで調布・関東村と千葉県鋸南町をメインに行われた。新橋の地下や地上部分などオープンセットを組んで、実際に鉄砲水を再現し、CGでは表現できない、本物の”水”の迫力が描かれる。そして、高潮による被害はお台場から、銀座、新橋にまで及び、こちらは実景とCGをあわせた迫力の映像になる。

このほど初公開されたJR新橋駅周辺の壊滅シーンは、篠原静馬隊長(内野聖陽)率いるハイパーレスキュー隊が地下に取り残された人々の救助作業にあたる現場のひとつ。“サラリーマンの聖地”とも言われ、普段は多くのサラリーマン、OLが行き交うJR新橋駅周辺を忠実に再現した巨大オープンセット(調布・関東村)で撮影された衝撃的な光景だ。

映像解禁に合わせて伊藤英明(32)、内野聖陽(39)ほかの豪華キャストも発表された。元ハイパーレスキュー隊員だった伊藤演じる篠原祐司と行動を共にする研修医に山田孝之(25)、精密機器メーカー社長に木村祐一(45)、銀座のホステスに本作が映画デビューになる韓国人女優・MINJI(24)。境遇や国籍の違う彼らがそれぞれの想いを胸に過酷な状況に立ち向かう。

一方、内野演じる篠原静馬の部下にあたるハイパーレスキュー隊・副隊長に山本太郎(32)、静馬の上司にあたる本部長に杉本哲太(43)。また、巨大台風の進行状況やデータを観測する気象庁予報部職員に香椎由宇(21)、篠原祐司(伊藤)の妻に桜井幸子(35)と豪華キャストが顔を揃えた。
(出処 : CINEMA TOPICS ONLINE)

「ベール脱いだ映画「252」に東京大地震の映像」

フランスで開催中のカンヌ国際映画祭会場で行われている国際フィルムマーケットで、伊藤英明(32)内野聖陽(39)が出演のパニックアクション「252-生存者あり-」が注目を集めている。約5分間の予告編を世界初上映。製作元の日本テレビには各国のバイヤーが続々と集まった。

 繁華街に降り注ぐ野球ボール大の雹(ひょう)、地下街に流れ込む大量の水――東京が崩壊していく5分間の迫力映像を、各国のバイヤーは食い入るように見つめた。

 試写後、日本テレビのブースにはバイヤーが続々と訪問。問い合わせが続き、カンヌ入りしている同局の佐藤貴博プロデューサーは「アジアを中心に20カ国以上と公開の交渉中。大忙しです」と、うれしい悲鳴。

 同作は自然災害に立ち向かう人間を描く“ナチュラル・ディザスター映画”。ハリウッドで製作された同系の作品では「ツイスター」「デイ・アフター・トゥモロー」などが全世界で大ヒットしており、もともと人気のジャンル。加えてミャンマーのサイクロン被害、中国・四川大地震に関する報道が続き、各国のバイヤーが敏感に反応。関係者は「CGを使った災害シーンだけでなく、日本のアクションシーンのレベルを世界にアピールするチャンス」と話している。

 気象庁、消防庁が全面協力。それだけに描写はリアル。直下型地震で崩壊したJR新橋駅前の映像は、なじみのある日本人の目にはショックに映るはずだ。映像が初公開されたことで、山田孝之(24)香椎由宇(21)らが出演していることも判明した。日本では12月6日に公開される。
(出処 : Sponichi Annex)

「新橋が壊滅!?「252 生存者あり」の映像・キャストをカンヌでお披露目!」

もしも東京都心部で直下型巨大地震が発生し、さらに史上最大規模の巨大台風に襲われたら――。伊藤英明、内野聖陽を主演に迎え、天災で壊滅状態になった首都・東京を舞台に描くパニックムービー「252 生存者あり」(12月6日公開、水田伸生監督)の映像の一部が、現在フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で初公開された。早くも海外の配給会社から問い合わせが殺到しているという。

本作は、天災で大都市・東京が壊滅状態になった時に人々がどう立ち向かうのかを映し出すと同時に、悲惨な現場で命懸けの人命救助にあたる消防救助機動部隊(通称ハイパーレスキュー隊)の活躍を描く。表題は、ハイパーレスキュー隊が「生存者あり」の時に実際に使っている暗号の数字。

今回お披露目された映像では、大地震と高潮による水没で壊滅した新橋駅周辺のオフィス街がリアルに描写されている。さらに、サラリーマンや買い物客で賑わう銀座4 丁目交差点に巨大な雹(ひょう)が降り注ぎ、デパートの時計台が破壊され、交差点では追突事故が発生、パニック状態に陥った人々が一斉に地下鉄の駅構内へ逃げ込むという緊迫のシーンも公開され、ハリウッド映画さながらの迫力映像は現地の映画関係者の注目を集めた。

また、今回の映像公開に合わせて伊藤&内野以外のキャストも発表。伊藤演じる元ハイパーレスキュー隊員・篠原祐司と行動を共にする研修医役に山田孝之、精密機器メーカー社長役に木村祐一、本作が映画初出演の韓国人女優・MINJIは銀座のホステス役に扮する。また、内野演じるハイパーレスキュー隊員・篠原静馬の部下役に山本太郎、上司役には杉本哲太、そして気象庁予報部職員役で香椎由宇、祐司の妻役に桜井幸子と豪華キャストが顔を揃え、境遇の異なる人々が過酷な状況に立ち向かう姿を描く。
(出処 : eiga.com)

公開は12月6日。
まだまだ先は長いですね~。もう待ちきれないです。
第2弾のポスターではキャスト陣の姿もあると良いですね。
予告編も早め早めに出してくれたらありがたいです^^



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 252   伊藤英明   映画    
2008. 05. 28 

BIGBANG 'With U' 感想

bb with u 01
bb with u 02

■ track list
01. Intro
02. With U(新曲)
03. Baby baby
04. This Love
05. Mad About You
06. We Belong Together
07. Shake It
08. My Girl(Japanese Version)

今日発売されました!
BIGBANGの日本2ndミニアルバム "With U"
全体的には大満足の1枚ですね。
英語中心ですがこのアルバムには韓国語、英語、日本語が全部入ってますw
全英語詞は 01、02、03、04、06 です。
日本語がチラッと入ってるのが 05 で、日本語バージョンなのが 08 です。
そして 1st の "LIE" のように一部英語で韓国語を残してるのが 07 です。

英語詞のものは問題ないと思います。
BIGBANGのサウンドは英語になってもあまり違和感なく聴けますね。(発音は別として)
問題なのは 05 です。
なんか全部英語だったらすごく気に入ったはずなのに~という印象。
日本語詞の部分が、、、何故か、、、ものすごく、、、、、ダサい;
もともと日本語にすべきじゃない曲なのか、ただ歌詞が良くないのかわかりませんが、
とにかくダサいということしかorz
これとは逆で 08 は日本語にしてこれ程違和感ないものかと。
韓国語の原曲を日本語にした曲はたくさんありますが、
わたしが知ってる限りではここまで違和感無いのは初めてです。
曲が良いだけにホッとしました。
何気にコーラスの部分の方がツボだったりしますがw
ちなみに 04 と 08 は原曲通りソロでした。(ジヨンとテヤン)

BIGBANGと言えば intro にも結構力を入れてきてる印象ですが、
今回のものもただの intro とは言えないくらい出来が良いなと感じました。
わたしが一番好きなのは誰が何と言おうと韓国2ndミニアルバムの intro です。
コンサートでイントロメドレーをやっちゃうくらいですからね。これからも期待してます^^

新曲もやっぱりすごく良かったので 05 が全部英語だったらパーフェクトでしたね。
個人的な感想なのでいろいろと意見もあるでしょう。
でも全体的には良い評価をもらえるのではないかと信じてます。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : BIGBANG   音楽   アルバム    
2008. 05. 27 

I'd Do Anything - week 9

マリア (How Do You Solve A Problem Like Maria?)、
ジョセフ (Any Dream Will Do)、
そして今回のナンシー (I'd Do Anything)と続いてきたALWのオーディションシリーズ。
個人的には、今回のナンシーが一番面白いと思います。
特にこの week 9 はレベルも高かったし、ものすごく感動的で何度も泣いてしまいました。
結果は決して納得のいくものではありませんでしたが、、、。

ところで今回は「オリバー!」のプロデューサーである Cameron Mackintosh もパネラー席に。
今まで Cameron はオリバーの選考だけに参加してVTR出演だけでした。
次回からもいるかどうかはわかりませんが、プロデューサーだしいるべきですよね。

曲リスト。
Rachel - "Cabaret" (from Cabaret)
Jessie – "What I Did For Love" (from A Chorus Line)
Samantha – "When You Believe" (from Prince Of Egypt)
Jodie – "Out Here On My Own" (from Fame)

最初はRachel。
johnじゃないですけどほんと、Rachel!Rachel!Rachel!って感じでした。
本物のウェストエンドのスターのパフォーマンスを見てるかのようでした。
パフォーマンス後にはALW始め審査員も観客も総立ちのスタンディングオーベーション。
ほんとに気持ち良いくらい素晴らしかったです。
その後のJassieのプレッシャーは半端なかったでしょうね。
はっきり言って今までのパフォーマンスの方が良かったかな~という印象でした。
もっとJassieらしくガツンとくる曲を歌って欲しかったです。
Samも今までの方が断然良かったです。
ずっと上り調子で来てここでちょっと止まってしまいましたね。
JassieもSamも今までの方が良かったというだけで、決して下手というのではないです。
2人とも気持ちが入っていて感動的でした。
でも4人の中で一番グッと来たのはJodieでした。
とにかく心に訴えかけるようなパフォーマンスで、Jodieの声と瞳は本物の感情を表してました。

さて今回の企画はDuetです。
SamとJodie、JassieとRachelという2組に分かれてパフォーマンスをしました。
最初のチームは "Jesus Christ Superstar" (from Jesus Christ Superstar) を、
後のチームは "Buenos Aires" (from Evita) をそれぞれ歌いました。
両方とも明るいノリノリの曲なのでスタジオも大盛り上がりでした^^

そして遂にオリバーが決まりました!
選ばれた3人は Gwion(11)、Harry(12)、Laurence(11)でした。
特に Laurence はほんと声も良いし3人の中で一番歌が上手いんじゃないでしょうか。
まーとにかく可愛いですw

では Results です。
わたしの予想では、bottom2はJassieとSamでした。
ちなみに審査員のそれぞれのワーストは、JohnとDeniseがJassie、
BarryとCameronがJodieでした。 BarryとCameronは大ブーイング受けてましたね^^;

結局bottom2は、RachelとSamでした。。
審査員がワーストに選んだ2人が通過した訳です。
専門家と純粋な観客・視聴者の意見がこれ程違うものかと^^;
Samは応援してましたが今回はダメかなと覚悟してました。
でも何故Rachelなのか。。。
今日の彼女のパフォーマンスはマリアから始まったALWオーディションシリーズ史上
一度も見たこと無いほど素晴らしかったし、あれ程興奮したスタジオも初めてです。
わたしと同じように視聴者も彼女のパフォーマンスに釘付けになったと思ったのに。

そしてSing-off。
曲は "Memory" (from Cats) でした。
もうほんとに感動でした。2人の感情が絡み合ってというか何と言うか。
とにかくわたし号泣して見てましたね^^;
で心の中でSamが脱落だなと確信してたんです。
もちろんSing-offの2人は甲乙つけられないくらい良かったし、絶対Rachelだろと、、。

でもALWはSamを選んだんです。
Samの名前が出た瞬間思わず叫んじゃいました。ビックリもビックリ。
ビックリでしたがとにかくめっちゃ嬉しかったですねw
Rachelがファイナルに残れなかったのも驚きです。
始めに納得出来ない結果と書きましたが、Rachelに関してはほんとそうです。
ただSamがファイナルに残れたことは良かったので複雑ですね~。
ここまで来たら是非ナンシーになって欲しいです^^
と言ってもJodieとJassieは人気があるので難しいかもしれません。
わたしの予想ではナンシーには Jodie がなるのではないかと。。。あくまで予想です。。

今日はいつもより長いですね(汗)
それでは見たい方は↓よりDLしてくださいw

Episode 11 ダウンロード
Main (465MB) ⇒ Results (232MB)

+) DL先のリンク修正しました^^
ご指摘してくださったsimon様(名前出して良かったでしょうか?;)、ありがとうございます。
そしていつもブログ拍手にコメントありがとうございます。
ほんとSamが残って嬉しかったです。
次回はファイナルということでいよいよナンシーが決まります!わたしもドキドキです(≧▽≦)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : オーディション   IDA    

    



