--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 10. 28 

声をきかせて - BIGBANG

BIGBANG のニューシングル「声をきかせて」のPV到着。
ちょっとビックリするくらい好みな良い曲でこれは無限リピート出来そうです。
(追記※作曲はTeddyだって!さすが!!)



改めて、SOLとD-LITEの声がほんと素敵だな~と実感。
入りのSOLの歌声でスススーッと入っていける感じがします。
日本語の発音もゆっくりなバラードだからか、上手くなっていますねw
ラップは少しですが良い感じに入ってますし、二人のラップは聴き心地良いです。

PVに関しては、シンプルだけど冬らしくて良いですね。
G-DRAGONはやっぱり見せ方を知ってます。

発売は11月4日。
完全初回生産限定盤、初回盤、通常盤と3タイプあるみたいです。
わたしはたぶんネットでDLかな。
というか、YouTubeからMP3抽出っていう手もあったり.....。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG    
2009. 09. 01 

GD @ 人気歌謡

8月30日(日)の人気歌謡で遂に GD のパフォーマンスが披露されました。
ダブルタイトル曲の "Heartbreaker" と "Breathe" の2曲。



カッコいいっス(〃゚∇゚〃)
歌自体は "Heartbreaker" の方が好きですが、パフォーマンスは "Breathe" が良いですね!
可愛い笑顔も見せたりして、2つのパフォで表情が対照的に変わるなーと感じました。
あと、GDはBIGBANGのメンバーの中で一番「ライブ力」がありますね。
一番歌が上手い訳ではないけど、ライブではGDが一番上手くこなしてるといつも思います。
幼い頃から培ってきたものがあるからでしょうね。
アルバムの売り上げも爆発的みたいなので彼のソロ活動は大成功ということでしょうか。
これからもバンバン歌番組に出演すると思うので楽しみです♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG   K-POP    
2009. 08. 19 

BIGBANG - 1st JP Album

BIGBANGの日本初アルバムが今日発売となりました。

coverA.jpgcoverB.jpg

01. Intro
02. ガラガラ GO!!
03. Bringing You Love
04. MY HEAVEN
05. Stay
06. Top Of The World
07. Follow Me
08. Baby Baby -Japanese Version-
09. Emotion
10. Love Club
11. Always -Japanese Version-


まず Intro ですが、聴くたびに(゚m゚*)プッと笑ってしまいますw
最初ハングッ(韓国)から始まり、日本の有名都市の名前が続きます。
コンサートかなんかを念頭に置いたのでしょうか?
「何じゃこりゃ?」という感じで、ダサさが光ってます☆(←あくまで愛情を込めてw)
"Bringing You Love" はGDが始めて日本語で作詞した曲ですが、
まだやっぱり日本語がそんなに上手じゃないせいか、
「外国人が歌ってる感」が歌詞にもろに出てますね。
"Stay" も歌詞あまり好きじゃないけど、D-LITEの歌声が曲にすごく合ってますね。
D-LITEも母国でソロアルバムを出す予定ですが、こういう歌も入ってたら良いな~と♪
"Follow Me" は聴くたびにどんどんハマっていくような、ちょっと中毒性のある曲ですねw
11曲の中でも特に好きな1曲です。
"Love Club" も結構好みです。全部英語で歌詞の意味はよくわからないけど(^▽^;)
"Baby Baby" と "Always" は当たり前ですがやっぱり韓国語の方が良いです。
でも "Always" は日本語の歌詞もかなりしっくり来てて、聴いてて心地良いです。
MVのように青空の下で聴くと最高だと思います。

というわけで、個人的に評価するなら満点には遠いですが、
オススメは "ガラガラGO!!"、"Follow Me"、"Love Club"、"Always" の4曲ですね。


あともう一つ、BIGBANGの別のアルバムも今日発売されました。

bb-asiabest.jpg

01. HaruHaru
02. Make Love -English Version-
03. Lie -Korean Version-
04. Number 1
05. Lollipop (2NE1 feat. BIGBANG)
06. So Beautiful
07. Stylish
08. La La La -Korean Version-
09. Remember -Korean Version-
10. We Belong Together -Korean Version-
11. Together Forever


個人的には、BIGBANG初心者の方にはコッチを薦めたいですね。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG    
2009. 08. 18 

1st solo - Heartbreaker

BIGBANGのリーダー G-Dragon(GD) の1stソロアルバム完成☆
本日18日解禁です♪
全10曲のどれもが「さすがGD!」って感じで良い出来なのではないかと思います。

gd-hb.jpg
01. 소년이여 [少年よ]
02. Heartbreaker
03. Breathe
04. Butterfly (feat. Jin Jung)
05. Hello (feat. 다라 Dara)
06. Gossip Man (feat. 김건모 Kim Gun Mo)
07. Korean Dream (feat. 태양 Tae Yang)
08. The Leaders (feat. Teddy, CL)
09. She's Gone (feat. Kush)
10. 1년 정거장 [1年 停留所]


本当に全曲好きなんですけど、個人的に特に気に入ったのは 06、07、08 ですね。
6番目の "Gossip Man" は全ての芸能人に共通する思いなのではないでしょうか?
ただ流してると普通にノれるんですけど、歌詞をしっかり聴くとちょっとせつなくなります(^^ゞ
7番目の "Korean Dream" は同じBIGBANGのメンバー、テヤンがフィーチャリングしてます。
この曲の中の♪~Ladies and Gentleman~♪という掛け声っぽい部分がすごくツボなんですw
8番目の "The Leaders" も面白い曲です。
1TYMのリーダーTeddy、BIGBANGのリーダーGD、そして2NE1のリーダーCLのコラボ曲。
わたしは若干19歳のCLの部分が一番好きだったりします(・∀・)

ところで、タイトル曲の "Heartbreaker" は、
プレビューバージョンが公開された途端、パクリだと言われちゃいましたね。
米の flo rida という歌手の "right round" という曲に酷似してるんだそうです。
わたしはとにかく、flo rida の曲は聴かないし GD の曲にしか興味ないです。
もし本当にパクッたんだったらどうかと思いますけどね。
人気があればある程たたかれるのは芸能人なら仕方ないこと。
言いたい人はいくらでも言えば良いと思います。
とりあえずわたしが言いたいのは、「似てる=パクリ」では決して無いということです。
GD自身は、14日に "Gossip Man" を公開して思いの内を明かしましたね。
精神的に大変そうですが、ちゃんと乗り越えて欲しいです。

さて、23日の『人気歌謡』から活動開始です。
実は今回、"Heartbreaker" と "Breathe" をダブルタイトル曲として活動していくそうです。
カムバックステージは必見(*≧∀≦)b

その前に "Heartbreaker" のMVをどうぞ。
髪の毛の色すごく似合ってますw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   K-POP   BIGBANG    
2009. 07. 17 

BIGBANG in Mステ

BIGBANGがミュージックステーションに登場♪
2ndシングルの "ガラガラGO!" を歌いました。



間奏部分の振り付けがすごい好きですw
そしてやっぱりジヨン(GD)がカッコいいな~(*゚▽゚*)
番組の最初の部分は見逃したんですけど、初Mステでタモリさんに会えなかったとは残念。
次新曲出したらまたMステに出てくれるでしょうか?
この曲で2回目出ても良いですけどねw

あ、7月末に韓国帰るんでした(^▽^;)
8月からは韓国でソロ活動なんですよね。
待ちに待ったジヨンのソロアルバムに、思いもしなかったデソン(D-LITE)のソロアルバムも!
テヤン(SOL)も2ndアルバムでしたっけ?
TOPとスンリ(VI)は演技方面?
とにかく楽しみです♪

超オススメなんで BIGBANG をどうぞよろしくお願いしますw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG    

    



