--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 10. 30 

レッツ安全運転♪

鮫洲試験場行ってきましたよ~!
卒免学科受けてきましたよ~!
んで合格して無事に免許ゲットいたしました(ノ≧▽≦)ノ
営業所で初心者マークももらってきました☆



一体何点だったのかわかりませんが、90点前半だと思われます。
自信無いのが結構あったもので。
でも仮免の時よりも問題自体は簡単だったような。
仮免の学科は埼玉で受けたのですが、埼玉の方がいろいろひねってた気がします。
まー合格したから点数は何点でも関係ないですねっ♪

もう今日から普通に運転出来ると思うとなんか不思議です。
まだ一人で運転する勇気はありませんけど...。

記念に(?)免許取得までの経緯をば。

★8月13日、KM自動車教習所に説明を聞きに行って流れで入所(='m')
★8月21日、初教習。行っていきなり運転させられてビックリ。
★9月13日、鴻巣免許センターへ。仮免の試験を受けるはずが書類を忘れ受けられずorz
★9月14日、1発で仮免GET!技能試験は今までの人生で一番緊張したかも><
★9月20日、初路上教習。あわわわ…。
★10月12日、免許センターにて1回目の技能検査。見通しの悪い交差点を徐行せず通過(;´Д`)
★10月23日、2回目の技能検査。合格~!でもギリギリ;
★10月30日、卒免学科。1発合格!免許取得♪写真はどすっぴんで怖い(笑)

ふぅ~。短いようで長かった。長いようで短かった。
とりあえずすごく楽しい期間でしたね。
教習所ライフがこれで終わってしまうのは結構寂しかったりします(TεT;)
担当先生はもちろん、教習してくださった先生方には大大大感謝☆
営業所の人たちにもw
安全運転心がけます!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 車・運転・免許    
2006. 10. 23 

技能検査に合格しました

鴻巣の免許センターへ、2回目の技能検査を受けに行ってきました。
結果は無事合格(ノ≧▽≦)ノ
でもほんとにまさか受かるとは思ってませんでした。
指示経路の最初の方で、試験官に思いっきりブレーキ踏まれたんです。

お店のパーキングから出てこようとしてた車がいたのですが、もう私の車も近かったし、
普通なら待つだろうと思いますよね?(待つべきだと思いますし。)
それで、その先を左折するので3点確認の目視で後を見て前に向き直ったら、
その車がいきなり出てきたではありませんか!!!
ビックリして私もブレーキに足を置きましたが、試験官も急ブレーキかけました。
この時点で私、「終わった...。」と思いましたよ。
残りの指示経路と自主経路はちょっと集中力切れちゃいましたが、
何とか最後まで無難に走れたと思います。
私はトップバッターで他に2人乗ってたので、2人が終わるまで頭の中でマイナス志向がグルグル。
「絶対ダメだよな~。あれは私が悪かったのかな~。ブレーキ踏まれちゃったからな~。」

でも結局それは採点されなかったようで。
試験官は何も言わずに私を運転席に座らせて、そのまま場内の方向転換の課題へ。
あらら?通ったの???
頭混乱したまま方向転換したので、今までで一番悪い出来でした(=∀=;)
他の2人のうち、1人だけ場内の課題に進みました。
この人偶然にも同じKM生でしたw
そのKM生の男の子曰く、あの急ブレーキは仕方ないと。
向こうの車が悪かったから試験官も採点しなかったのでしょうか。
まー、ギリギリだったようですが場内の方も通って無事合格。
彼も一緒に無事合格。
2人で「良かった~~~。」と安堵のため息(。-∀-)

彼は免許交付だそうで。おめでとうvvv
私は東京の試験場で学科を受けてから免許交付です。
この学科がくせ者です。
こういう勉強大っ嫌いです(ノд`)
免許取得できるのは、11月ですね。10月中はたぶん無理ですorz
ここまで良いペースで来たので、面倒くさくてもこのまま最後まで行きたいです。
あともう少し!がんばれ自分(≧へ≦)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 車・運転・免許    
2006. 10. 22 

TSミュージカル「AKURO」

TSミュージカルファンデーションの「AKURO」観劇☆
昨日の舞台はちょっと落胆してしまったけど、今日は良かった!!!
さすがTS。さすが謝珠栄先生。
伝えたいことがハッキリしてる舞台は好きです。

吉野圭吾さんが親切にもパンフで、「イラクとアメリカとの関係にかぶってる」と語っています。
ある場面で、「次に生まれ変わる時は、戦争の無い世界に生まれ変わりたい。」
という風な台詞があるのですが、すごく悲しくなって涙が出てしまいました。
戦争の時代に生まれた人たちは、誰でもこんな風に思ったでしょう。
このミュージカルの舞台となった時代の人たちも、第一次・第二次世界大戦の時も。
それなのに、今この瞬間にもイラクでは殺し合いが続いている...。
多くの人が訴えてきたにもかかわらず、人間は同じ事を繰り返す。
争いは無くならないと私も気付いてはいます。人間というのは欲の塊ですから。
でも、やっぱり悲しいしことだし、争いの無い世界を誰もが夢見ますよね。
なんか、そんなことが頭をよぎってしまって無性に悲しくなって、涙が止まりませんでした。

☆ ☆ ☆


さてキャスト陣。
坂元健児さんは今回も素晴らしい歌唱力を見せ付けてくれてますw
私は、サカケンさんの終始「素」っぽい台詞の言い方が妙に気に入ってます(='m')
そして面白い!
この作品はちょっと重めに感じますが、笑いもいっぱい盛り込まれてるわけですよ。
そしてその中心にいるのがサカケンさん。
いっぱい笑わせてもらいましたw

吉野圭吾さんは相変わらず素敵です。
パンフの圭吾さん超カッコイイです(,,・艸・,,)
2幕に入ってからの圭吾さんの力強い歌がすごく心に響きました。

彩輝なおさんのエコーの効いた澄んだ歌声はマジ癒しでした(=´▽`)
作品は、高麿との間に出来た子供を抱いたアケシの希望で幕を閉じます。
すごくメッセージ性があって、綺麗な終わり方で心地よかったです。

心地よいと言えば、藤森真貴さんのダンスはほんとに観ていて気持ちよかったです。
流れるようなってゆーのはこういうことなんですね。
鹿の精霊という役で、白い鹿なので白い衣装。
それがまた綺麗で、衣装と振りが見事にマッチしていました。
改めて衣装も大事だなと。
藤森さんは「タン・ビエットの唄」にも出演されていたそう。
そういえば、「タン・ビエットの唄」にもすごいダンサーがいたような......。

西村直人さんもサカケンさんと一緒にいっぱい笑わせてくれました。
サカケンさん演じる高麿の従者で、小者の源太という役です。
軽~い感じのヤツです(笑)
でもこの役は重い作品の中で唯一観客を和ませてくれる貴重な存在かもしれません。
まさか高麿を売ってしまうとは思いもしませんでしたが...。
でも悪気があってしたことではないと感じました。
西村さんも仰ってますが、とにかくあの時代に一生懸命生きてたんだなと。
好きなキャラですねw

☆ ☆ ☆


今回の場内アナウンスは子供の声でした。
きっと、アケシと田村麻呂との間に出来た姫を演じた丹きらりちゃんだと思われます。
一場面だけ舞台に出てきたのですが、可愛いったらない!
手を振りながら「ははうえ~!」って(≧∀≦)
あの声で携帯の電源切ってくださいなんて言われたらみんな切らずにはいられないはず。
終わりのアナウンスもきらりちゃんで、微笑ましくて気持ちも暖かくなりましたねw

今日は始まりから最後まで、珍しく大満足でした。
TSの舞台はこれからも欠かさず観たいと思います(。・ω-)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   坂元健児    
2006. 10. 22 

オクラホ~マ!

昨日、宝塚月組の日生劇場公演「オクラホマ!」を観劇しました♪
お目当ては、何と言ってもトム様(≧∀≦)
トム様とは専科の轟悠さまですw
それからきりやん(霧矢大夢さん)!
この2人が出演するとなれば観ないわけにはいかない。
horicoに一度誘われたのですが、違うミュージカルを観に行く予定があったので断ったんです。
でもそれがキッカケでどーーーしても観たいってことになって急遽チケ買いましたw
席は1階席のO列。真ん中らへんだったしそれほど舞台も遠くに感じなかったの良かったです。

☆ ☆ ☆


トム様ときりやんに関しては言うこと無しです!
ほんと上手いしカッコイイし最高ですね(ノ∀`*)
てゆか、今回はキャストに関して言うことはほとんどありません。
それぞれキャラに合ってて聴いていられないほど、観ていられないほど下手っぴな人もおらず。
言いたいのは全体的なこと。
はっきり申しまして、、、、、、、、、、、、、、、つまらんヽ(`Д´)ノ
オクラホマってこんなつまらなかったの?!と...。
演出のせいなのかどうかはわかりませんが、何か終始パッとしませんでした。
転換ごとにブツッブツッとテンションやら気持ちが切れてしまう感じ。
一番盛り上がったのはタイトルソングを歌ってる場面ですね。
あの曲は楽しいです♪
他にも明るい曲はたくさんあるのに、どうも乗れなかった...。
それから、転換の時の音うるさいです( `д´)
前で歌ったり喋ったりしてるのに、後でガッタンガッタンと......。
お母さんと一緒に観に行ったのですが、なんと!「もう宝塚は観ない。」などと!(TεT;)
ひえ~~~。
「こんなに眠くなるミュージカルは初めて」だそうです。
まーわからないでもないですが.........。
ただ、お母さんもジェンヌさんたちには何の批判もしてませんでしたね。
トム様ときりやんは絶賛してましたし。

☆ ☆ ☆


もう観ないと言うお母さんに、トウコさんの公演は観よう!と何とか説得しました。
今までお母さんが観たのは、花組「ファントム」とこの「オクラホマ!」だけ。
とりあえず私が観たいと思ったのに連れて行っただけなんですよね。
だから本当なら、ザ・宝塚って感じの芝居とレビューの2本立てを観せるべきだったんです。
で、上手くないとうちのお母さんは認めてくれないので(汗)、
トウコさんのお披露目公演を観に行こうじゃないかと。娘役もあすかさんで申し分無し!
が!!!
話物は嫌いだそうです(TεT;)
でもコレ観なかったら、次は2008年になっちゃいますよ~~~。
もちろん、私は1人ででも観に行きますけどー(。-∀-)

私がマミさんを好きだったこともあって、マミさん時代の宝塚が良いらしいんです。
だからトム様も好きだったりするんですが。
今の宝塚もこれからの宝塚も嫌いにならないで欲しいので、
満足出来るものを観せてあげられればなと。
って、歌劇団への要求でもあります。
どんどん良い物作ってください!良い役者を育ててください!
声を大にして言います。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚    
2006. 10. 18 

とんちゃんとカラオケ

昨日、高校ん時の部活の友達と食事してきました~。
1年半ぶりでした。
でもやっぱり変わってなくて、久しぶりなのに久しぶりって感じがしないんですよねw
そんなもんなんですね(。-∀-)

新宿(新大久保寄り)の「とんちゃん」という韓国料理屋さん。
テレビでも紹介されたことがあるらしく、店内には有名人のサインがいっぱい☆
料理も美味しいですw
働いてる人はみんな韓国人で、留学生なのかな?
なかなかフレンドリーで楽しいですよ♪
本格的な韓国料理を食べたいという方には良いかもしれません(。・ω-)

そしてその後、私が歌いたいと言ったのでカラオケに行くことになりました。
カラオケ久しぶり。
歌うの久しぶり(ノ≧▽≦)ノ
って言っても最近の邦楽はまっっったく知らないので、
いつも歌ってる懐メロを2曲くらい歌って後はミュージカルの曲を。
友達が最近ライオンキングを観てかなり感動したらしく覚えてると言うので、
ライオンキングの曲を2曲歌いました。
時間が1時間半だけだったので、あとはメドレーなんかをみんなで歌って終わり。
今度は3時間とか、オールナイトで歌いまくりたい( ̄∀ ̄*)

みんながミュージカルに興味を持ち始めたようなので、ミュージカル映画に誘いました。
今月末から始まる早稲田松竹映画劇場でのミュージカル映画特集。
とにかくレントは観てほしかったので、これとあとオペラ座の怪人観るかもしれません。
2本立てなので結局はレント、オペラ座、プロデューサーズ、ムーランルージュを観ます☆
楽しみ~♪
そういえば、馬場にも「とんちゃん」あるのでまた行っちゃうかも(笑)


blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 10. 12 

無念…技能検査

鴻巣の免許センターで技能検査受けてきました。
そして落ちてきました(=∀=;)
大きなミスをしてしまいました。
見通しの悪い交差点を徐行せずに行ってしまいました!
試験官の足がブレーキに触れたので、ヤバイなとは思ったのですが案の定...。
笑えるw
でも、その場所が見通しの悪い交差点で徐行しなきゃいけないなんて、
まっっったく頭に無かったので、別に惜しかった訳ではないんですよね;
とりあえず、どんな道だったかのか、見通しが悪かったのか、全然覚えてません。
かなり問題あり?_| ̄|○

他は全て良かったと試験官は言ってくれました。
仮免の時と同じ試験官でした。
この人はスッとしたスタイルで若くて、さわやかお兄さんって感じの人ですw
でも厳しいと有名な鴻巣免許センターの試験官ですから、もちろん威圧感があります。
でもやっぱりさわやかなので、笑ってるとちょっと安心するんですよね~(笑)
終わる時もすごく丁寧に説明してくれて、励ましのお言葉も頂いて勇気付けられました☆
指名したいくらいですよ( ̄m ̄* )

すぐ予約入れましたが、大分間が空いてしまいます。
その前に1回だけでも教習所に行った方がいいですよね?
でも1回走ったから次はもうちょっと余裕が持てるかもしれません。
次こそはっ(≧▽≦)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 車・運転・免許    

    



