--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 03. 31 

ハイスクール・ミュージカル

6月に青山劇場で上演されるNEWSの小山くん主演『ハイスクール・ミュージカル』。
いろいろ調べてみたら、これ結構すごい作品なんですね。
無知ですみません^^;;;;;;

米のディズニーチャンネルで2006年1月に放送されたミュージカルテレビ映画で、
世界68カ国で放送されるほど大人気だったそうです。
そしてこの番組のサントラが600万枚のセールスを記録し全米年間チャート1位を獲得したとか!
1月に放送されたにもかかわらず、ずーっと人気を維持していたのですね。

それでディズニーチャンネルの番組サイトに行ってみてサントラを聴いてみたのですが、
思いのほか良い曲ばかりで期待感もぐぐっと高まりましたw
特に子供たちに気に入られたそうですが、大人も気楽に楽しめるのではないかと。
笑いもあってとにかく明るいミュージカルのようですし♪

もちろん米でも舞台化されていて、現在もツアー中だそうです。
そして『ハイスクール・ミュージカル2』の撮影も進行中で、
劇場映画『ホーンテッド・ハイスクール・ミュージカル』が2008年秋に公開予定だとか。
大人気だということがわかりますね^^

ちょこっとですが聴いてみて良いなと思ったので予習のつもりでサントラ買おうかと思ってます。
どれを買おうか迷いますが、国内版のは15曲収録でDVDが付いてるそうです。
輸入盤は2枚組で2枚目はカラオケ!
このカラオケにかなり惹かれるのですが、11曲しか収録されてません。
どっちを買うべきか、、、、、、、、、、、、、、

米のサイトの方が内容が豊富でした。 → Disney Channel "High School Musical"
機会があれば映像の方も見てみようと思いますw

--------------------------------------------------

公演概要
日程: 6月12日~28日 青山劇場 (東京)
7月5日~8日 大阪NHKホール (大阪)
キャスト: 小山慶一郎、玉置成実、山崎裕太、シュー、長谷部優、植木豪、
速水けんたろう、松金よね子 他
演出: 菅野こうめい
振付: リサ・スティーヴンス
チケット: 2007年5月12日(土)10:00~
SS¥11,000 S¥10 ,000 A¥8,500 (税込・全席指定)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   小山慶一郎    
2007. 03. 31 

Any Dream Will Do

Johnが再びオーディション番組で審査員をするようです。
「The Sound of Music」のMariaを決める"How Do You Solve a Problem Like Maria?"に続き
今度は「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」のJosephを決めるようです。
名付けて"Any Dream Will Do J?"

joseph(1).jpg

前回の"How Do You ~"とほとんど同じように行われるようですね。
Mariaスクールならぬ、Josephスクールがあり50人が集まりました。
Johnを含めた4人の審査員による審査の模様は今日の19:45から放送されるようです。
毎週土曜日に番組が放送され、4月14日までにファイナリストとして12人まで絞られます。
そしてその12人から視聴者による投票を含めた審査が行われJosephが決まるわけです。
映像が手に入ればまた一つ一つ見て意見なんかも書ければいいなと思いますが、
結構疲れるので微妙です^^;
とにかくオーディションなので緊張感もあり、
裏話なんかも出てくると思うのできっと面白いだろうとw

審査員はJohnと、Mariaの時も参加したZoe(ボーカルコーチ)、
WEで活躍する女優Denise Van Outen、そしてプロデューサーであるBill Kenwrightの4人です。
番組で司会を務めるのもMariaの時と同じGrahamです。

詳しい情報はコチラへ→Any Dream Will Do J?


blogram投票ボタン
Share |

Tags : オーディション   ADWD   JohnBarrowman    
2007. 03. 30 

運命を信じて成功を

舞台雑誌2冊買いました。
小山くんの名前が書いてあったので^^
「ハイスクール・ミュージカル」に関してのインタビューです。
スキャンしたので読みたい方はどうぞ。(ドデカです。)

▼ Top Stage
img025.jpgimg027.jpg

▼ LOOK at STAR!
img028.jpgimg024.jpg

まだやっぱり不安は大きいのですが、初めての主演舞台への期待も大きいです。
上手くいかなくても受け入れる覚悟出来てます^^;
ボイストレーニングも楽しいと言ってるのでその調子でどんどん成長して欲しいです。
そういえば、植木豪さんもキャスティングされてました。
植木さんは昔好きで今も好きかもしれない(!)Panicrewのメインボーカルです。
ブレイクダンス(だったかな?)で世界一になったこともある実力者です。
周りはきっとほとんど若いジャニファンだと思いますが、がんばって1人で観に行きます。
だってこの舞台を一緒に観てくれそうな人は、、、、、いないと思うので、、、。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 小山慶一郎    
2007. 03. 29 

アデュースペシャル(+写真)

(24:25 写真追加)
정민(チョンミン)です。
これほんとカッコイイ( *´艸`)
20070330003036.jpg

SS501が今日韓国での最後の舞台を終えました。
MnetのMcountdown。アデュースペシャル。
今回歌ったのは"4Chance"、"Fighter"、"Unlock"のメドレー。
この3曲のクオリティの高さを思い知りました。
"겁쟁이(弱虫)"もすごく良い曲ですが、舞台のパフォーマンスとしては
この3曲には及ばないと思います。
中でも"4Chance"はSS501にとってもファンにとっても思い出深い曲です。
"Fighter"もものすごく愛された曲ですし、"Unlock"は1集のタイトル曲でとても意味深い曲です。
この3曲を最後の舞台に選んだのは大正解だったとわたしは思います。
そして衣装!たぶんあれは東京コンの"Man"で着てた衣装でしょうか?
防弾ベストみたいなのを着てるのですが、他の4人は開けてるのに
정민(チョンミン)だけしっかり閉めてました。
正直開けた方がカッコイイのですが、정민(チョンミン)だからまー良しということで(笑)
韓国のトリプルSの応援、歓声も忘れてはなりません。感動。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大きくて一体感があって。さすがという感じですw
最後の舞台。わたしは素晴らしい舞台だったと思います。

終わってファンミーティングがあるとかないとか掲示板とかが騒がしかったのですが、
メンバーがちょこっとだけ話して終了してしまったそうです。残念残念;

残すは현중(リーダー)のMC、そしてラジオを残すのみ。
ラジオがいつまでやるのかまだはっきりとはわかりませんが、
次期DJのMCモン氏は16日からということなので、15日までは録音でもいいから
정민(チョンミン)と규종(キュジョン)のDJで進行して欲しいです。

わたしは日本に住んでて彼らも日本に来るのだから嬉しいはずですが、
やっぱり本国での活躍が何よりも大事だし、この時期の来日にはちょっと不満だったので^^;
でも個々の歌・ダンスのレベルアップのためでもあるので、全力で応援しようと思います。

とにかく最後の舞台が素晴らしい舞台で安心しました。お疲れ様(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   K-POP    
2007. 03. 29 

SS501大阪コンDVD

昨日、大阪コンサートのDVDが届きました。
2枚組みで1枚目がコンサート映像。2枚目が特典ディスク。
大阪コンサートの時はまだファンじゃなかった、、、というかSS501自体知らなかったので、
DVD発売はほんと吉報でしたvvv

さてコンサートですが、やっぱりその場で体感しないとダメだなと感じました。
カメラワークの問題もありちょっと物足りない感じ。
やっぱり映像はファンが撮った方が良いものが作れると思うのです...。
どうせDVDを見るのもほとんどがファンですし。
まーズバリ言うと、客席は撮らなくてもいい!
少しは良いですけど、今の半分以下で十分だと思うのはわたしだけではないはず!
そして1曲1曲のハイライトはちゃんと抑えて欲しかった;;
ココでこーゆーことしてるのに何故映ってない!とか、
ココは見せ場だから全体を映してほしい!とか。

コンサート自体については、東京では歌ってくれなかった"My Girl"があったのが嬉しかったです。
あとやっぱりライブが良いと改めて思いました。
東京の時もそうでしたが、マイクの調子が悪いのか声が聴こえたり聴こえなかったりして残念。
それから途中途中のMCも決められた台詞ばかりで盛り上がりに欠けたような...。
あとどうしても言いたいことが。
"Everything"と"하얀사람(白い人)"を日本語の歌詞に直して歌っていたんです。
日本語を喋ったり歌ったりするメンバーは可愛いのですが、
歌詞があまりにも変というか可笑しくてただただ笑いが.........。
ほぼ直訳のようです。曲の雰囲気を壊しまくりでどうしたものかと(=∀=;)
もう一度言いたいです。 変!!!

と思いましたが、特典ディスクのメイキングを見て直訳の謎が解けました。
メンバーが自ら訳したんですね^^;
それなら納得です。
変は変ですけど一生懸命考えてあそこまで訳せたなら拍手ですw
日本ファンのためのイベントとして捉えるのが良いんでしょうね。
フォトギャラリーも以外によく出来てて良かったです。

次は東京コンのDVDですね~。
発売日は6月。
あ、その前に韓国で発売するDVDアルバムもあるんですね。
これは4月2日発売予定。
日本に来たらシングルも発表するだろうし、写真集も製作されるそうで。
相変わらずメンバーもファンも忙しいです。


とりあえず、「ごーまるいち」はもうやめて欲しいです.........(笑)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   DVD   K-POP    
2007. 03. 28 

久しぶりの衣替え

ブログデザイン変えましたw
今まで使ってたデザインがかなりお気に入りで変えようかどうか迷ったのですが、
色がちょっと暗めで春らしくなかったのと、
今回のこのデザインがほんっっっとに可愛かったので決めました☆
元のデザインからちょこっと手を加えましたが、雰囲気はそのままですよw
作成者様の親切な対応で満足の出来るものになって良かったです(゚▽゚*)
あともう少しテンプレのデザインとは関係の無いところですが修正をしなければ。
前のヤツは残してあるのでまた秋頃になったら戻そうと思います。
ってそれまでずーっとこのテンプレ使っていければ良いのですが^^;

気分一新!
これからもブログがんばって更新していきま~す( ̄∀ ̄*)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : カスタマイズ    
2007. 03. 28 

ウ ミ ザ ル !

海猿メール届きました!
まずは映画(≧▽≦)
umizaru-1.jpgposter02.jpg
いよいよ来月、フジテレビ「土曜プレミアム」で
映画「海猿」「LIMIT OF LOVE 海猿」が
2週連続放送されることが決定しました!

・ 4月14日(土)21時~「海猿」
・ 4月21日(土)21時~「LIMIT OF LOVE 海猿」 ノーカット、地上波初放送!!

そしてドラマ(=´▽`)
d-umizaru.jpg
ドラマ「海猿 evolution」再放送も決定しました。(フジテレビのみ)

4月5日 (木) 15時00分~15時58分 第1話
4月6日 (金) 15時00分~15時58分 第2話
4月9日 (月) 15時00分~15時58分 第3話
4月10日(火) 15時00分~15時58分 第4話
4月11日(水) 15時00分~15時58分 第5話
4月13日(金) 15時00分~15時58分 第6話
4月16日(月) 15時00分~15時58分 第7話
4月18日(水) 15時00分~15時58分 第8話
4月19日(木) 15時00分~15時58分 第9話
4月20日(金) 15時00分~15時58分 第10話
4月20日(金) 15時58分~16時55分 第11話

皆さん、お見逃し無く!!!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   ドラマ   海猿    
2007. 03. 26 

ハプニング大賞2007春

4月4日の夜放送されるTBSの『超豪華!オールスターハプニング大賞2007春』に、
英明さんが出演するそうです!!!
アッサ~(゚∀゚*)
あ、でも、スタジオなのか映像だけなのかはまだわかりません。
スタジオに出てくれたら良いんですけどね~。
とにかく最近ご無沙汰な英明さん。
早く早く見たいです! 4月が楽しみです♪


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   テレビ    

    



