--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 06. 28 

High School Musical

NEWSの小山慶一郎くんが主演を務める、『ハイスクール・ミュージカル』の東京楽を観てきました。
米のオリジナルも観たこと無かったのですが、
何となくサイトに行って曲を聴いた限りすごく良い音楽ばかりだったので
思い切ってチケットを買って観に行きました。
もちろん小山くんが好きだったことも観に行く大きなキッカケではありましたがw

でも小山くんはそれ程歌が得意という感じではなかったので、
最初出演することを知った時は大丈夫…なのか?とかなり不安でした^^;

※上から目線ですが素直な個人的感想です。不快にさせるかもしれませんが悪しからず


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   小山慶一郎    
2007. 06. 26 

パイレーツ4が製作される!?

UK在住の方の情報です。
「パイレーツ4」は“スパロウ船長物語”に?

 ジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの4作目に意欲を見せているようだが、“「パイレーツ4」の製作が決まった”と伝えている映画サイトがあり、同シリーズの関係者が「ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ゴア・ヴァービンスキー監督は続投する」と語っているらしい。しかしながら、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルームは出演せず、「パイレーツ4」は、デップ演じるジャック・スパロウ船長とその家族に焦点をあてたストーリーになるという。ということは、スパロウ船長の父親を演じたキース・リチャーズも再び戻ってくることになるのでは、と期待が膨らむところだが、いずれにせよ“関係者に一息入れる時間を与える”ため、公開は2009年か2010年になると伝えられている。
もしこれが本当だとして、個人的には期待したいです。
とりあえずジョニー・デップが出演するのはもちろんですが、
ジェフリー・ラッシュも続投というのが良いですね~。
バルボッサの魅力はかなりのものですよw
キース・リチャーズが再び登場するのも面白いですね。
この情報がどこまで信憑性があるかはわかりませんが、2009年とか2010年なら
まだ様子を見る余裕もありそうですね^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 映画    
2007. 06. 25 

まさにレーシングクイーン

Live Journal にアップされてました。
4月14日の "31st Annual Toyota Pro Celebrity Race" というものに参加した時のKathryn。
もうほんっと可愛いです!

クリックでドデカverが見れますw

km1tr2hr0.jpgkm2ww4uk6.jpgkm6cd5pp5.jpg
km8bv1fx3.jpgkm9be1gl8.jpgkmcd4qq4.jpg

誰?って感じですか?笑
彼女は Kathryn Morris と言う米の女優さんです。
"A.I." や "マイノリティ・リポート" などにも出演しています。
代表作は大人気の "Cold Case" という刑事犯罪ドラマ。
主役のリリー・ラッシュ刑事を演じています。
そしてこのドラマのシーズン3がいよいよ7月からWOWOWで放送となります!
首を長くして待ってたのでほんっと楽しみです♪

WOWOW コールドケース3 7月7日スタート!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : キャスリン・モリス    
2007. 06. 22 

度肝を抜かれました

昨日紹介した "Big mama" 。
アルバム3枚を昨日手に入れて既にヘビロテ状態ですが、特に気に入ったのは2ndです。
そして2ndの中でもすっごく気に入った曲が '날아오르다' という曲。
「舞い上がる」という意味です。
Big mama がこういう歌を歌うとは思いもしなかったし、
すっごい良いメロディなので聴いた瞬間はちょっとびっくりしてしまいました。
それだけ素晴らしい歌だと感じました。
とにかく良い曲というか、この曲調はやっぱり落ち着くなと。
英語がわからなくても洋楽を楽しめるように、
韓国語がわからなくても、その曲の雰囲気は十分感じていただけるかと。

'날아오르다'

Big Mama Vol. 2 - It's Unique(韓国盤)
ビッグ・ママ(Big mama)
B000A5HMKQ
EMI Music Korea Ltd 2005-05-19
売り上げランキング : 132008
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


blogram投票ボタン
Share |

Tags : Bigmama   K-POP   音楽    
2007. 06. 21 

デビューシングルは 'Kokoro'

SS501の公式よりデビューシングルについての発表がありました。
■ 8月1日 1st Maxi Single タイトル決定!

2007.8.1 発売 1st Maxi Single 「Kokoro」

テレビ東京系アニメ「ブルードラゴン」エンディングテーマ
PCCA2482~2487 各1.260円

初回限定盤5タイプ+通常盤1タイプの全6タイプ発売。
ジャケットの絵柄がそれぞれ違います。
収録楽曲は、メンバー全員で歌う2曲を全タイプに収録。
そして、3曲目は、それぞれ違う曲を収録(メンバー全員+各ソロ曲)
初のソロ収録曲は、各々の個性や魅力を活かした作品となっています。

詳しくは、ポニーキャニオンHPをご覧ください。

☆6タイプ全て購入された方には、もれなくSS501グッズをプレゼント!(応募制)

☆デビュー記念イベント8月開催決定!
8月のイベント詳細発表は、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

☆「Kokoro」は、本日行われる PONY CANION 「MUSIC CONFERENCE」(ポニーキャニオンのアーティストが集う関係者向けのショウケースです)で初披露予定。皆さんへの初披露は7/2(月)収録NHK「MUSIC JAPAN」(O.A日7月中/決定次第お知らせします)となります。お楽しみに!

作詞がSPIN、作曲が本間昭光さんだそうです。
SPINさんはジャニーズの曲を多く作詞されてる方で、
本間さんはポルノグラフィティに多く曲を提供されてて、
他にもKinkiKidsや7月に発売されるSMAPのアルバムにも曲を提供しているそうです。

STAFF陣は(よくはわかりませんが^^;)問題はないようです。
問題なのはこの売り方!!!!
6タイプて…。
金儲けの何者でもない…。
正直わたしも5人のソロは気になりますが、さすがに全部買うのは無理です。
てゆーか嫌です。
今のところ普通に通常盤だけ買う予定です。
ソロは韓国の誰かがアップしてくれることでしょう^^

で、アニメのエンディングということですが、この「ブルードラゴン」とは何ぞや?
と思って調べてみました。 →テレビ東京 BLUE DRAGON
絵を見たらすぐわかりますね。
鳥山明さんが手がけているアニメなんですね~。
SS501の曲が使われるのは7月から。
アニメ自体見るかどうかはわかりませんが、彼らの歌は聴かなければ!

心配なのはメンバーの日本語と実力が向上したかどうか。
彼らを知っている人なら必ず上手くなってると確信が持てると思いますが、
それでも心配ですね~。親心?笑
とにかくどんな曲に仕上がってるか楽しみです。期待期待^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   音楽    
2007. 06. 21 

Big mama - Break Away

韓国の実力派女性コーラスグループ、"Big mama"
ようやくアルバムを購入して今は1stアルバムを聴いているのですが、
想像以上に素晴らしいです。
最近はルックス重視になってしまっている音楽業界。
その中で彼女たちほどの実力を備えた女性アーティストに出会えてほんと感激です。
4人とも実力がありながら、ずっとバックコーラス等しか活躍の場が無かったそうです。
そんな彼女たちを集め "Big mama" としてデビューさせたのがYGエンターテインメント。
彼女たちに付く形容詞はいつも「外見ではなく歌で勝負する」とか、
「外見重視の常識を覆す」というものばかりでしたが、
デビューしてからは彼女たちの素晴らしさを誰もが認めたし、認めざるを得なかったでしょうね。

Big mama のデビュー曲は 'Break Away' 。
この曲のMVを見れば彼女たちの今までの苦しみがわかります。
ルックス重視の音楽業界で影の存在にしかなれない苦悩。
もちろん実力も備えて尚且つ外見が良ければ言うことありませんが、
ルックスばかり良くて実力が伴っていない歌手が日本にも韓国にも今は大勢います。
わたしもこの状況はあまり好きではありません。
だから余計に Big mama を応援したくなるんですよね~。
とは言え彼女たちのうち、年下の2人はダイエットに成功しスリムになりました。
やっぱりそんなものなのかな~とちょっとは寂しくなりましたが、
とにかく素晴らしいハーモニーを聴かせてくれるので良いんじゃないかとw

どこに行っても通用するであろう彼女たちをこれからも注目していきます。
まずは 'Break Away' のMVをどうぞ♪

'Break Away'


blogram投票ボタン
Share |

Tags : Bigmama   K-POP   音楽    

    



