--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 14 

[DQ9] とりあえずキャラ紹介

どんどん進めていますが、ここで主人公と作成した3人の仲間たちの姿を披露。

まず主人公です。



旅をするならショートでしょ!という訳ではありませんが、
あまりこの髪型選ぶ人少ないかなーと思って。
目の感じが結構お気に入りです♪







続いて仲間1人目は戦士♂です。
c02.jpg


この髪型は一番多そう(^^ゞ
しかもこの色で(´艸`= )
戦士だし、とにかく強そうなイメージで作りました。







仲間2人目は僧侶♀です。
c03.jpg


何となく長い髪は嫌だったのでおかっぱにw
主人公とは違ってちゃんと女の子っぽい感じです。








最後は盗賊♂。
c04.jpg


実は2代目w
最初は超短髪頭に目の色を黄色にしたのですが、
作った後に何か変だと気付き、
速攻で作り直しちゃいました。






作るのに悩みまくって時間かかるかなーと思いましたが、
意外にもあっという間に作ってしまいましたw

現在主人公が念願の魔法使いに無事転職して、レベル上げをある程度し、
ぬしさまを倒して新大陸へ渡ったところです。

とりあえずレベル上げして主人公を次は魔法戦士にしたいです♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラゴンクエスト   ゲーム    
2009. 07. 12 

[DQ9] 開始しました

遂にわたしの手にもドラクエ9がっ!
今日の8時以降に届くというのはわかっていたのですが、
やっぱり昨日の夜はなかなか寝付けなくて今日も5時半くらいに目覚めてしまいました(・・;)
体は正直ですw

ゲームでこれだけテンション上がるのはっきり言って初めてです。
『延期』という地獄をリアルタイムで味わったのも初めてでしたし。
何度も言ってるようですが、グラフィックやシステムがほんとわたし好みなんですよね。
だから余計に楽しみだったのかもしれません。
兄2人の影響で始めたドラクエだったりゲームだったりしますが、
今は完全に自主的にハマってますね☆

さて、では本日のプレイ日記。(以降続くかはわかりませんが;)
ネタばれ注意です!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラゴンクエスト   ゲーム    
2009. 07. 10 

悩むのも楽しい

いよいよ明日が DQ9 の発売日ですね。
巷ではフラゲ組も出てきていて攻略も始まっているようです。
そんな中わたしはジョーシンで予約をしたので手に入れるのは12日となりそうです。
まーわたしの場合、大体攻略頼りなのでちょっと出遅れるくらいが調度良いんですw

さて、DQ9での個人的な最大の魅力はやはりキャラクターメイキング。
これだけでも買う価値有りなんです。わたしとしては(笑)
あとシンボルエンカウントとか、前にも書いたことありますけど、わたしのツボ多しなんです。

キャラクターメイキングはまず名前から。
とりあえず名前は決まりました。
最初は『ベルガリアード物語』の登場人物の名前使おうと思ったのですが、
完成しているキャラだとゲームの中でイメージ違いなことが起こるとテンション下がりそうなので、
オリジナルを考えました。
安易な考え方ですがわりと個性的な名前になったと思います。
見た目はいろいろ想像してますが、実際にやってみないとわからないですね。
なので髪型やら顔やらはプレイを始めてからじっくりと考えます。
あとは初期職業ですねー。
これが一番の悩みどころでしょうか。
主人公は魔法使いでと最初から決めていましたが、
いろんな所で情報収集してたら、なんだか魔法使いはいらない的な意見が多くて.....。
MP使うし無くなって魔法使えないとお荷物に他ならないみたいですね。
どうやら一番最初は守護天使から強制的に旅芸人になるようなので、
旅芸人でそのままやろうかな~と半ば決めました。
なんですが、最終的には魔法戦士になるわけだし、序盤は魔法使い重宝しそうだし、
あとこれ↓

img_563329_28132855_29.jpg img_563329_28132855_28.jpg

魔法使いいないと受けられないクエストがあるならやっぱいなくちゃですね。
もしかしたら他の職業にも同じ事言えるかもしれないですけど。
ってことで職業は、魔法使い/戦士/僧侶/盗賊 ってことで一応決まりですw
また考え直すかもしれませんが。

手に入れるまであともう少しですが、その間は攻略サイト見たり、
ブログやミクシィで情報収集しながら楽しみに待ちたいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラゴンクエスト   ゲーム   DS    
2009. 07. 06 

ロマサガじゃなかった

スクエア・エニックスでカウントダウンしてた新作RPG。
多くの人が(わたしも)『ロマンシング・サガ4』が遂に出るのかと思っていましたが、
結局、『ファイナル・ファンタジー』でしたねw
でも完全オリジナルだそうです。

タイトルは、『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 』
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

ファミ通や電撃のブログ記事にはゲーム画像がちょこっと載っていましたが、
キャラクターがめっちゃ可愛かったです!
こういう2頭身系が一番好きなんですよね( ̄∇ ̄)
DSで出るっていうのもわたしには嬉しい限り。
PS3やxbox360なんかは手が出せないというか手に負えないというか、
グラフィックが綺麗過ぎたり人間もよりリアルだったりするとダメなんですよね。

今秋発売予定だそうですが、また延期とかってあるんでしょうか?
まードラクエⅨもあることですし、そういえば『サガ2』もありますね。
楽しみが尽きないのは良いことですw

ところで、主人公の名前がものすごく気に入りました!
ブランド。
『ベルガリアード物語』でお馴染みの名前じゃないですかぁー\(◎▽◎)/
リヴァの番人のブランドです。
それだけで楽しみが倍増しました(笑)

この新作は懐かしい感じの王道路線だそうです。
お城にお姫様に魔女にドラゴン。
ストーリーもお姫様救出ということで、まさに王道。
最近のFFは全くやりませんが、ⅢとかⅣあたりはやったと思います。
なので期待してみます♪


『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 』 公式

ちょっぴり懐かしさが漂うファンタジーRPG『光の4戦士 -FF外伝-』発表! (@電撃)
ニンテンドーDS向け『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』が発表 (@ファミ通.com)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ゲーム   ファイナルファンタジー    
2009. 07. 01 

DQ9 Creator's Voice

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

7月に突入し、1年の後半戦がスタートしました。
そして『ドラゴンクエストⅨ』の発売もいよいよ間近に迫ってきましたねー。
すごい楽しみですが、その楽しみを何倍にも膨れ上がらせてくれたのがこちら。

Nintendo DS Creator's Voice - Vol.13 堀井雄二×市村龍太郎

ドラクエⅨのことがよくわかるインタビューになってます。
とりあえず、上級職に関して多くの人が誤解してるような気がしました。
わたしも上級職に転職するためには、特定の職業のレベルを上げないとと思ってました。
でもレベルは関係ないみたいですね。
全てはクエストだそうです。
まーそのクエストがある程度のレベルじゃないとクリア出来ないものなのかもしれませんが...。

動画もいっぱいあって詳しく説明してくれているので、覗いてみてくださいw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ゲーム   ドラゴンクエスト   DS    

    



