--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 02. 28 

LOST:最後の言葉

□ LOST 1-16 「最後の言葉」
ソーヤーが続けざまにイノシシに襲われる。後を追いかけ、イノシシを始末しようとするソーヤーは、ある不思議な囁き声を耳にする。その言葉とは…?一方、ソーヤーがジャックに銃を返していないことを知ったケイトは、ソーヤーの後を追って単身、森の中へ入っていく。
ソーヤーの過去はすごく暗くて悲しい過去ですね。
父が母を銃殺し、父もその後すぐに自殺。
その元凶である “ ソーヤー ” に復習するために彼を追うのですが、
勘違いでフランクと名乗る男を殺してしまいました。
フランクが最後に残した、「報いが来る…。」という言葉がソーヤーを苦しめましたね。
サイードも聞いたと言う囁き声。
何を言ってるのかわからず幻聴だと思っているサイードとは違って、
ソーヤーははっきりと「報いが来る…。」と聞こえたようです。
ということは、サイードが聞いた幻聴も何かサイードに関係することが囁かれていたのでしょうか。

イノシシと対面した時にソーヤーは何を見てたんでしょうね?
フランクを重ねて見ていたのかな?
ソーヤーって実はめちゃめちゃ心の優しい人なのかもしれませんね。
一度はフランクを撃つのやめてますもんね。

ジャックの父親と接点があったとは驚きです。
でも結果的にジャックの父親はソーヤーにフランクを撃つ勇気を与えてしまったんですねー。
最後にはその人がジャックの父親だということを知ったソーヤーですが、
父親の想いを伝えなかったのには訳があるのか、言わなくても良いと思ったのか。

今回は何だか文章にし難いです^^;
感じたことはいっぱいあるのですが、上手く書けません(汗)
一つすんごい気になることが。
フランク役の人、『ナッシュ・ブリッジス』のハーヴェイに見えるんですけど。
ハーヴェイっぽいけどハーヴェイじゃないかも…ってすごい気になってます!
どなかた知ってる人がいたら教えて欲しいです><
気になる~~~。

※追記※
rukoさんに教えていただきました!
やっぱりフランクはハーヴェイだったようです☆
ふ~、すっきりしたぁヽ(=´▽`=)ノ


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   LOST    
2006. 02. 27 

スターゲイト:人類滅亡の罠

□ スターゲイト 4-82 「人類滅亡の罠」
ワシントンのスターゲイト・ターミナルではアッシェンと地球との友好同盟締結の記念式典が行なわれた。アッシェンの進んだ科学技術により人類は、先端医学でガンが消え、老化抑制、延命で繁栄されていたが、出生率は減る一方であった。人類滅亡の危機か…?
溜まっていたのをやっと見終わってこの回からまたリアルタイムで見れます^^
さて、いきなり未来ですか!
カーターの妊娠がどうとかっていう会話で始まったのでちょっとビックリしました。
途中までどうやって話を現在(過去?)に戻すのか心配しちゃいましたよ^^;
長い年月をかけて気付かれずに滅亡に追いやるなんて、ある意味一番怖ろしいですよ。
でも何が一番怖ろしかったって、キンゼイが大統領!?
嫌な未来だこと…。
ジャックがどこまでもジャックだったことが嬉しかったですw
ゴアウルドも戦争があってほぼ全滅らしく、ティルクの額のチャクラも無くなっていました。
良い面と悪い面が合わさってる感じの未来でしたねー。
過去にメッセージを送ることに成功したので地球人類の滅亡は避けられましたね。
次は是非、キンゼイの大統領就任を阻止してください。笑
今回一番のツボは、アッシェン人のモーレイ(?)のことを
ジャックが間違えて「メロン!」と言ったシーン。
さすがジャック^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   スターゲイト    
2006. 02. 27 

そんなもの知らない

昨日のサーチワードを見てみました。
やっぱりW41CA関連が多いのですが、最近増えてきたのが小山くん関連のワードです。
【小山慶一郎 画像】とか、【小山慶一郎 メンバー愛】とか。
そんな中、【小山慶一郎の秘密】で検索された方がお一人いらっしゃいました。
秘密て…。
私がそんなもの知ってるかっつーの(。-д-)
てゆか、秘密を知ってどうすんでしょうね。
そんなもん知って何か得することがあるのかどうなのか疑問でなりません。
ちょっと笑ってしまいましたよ^^;
やっぱ面白いですね。サーチワード。
【野ブタ】がまだランクインしてることにちょっと驚いたりもしました。
亀梨×山下は大人気ですねー。
小山くんがんばれ。(十分がんばってますね。はい。)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 小山慶一郎    
2006. 02. 26 

愛でしか救えない

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の新しいポスターが公式サイトに公開されました!



変わりましたね!
メッセージが変わりましたね!
第1弾のポスターには、『愛では、救えない。』となっていましたが、
この第2弾では、『愛でしか、救えない。』となっています。
これはどーゆー意味が込められているんでしょう?
『愛では、救えない。』というのを見た時、大輔は死んでしまうのかと思いましたが、
『愛でしか、救えない。』ということは、環菜の愛によって大輔は助けられるんだと受け取れます。
予告編も第2弾が公開されてますます楽しみになってきました!
相変わらず予告編で涙してしまうのですが^^;

ちなみに、個人的には第1弾のポスターの方が好きです(*'ー'*)
LIMIT OF LOVE 海猿 公式サイト


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   海猿   映画    
2006. 02. 26 

マジ疲れた

まだ完全には終わってませんが、ほぼ引越しが終わりました。
と言っても部屋から部屋へのお引越しw
兄が家を出たので、兄の部屋を私が使わせてもらうことになったんです。
めっちゃ嬉しかったのですが、この移動がとりあえずシンドイ(。-д-)
部屋が広ければ問題ないんです。
物が少なければ問題ないんです。
部屋が狭くて物が多いという最悪な組み合わせだから大変なのです(汗)
思い通りにならないっていうのがこんなに苦しいのかと…。
正直、これ以上物が増えたらどこをどうすれば良いのか;;
100%増えるんですけどね…。
後はカバンと帽子と引き出しの物を整理するだけ。
細々した物が多いので大変だと思いますが、早く終えたいのでバンバン捨てちゃうかも^^;

部屋を移動する時何が問題かというと、です。
アンテナ線とかの線です。
DVDとかチューナーとかPCとかプリンタとかも合わせてゴッチャゴチャになっていたので、
どれがどの線でどう繋がってるのか把握するのに一苦労^^;
今はそんなことが無いようにちゃんと整理出来てると思いますが、
これが一番のストレスの原因です。確実に。
まー次移動する時は一人暮らしする時だと思うので当分このままですけどね。

昨日は精神的にも体力的にも疲れました。
今日も一休みしたら片付けを始めたいと思います。がんばれ自分。。。


blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 02. 25 

持って帰りたい

今新しく出来たホームセンターに来ています。
ここにはペット売り場があるんですけど、もうめっちゃ可愛い(≧▽≦)
みんな持って帰りたいくらいです。
特に気に入ったのがトイプードルの女の子。
目がバッチリ合いました^^
何なんでしょう、あの純粋な瞳は。
後ろ髪引かれるってゆーのはこーゆーことなんですね( ´ー`)
金さえあれば…(ぇ
と、隣を見たら「ワンちゃん!ワンちゃん!」と言いながら
バンバン叩いてるお子さんがいたりして(^_^;)
でも猫がいつも少ないんですよねー。
犬ばっか。
今日もペルシャ猫しかいませんでした。
近いと言っても車で来る距離なんでしょっちゅう来れないし(涙)
たっぷり見て癒されて帰りたいと思います(´∀`)


blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 02. 24 

おバカ日記と異星人

前まで翻訳の単行本を読み漁ってた時期があったのですが、最近は文庫本派になってました。
ところが昨日本屋に立ち寄ったら、面白そうな翻訳本が結構あって、
また読んでみようかなーと思ったのですが、



高いですねー(汗)
他にも出費予定があるので当分買えそうもないです;;
買いたい物が尽きないなんて、幸か不幸か…。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 小説    
2006. 02. 24 

荒川選手金メダル!

おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
取りましたねー。『金』!!!
やっぱり荒川選手!さすが荒川選手!と言った感じw
ショートの時とキレが全然違いましたね。
特にジャンプ。
なんかものすごいいっぱい飛んでたように見えましたが^^
他の選手は見てないのですが、結構失敗してたみたいですね。
荒川選手は、3回転を2回転に変更したりと自分的に完璧では無かったにしろ、
転倒等の大きなミスが無かったのでそれが良かったですね☆
“ 観客に魅せる演技 ” をということで、点数には影響しないイナバウアーを入れたり、
大好きで思い入れのある『トゥーランドット』に急遽変更したり、
こーゆー大きな舞台でも自分を貫いてる姿が私は好きなんですよね。
その曲の影響もあったのかもしれませんが、
荒川選手の演技の途中でちょっとウルっとしてしまいました。
金を取ったとわかった後でしたし。
やっぱり応援してる選手が金を取ると嬉しいですねwww

ところで、ついさっきNHKの生出演を見たのですが、
あの男性アナウンサー、質問とかド下手じゃありません?
どう考えても個人戦じゃないですか。
なのに、「団体で取ったという感じもしますか?」なんて質問!
荒川選手に失礼だろ(*`д´)
もちろん、「団体っていう意識はありませんねー。」と荒川選手。
当たり前。
所々でちょっとズレた質問とか発言をしててちょっとイラついちゃいました^^;

とにかく、荒川選手の金はすっごい嬉しかったです(*'ー'*)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : フィギュアスケート    

    



