--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 01. 31 

W61Pの実機体験

携帯変えることに決めました。
今使ってる携帯が自分に合わないとかなり前から気付いていて、
変えたいな~変えたいな~と思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず…。
そんな時auの春モデルが発表されちょっと見てみたらなんか自分好みのものが!

W61P
w61p2.jpg

今まではデザインに加え機能にもこだわって携帯を選んでました。
とにかく多機能・高機能なものはどれかと。
でも最近になって、メールと電話がストレス無く出来れば問題ないという考えに達しました。
となると重要なのはデザインだけとなる訳で。
でこのW61Pはほんとわたし好みのデザインなんです。
シンプルだけどお洒落でしかも薄型、そしてわたしの好きな色である赤がある!
auではすごく珍しい5色展開でどの色もキレイな感じですが、やっぱり赤が良いです。

でも実はデザインの前に、Panasonic自体に惹かれるところがあったんです。
何故だか最近Panasonicが来てるんです。わたしの中で。
なんでもうこの携帯買うしかないとw

そして今日原宿のKスタ行って実機触ってきました。
まず良いたい事。

買います!!!

とりあえず欠点が見当たりません。
心配だったレリーフキーはそんな心配をよそにすごく押し易い。
いじってる間押し間違えたりすることは一度もありませんでした。
数字部分が凸状になってるのが良いみたいです。これほんと良いです。
そして意外だったのがワンプッシュオープン。
こーゆーの使ったことなかったので特に何も考えずにやってみたのですが、
こんなにもスパッとキレイに気持ちよく開くとは思ってませんでした。
ほんと意外にもこれがかなりの+になりました。

画面も2.9インチですし、カメラも207万画素あれば十分です。
薄くて軽いしデザインも素敵で色も良い^^
今すぐ欲しいのですが、発売日がいつなのかまだはっきりとはわかりません。
でも2月中には確実に発売されるのでその日が待ち遠しいです。

w61p.jpg

今回の春モデルで購入をお考えの方は是非Kスタへ。
やっぱり実機を触るのが一番良いですし^^b



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 携帯   au   w61p    
2008. 01. 27 

遂にわたしもマジョリティ

今日遂に iPod を買いました。
PCのHDDにも莫大な量の動画があり、データディスクの量もかなり増えてきました。
データディスクに入れてたら見たいときにすぐ見ることが出来ないので
どうしたものか~と考えていましたが、結局見たいときにいつでもとなると、
大容量のHDDポータブルオーディオが必要な訳で。
わたしは今まで iriver のメモリータイプのものを使ってました。clixの8GBです。
その前にHDDタイプを持っていたのですが、かなり古いものなので動画再生機能がありません;
今出ているので一番容量があるのは iPod classic の160GB。
最初は迷わずこの160GBを買おうと思ってましたが、
いろいろクチコミなんかを見てたらなんか40000も出すのが勿体無くなってきて…。
80GBでも十分入るし、使ってるうちにもっと良いのが出てくるかもと思い80GBにしました。
お店の人も160GBともなるとやっぱり操作もトロくなると言ってたので。
反応が遅いのって何気にストレスになるんですよねー。

わたしは性格上、人と同じものが嫌というひねくれ者タイプなんです。
だから今までわざと iPod には目もくれていませんでしたが、
今回はさすがに iPod 以上にわたしが満足出来るのが無かったんですよね。
いつでもマイノリティ派だったわたしも遂にマジョリティ派に。
変換の操作が面倒くさくてまだ全然入れてませんが、明日から徐々に80GBを埋めていきます。
思っていた以上に画面が大きくて結構見やすいですね。
後はこのまま何の問題も無く、故障などせずに使っていけたらと思います。

black-classic.jpg

.......................... iriver でこんなん出たら即買いなんだけどな~~~



blogram投票ボタン
Share |

Tags : MP3プレーヤー    
2008. 01. 16 

G-DRAGONが歌う 'This Love'

わたしの大好きな曲、Maroon5の "This Love" 。
BIGBANGのリーダー G-DRAGON(本名:ジヨン) が、また違う魅力を引き出してくれました。
カバーというよりは、基本のメロディを生かして編曲し歌詞もジヨンが書きました。
ジヨンと言えばラップ。
そして新しいメロディ部分もまた良いんですよ。
ジヨンはチームの曲のほとんどを作詞していて、作曲やアレンジにも参加しています。
BIGBANGの歌を聴けば、ジヨンの才能の豊かさを知っていただけるかと♪

今韓国で BIGBANG がどれ程の人気で、どれ程認められているか、
言葉で説明しても感じ取るのは難しいかもしれませんが、
大御所の歌手たちが彼らの曲を聴いて、公演を見て、あまりにも良いと絶賛しているのです。
そして2007年に大ヒットして今も売れ続けている "거짓말(嘘:LIE)" は、
元々ソロ用にジヨンが作ったものだそうです。
ほんとに良い曲ですよ♪

さて、本題に戻って "This Love" のMVです。
その前に Maroon5 のオリジナルを聴きたい方はこちら^^
では "This Love" ver.G-DRAGON です。


This love
Uploaded by noriko

途中台詞で女の人の名前を読んでますが、「J」と言ってます。
曲終わりの台詞でも 'Hey J' と言っているのですが、ファンの中ではこれは誰だと(笑)
初の単独コンサートでこの J について語っていますが、
それは親しい先輩(男)の ジヌ の J だと。
でもこれを信じているファンは少ないのでは?w
過去に思い出のある人のイニシャルか、単に響きが良い感じだったからなのか。
ファンは細かい所も気になるんですね^^



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ジヨン   BIGBANG   音楽   K-POP    
2008. 01. 13 

奇跡の星 『earth』

earth.jpg

映画『アース』を観てきました。
とりあえず、とても考えさせられる映画であることは間違いないです。
そしてどんな映画でも、この100%リアルな地球に敵う映画はないでしょう。
面白い面白くないとかの話ではなく、世界中の人々が観るべき作品ではないかと。

地球は『奇跡の星』と呼ばれていました。
ある時惑星がこの星にぶつかって、軸が太陽に向かって調度良い角度に動いたそうです。
惑星がぶつからなければ、そしてその角度がずれていたら、
太陽の恩恵を受けられず生命が生まれるような環境にはならなかったかもしれない。
だからこそ、どれだけこの地球が大切かということです。

映画の中には陸から海から空から、様々な生物が出てきます。
言えるのは、みんなほんとに一生懸命に生きているということ。
どういう場所でどんなことをして、どれだけ必死に生きているか。

人間は、手を伸ばせば食べるものを得ることが出来ます。
でも他の生物は違います。
食うか食われるかのサバイバル。
餌場や水を求めて何千キロも旅をしたり、決死の覚悟で山を越えなければならなかったり。
そのどれもが成功するとは限らない。
必死でなければ生きていけない世界なのです。

人間はとても恵まれた生物だと思います。
でもそれは決して偉大だということではありません。
恵まれた能力を持ったからこそ、地球に大ダメージを与えているからです。
わたしたちは人間以外の生物にもっと尊敬の念を抱かなければいけないと思いました。

そして人間が起こした 『温暖化』 の影響をもろに受けているのが北極でありそこに住む白熊です。
今はもう獲物を捕まえることが難しくなっています。
温暖化で氷が溶け、狩りも出来なくなり足場も失っている状態です。
映画の中では一匹の雄熊が、セイウチに狙いを定めていました。
もう何日も何も食べていない状態でした。
ナレーションで、鋭い牙をもったセイウチのような強敵を相手にするのは、
餓死寸前に追い込まれた時くらいだと。
子供に狙いをつけても大人が壁になり手も出ません。
結局狩りは失敗。
セイウチたちの傍らで力なく動き、くずおれて、死んでいく姿を見て、
わたしは涙が止まりませんでした。
今もあの雄熊の顔を思い出したら、ほんとに胸が苦しくなります。
しっかりした足場があり、氷を割って狩りをすることが出来たら…。
このまま行けば、2030年には北極の白熊は絶滅してしまうそうです。
ほんの22年で彼らはこの地球上から姿を消してしまうのです。

北極だけではなく、地球上のあらゆる場所が生物が、温暖化の影響を受けています。
この温暖化を食い止めなければいけないのは紛れも無くわたしたち人間です。
他の生物たちは、人間が壊していく環境で一生懸命生きているだけです。
彼らにとってわたしたち人間は憎むべき存在でしかないけれど、
今なら彼らを救うことも出来ると思います。
わたしたちが気付く前から温暖化は始まっていたはず。
だから本当に "今" 何かをやらなければ、映画で観た生命力溢れる大自然の姿も、
ただひたすら一生懸命に生きているあらゆる生物の命も、どんどん失われていくでしょう。

地球を守るのは知識を授かった人間の義務だと思います。
わたしたちは『人間様』ではありません。一つもすごくなんかありません。
すごいのは地球であり、地球と共存することを知っている生物たちです。
人間も地球の大自然と、全ての生物と共存する道を早く切り開かなければいけないはずです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 映画    
2008. 01. 09 

韓国発実力派グループ、BIGBANG

最近ふと、BIGBANGはいつ日本でデビューするんだろう?と考えてました。
特に調べはしなかったのですが、ついさっきテレビ見てて彼らの音楽が聴こえてきました。
え?!と思ったらなんと既にデビューしてましたw
デビューミニアルバムが1月4日に発売されてたのです。
日本では『海外アーティスト』という考えから、このアルバムは英語で歌われています。

フォー・ザ・ワールド
ビッグ・バン

B000YIRSR6
インディペンデントレーベル 2008-01-04
売り上げランキング : 143
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とにかく彼らは本物です。
日本では東方神起やSS501などアイドルグループが既にデビューしていて人気もありますが、
実力ではBIGBANGが上でしょう。

BIGBANGは5人からなるHIPHOPグループです。
メンバーは、SOL、G-DRAGON、T.O.P、D-LITE、V.I 。
この中の G-DRAGON のラップがほんとにすごい!
公式ホームページで視聴出来るので是非聴いてください。
4曲目 "LIE(嘘)" は韓国でも大ヒットを飛ばしてます。必聴!!!
GALLERYではPVも見れます♪

BIGBANG 日本公式ホームページ

韓国の公式ホームページではもっと多くのPVが見れます。
BIGBANG 韓国公式ホームページ

わたしはHIPHOPというジャンルに関してはよくわかりませんが、
そんな人でも BIGBANG ならノリノリで聴けると思います。
今年は彼らの活躍にも注目してください^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : BIGBANG   音楽   アルバム    

    



