--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 04. 30 

SG WANNABE 5集 - My Friend

韓国最高のヴォーカルグループと言われている SG WANNABE の5集がこの度発売されました。
SGワナビーはとにかくほんとに上手くて、内から搾り出すように歌う姿やその歌声が印象的です。
わたしが彼らのアルバムをまともにちゃんと聴いたのは最近で、
一応の日本デビューアルバムである 「I LOVE sg WANNABE+」 でした。
これはファンの投票によるリクエストベスト盤なので、
これぞSGワナビー!という壮大なバラードがほとんどです。

そのせいか、今回の5集はわたしにとって驚きの1枚でした。
タイトル曲の "ラララ" はなんとカントリー!
今までの彼らのイメージは誰がどう考えてもバラード。
なのでカントリーな曲をタイトル曲に持ってくるとは意外でした。
5集全体としても明るい曲が結構目立っていたりジャンルも様々なので
個人的に彼らの新しい色を発見できたなと嬉しい限りです。
どの曲も好きなのですが、"HOW TO LOVE" と "罪と罰 part.Ⅱ" だけは
韓国、あるいは日本の一昔前の歌謡曲を現代風にアレンジしました、みたいな感じがして
どうしても気持ちよく聴くことが出来ないんですよね~。わたしだけでしょうか、、、。
なのでMP3プレーヤーに入れるリストから外してしまいました^^;

ところで、この5集は実は『新生SGワナビー』としての第1弾アルバムです。
チェ・ドンハさんが抜けて、新たにイ・ソクフンさんがメンバー入りしました。
この人の声もすごくすごく良いんです。
SGワナビーは個々の独特な声質も魅力の1つだと思うのですが、
新メンバーのソクフンさんも500倍の競争率を勝ち残っただけあって
このグループに相応しい人だなと思いました。

彼らの有名どころの曲は知っていましたが、彼らについて詳しく知ったのは最近なので
こんなに若いグループだったのかと少々驚いてしまいました。
もう5集だし、韓国最高のって言われてるしベテランだし当然わたしより年上だと思ってました。
でも実際は見事に3人ともわたしより年下だったんですよね~。
キム・ヨンジュンさんとイ・ソクフンさんは84年生まれ、キム・ジノさんは86年生まれです。
ジノさんに関してはこの若さでそんな声を出すか!と。
韓国の人はほんと大人っぽいというか何というか。
そういえばSS501や東方神起なんかも初めて見た時は年上だと思い込んでました^^;
んー、わたしが目悪いだけかも?w

この5集は韓国でも大好評だそうです。
メンバーが変わったことが新たな飛躍のキッカケになれば良いですね。
わたしは過去のアルバムなんかもちょいちょい聴いていきたいなと思います。
通りすがりのSGワナビーのファンの皆さん、オススメなんかがあれば教えてください^^


▼5集のタイトル曲 "ラララ"


▼4集のタイトル曲 "アリラン"


▼2集より "24Hour" (バラードではありませんが個人的に超オススメ★)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   SGWannabe   K-POP    
2008. 04. 21 

I'd Do Anything - week 4

I'd Do Anything (BBC)

今回はすごく意外な結果でした。
ファイナル9となって投票も難しくなってきてるな~と感じます。
実際に投票出来ないのが残念でなりません。

曲リスト。
Jodie - "9 to 5" (Dolly Parton)
Samantha - "Hurt" (Christina Aguilera)
Ashley - "I Wanna Dance With Somebody" (Whitney Houston)
Niamh - "Wind Beneath My Wings" (Bette Midler)
Keisha - "My Heart Will Go On" (Celine Dion)
Jessie - "Why Do Fools Fall in Love?" (Frankie Lymon)
Sarah - "Midnight Train To Georgia" (Gladys Knight)
Francesca - "What's Love Got To Do With It?" (Tina Turner)
Rachel - "The Way We Were" (Barbra Streisand)

誰がベストかワーストか、ほんとに選ぶのが難しくなってます。
今回は特にあまり差がなかったですね。
Jodie や Rachel や Jassie は上手いし良いのは変わりないのですが、
これまでのパフォーマンスの方が良いと感じました。
逆に、Samantha や Sara はこれまでよりも圧倒的に今回の方が素晴らしかったです。
Samantha は John から感情をもっと出して表現することをレクチャーされたようです。
Niamh は声も素敵だし上手いな~と思うのですが、どうしてもナンシーのイメージと結びつきません。
誰でも知ってる有名過ぎる曲というのは失敗しがちですが、
今回の Keisha は大コケすることもなく良かったなと思います。
John と Denise のワーストに選ばれてしまいましたが^^;

個人的なベストは、しいて言うなら Sara でしょうか。ワーストは Ashley です。

さて、ナンシーだけではなく今回はオリバー役も決めるのですが、
オリバーはどうやって決めるのかまだイマイチわかっていません(汗
とりあえず毎週1人ずつ選ばれていっています。
それで今回わたしが気に入ってる子が4人目に選ばれました。
Kwayedza です。さすが黒人というか、子供でも素敵な声してるしセンスも他と違うものがありました。
オリバーたちのパフォーマンスで "I'll Be There" (The Jackson 5) を歌ったのですが、
ほんとに Kwayedza が見事に歌っていましたね。
そしてもう1人気に入ってる子がいます。 Jordan という子。とにかく可愛いですw
目立ちたがり屋でとにかく明るいし、歌ってる時の表情も可愛いです。
無事選ばれればいいのですが。

ナンシーに戻って。
2週連続で Sing-off で ALW に助けられた Keisha は、今回は見事勝ち残りました。
今回の Bottom 2 は Ashley と Francesca でした。
Francesca が Bottom 2 というのは意外でした。
もっと意外だったのは ALW が Ashley を選んだこと。
これは絶対 Francesca を選ぶだろうと思ってたので。
個人的にはパフォーマンスも Sing-off も Francesca の方が全然良いと思ったのですが、、、。
彼女が脱落して残念に思ってる人も多い気がします。
ほんとに残念です。でも違う舞台で活躍できそうですね。

マリアの時もジョセフの時も一度に2人脱落するという回があったのですが、
そろそろ来そうですね~。
わたしはもう8割くらい Go! Go! Samantha モードです(笑)
良いとこまで行って欲しいです。

Episode 6 ダウンロード
Main (465MB) ⇒ Results (232MB)




blogram投票ボタン
Share |

Tags : オーディション   IDA    
2008. 04. 20 

我が家のような彼女の家

2泊3日で友達の家へお邪魔してきました。

18日 金曜日
バイト後2人でお笑い見に行って彼女の家へ。
わたしの家とは違い、とても立派な家で最初ちょこ~っとうろたえましたが、
リビングに行ってしばらくしたらもう慣れてリラックス出来ました。
彼女のお母さんが夜ご飯を用意してくれていて、とても美味しく頂きました^^
エビチリほんと美味しかったです。
調度彼女のお兄さんが帰ってきたので一緒に食べました。
ちょっと異様な空気を感じて気まずかったです。ひたすらシーンとしてました(笑)
お兄さん、ごめんなさい。わたしあまり社交的じゃないもんで。
ご飯食べ終わって2人でパソコンやったりテレビ見たりして時間過ごして途中からやってきた双子を
駅まで迎えに行って、Wiiパーティが始まりました。
Wii Fit に Wii Sports にマリオカート。
夜遅くまでWiiパーティは続き明け方就寝。

19日 土曜日
朝起きて犬の散歩に着いて行きました。
かなり散歩嫌い、というかヒッキー(飼い主曰く)なワンちゃんで隙あらばUターンしようとしてましたw
なのでわたしが後ろからプレッシャーをかけたり先に行って呼んだり。
天気がすごく良かったので朝から太陽の光をいっぱい浴びて気持ちよかったです。
今日もWiiやったりあとすべらない話のDVDを見たり。
途中双子は用事でどこかへ出かけていきました。
残ったわたしと友達はそれぞれやりたいことを自由にやってました。
とりあえずわたしはWiiで自分が持っていったラビッツパーティやったりしてました。独りで。
その間友達はパソコンでネットサーフィン。
とにかく一緒に何かをするということではなく各々好きなことを(笑)
わたしはもう完全にリラックスモードでしたw
そしてこの日はなんとお寿司をご馳走になりました!美味しかった~☆
出かけていた双子ともう1人が11時過ぎに来ました。
そして再びWiiパーティ。今回はマリオカートやりまくり~みたいな。
双子ともう一人の友達はMii作りにも精を出していました。朝方5時近くまで、、、。
わたしはソファに寝そべりながら見ていてそのまま就寝。

20日 日曜日
今日の朝は起きれず散歩には行きませんでした。
起きてパンを食べてサンデージャポンとか見て
、、、、、、、Wii、、、。 どんだけWii好き(笑)
マリオカートをひたすら。
すべらない話のDVDも見て過ごして、夕方5時か5時半くらいに友達の家を出ました。

ほんとに自由~に過ごしてしまいました。
友達の両親が旅行中だったので泊まりに行けたのですが、
ご飯を準備してくれていたりお寿司もご馳走になったり、感謝でいっぱいです^^
我が家のようにダラダラと過ごさせてくれた友達にも感謝です。
わたしの家にも呼べたら良いのですが、親が家を空けることは無いですし、
みんなで寝るスペースも無いので、わたしが1人暮らしをしたら恩返ししたいです。
いつのことやら、、、^^;

明日からまたいつもの一週間が。
ほんとはもうちょっとダラダラしていたかったです。
また機会があったら、呼んでくださいw


blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 04. 15 

【476】 音楽は何で聴く?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
第476回「音楽は何で聴きますか?」

家にいる時は普通にコンポ(ONKYO製)で聴いたりしますが、
1枚のアルバムしか入らないので、いちいちディスクを交換するのが面倒ですね。
なのでMP3プレーヤーに小型のスピーカーを繋げて聴くこともあります。
コンポにはそういった理由から、飽きの来ないインストゥルメンタルのCDが入ってることが多いです。
ちなみに、テナーサックスの Kenny.G のアルバムがほとんどです。
聴く度に癒してくれるので^^
気分的にこのアーティストの曲が聴きたい!みたいな時はやっぱりMP3プレーヤーで。
MP3プレーヤーは iriver の clix2 をいつも持ち歩いてます。
iPod classic も買いましたが、clix2 に戻りました。
なんか iriver の方が自分に合ってるようで。

兎にも角にも、音楽はわたしの日常に無くてはならないものの一つですね。
わたしに限らず音楽は世界中の人に大きな影響を与えてくれます。
どんな方法であれ、音楽を聴くことってほんとに素晴らしいことだと思ってます。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : トラックバック    
2008. 04. 14 

I'd Do Anything - week 3

I'd Do Anything (BBC)

ファイナル10です。
視聴者人気も分かれてきました。
人気があるのは Jassie と Jodie のようです。わたしもこの2人好きです。
実力もそうだし明るくて元気にさせてくれるような性格も人気の理由かもしれません。

さて今回の曲リスト。
今週は全てウェストエンドのミュージカルやショーの曲です。
Rachel - "Oh What A Night" (from Jersey Boys)
Sarah - "Maybe This Time" (from Cabaret)
Francesca - "The Time Of My Life" (from Dirty Dancing)
Keisha - "The Lady Is A Tramp" (from babes In Arms)
Ashley - "The Winner Takes It All" (from Mama Mia)
Jodie - "Send In The Clowns" (from A Little Night Music)
Niamh - "Moon River" (from Breakfast At Tiffany's)
Jessie - "One Night Only" (from Dream Girls)
Tara - "Let's Hear It For The Bo" (from Footloose)
Samantha - "Somewhere" (West Side Story)

ミュージカルの曲なので知ってる曲も結構あって楽しめました。
ジャージーボーイズの曲ほんと良いですね。
実際に舞台は観たことないんですけど、舞台裏とかの映像を観たことあって
是非一度観てみたいと思ってる作品なんですよね~。
それを Rachel が歌ってくれたので安心して普通に楽しんじゃいました^^
マンマミーアの曲は四季のちずさんの声や歌い方が耳に馴染んでますが、
Ashley が歌うのを聴いてやっぱり人によって曲の色が変わるんだな~と再認識させられました。
Niamh の場合は最初聴いたときはなんか気に入らなかったのですが、
もう一回聴いてみると意外にも心地よく聴くことができました。
密かに応援してる Samantha は審査員からの評価は悪かったけどALWは良い事言ってました。
でALWの言葉を聞いて「ん?」と思ってプロフィール見たら、彼女17歳なんですね!
驚き。わたしと同い年(24)くらいかな~と思ってたのに。大人っぽいんですね~。

ここで、個人的ベストとワースト。
ベストは選べないので2人。 Rachel と Jodie です。ワーストは Tara です。

今週の Bottom two は Keisha と Tara でした。
Keisha は先週に引き続き2度目の Sing-off ですが、
幸いなことにALWはまたしても Keisha を助けました。 Tara が脱落です。
Sing-off では個人的に Tara の方が断然良かったのですが。

ところで Results の方で懐かしい~顔が!
ナンシーたちがあるミッションのためにヘアスプレーの劇場へ。
そこである俳優さんとキスシーンをするというのですが、そのある俳優というのが、
前回の "Any Dream Will Do" に出ていた Ben だったのです。
今はヘアスプレーに出てるんですね~。素晴らしい。
オーディションに出ていた時よりも雰囲気も頼もしくなっていて自信に満ち溢れているな~とw
実はこのキスシーン。ナンシーたちの父親も見ているというドッキリっぽい感じで、
ナンシーたちも恥ずかしかったでしょうけど、Ben もなかなか気まずかったのでは?(笑)

そういえば week1 の記事でホームページの動画が日本からでは見られないと書いたのですが、
最近行ってみたら見られるようになってました。
わたしのPCの調子が悪かったのでしょうか。
DL面倒くさいという方はホームページでパフォーマンスだけでも見られます。 ⇒ Video

Episode 5 ダウンロード
Main (500MB) ⇒ Results (232MB)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : IDA   オーディション    

    



