--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 08. 03 

35th Happy Birthday

伊藤英明さん、誕生日おめでとうございます!!



遂に30代後半に突入☆
思えば、『THE LAST MESSAGE 海猿』(ラス猿)は去年の8月3日にクランクインしたんですよね。
今日映画が公開されたらすごく素敵だったのに~w

お仕事はお仕事で充実してるしこれからもがんばって欲しいのですが、
英明さんはとても顔が広く、いろいろな方と交流があります。
お友達と楽しく過ごしている様子もファンとしてはなかなか嬉しいことなんですよね。
なのでプライベートももっともっと楽しんでもらいたいと思っています♪

今年はとりあえず『ラス猿』の公開年で、何よりもまずこれが今年の一大イベントです。
そして12月には久しぶりの舞台が待っていますね。
その間にドラマでも1本出演してくれたらという個人的な希望があります( ̄∇ ̄)

まー、英明さんは周りが何と言おうと自分を貫いていくタイプだと思うので、
これからも自由に流されずにらしく生きていって欲しいです(*'ー'*)

自分何様って感じですけど、ファンというのはそんなもんです(笑)
これからも着いて行きます!!!

最後にもう一度。

★ HAPPY BIRTHDAY TO HIDEAKI ★



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明    
2010. 06. 30 

「ジャンヌ・ダルク」製作発表

舞台『ジャンヌ・ダルク』の製作発表会が行われましたっ!

舞台『ジャンヌ・ダルク』の製作発表が30日(水)、都内にて行なわれた。

▲左からジャンヌ・ダルク役の堀北真希、シャルル7世役の伊藤英明!初舞台の堀北真希の演技に注目だ!!!

 タイトルロールの"ジャンヌ・ダルク"を演じるのは本公演が初舞台・初主演となる女優・堀北真希。そして、04年以来2作目の舞台出演となる伊藤英明が、ジャンヌの導きによってフランス国王となる"シャルル7世"を演じる。さらに石黒英雄、山口馬木也、柴本幸、塩谷瞬、高杉真宙といった実力派若手俳優から、上杉祥三、春海四方、田山涼成、六平直政、浅野温子、西岡徳馬らベテラン俳優まで豪華出演陣が結集した。そして演出・白井晃、脚本・中島かずき(劇団☆新感線)、音楽・三宅純、原案・監修・佐藤賢一(直木賞受賞作家)といったジャンルの違うトップランナーたちの手によって、世界最強・悲劇のヒロイン"ジャンヌ・ダルク"を神がかり的に描くのではなく、若き少女でありながら、信念を貫く強さをもち得たひとりの人間として描き出し、極上のエンターテインメント作品を作り上げる。
取材にて、初舞台・初主演の堀北真希は、「初舞台なので自信がなく不安も大きいですが、一人でも多くの方に観てもらいたいので、一生懸命頑張ります!」と意気込んだ。共演の伊藤英明は、「今日キャストの皆さんと初めてお会いして、すごく楽しい稽古・舞台になりそうです。舞台はまだ二度目なのですごく緊張しています」と心境を語った。また共演する浅野温子は母親役を演じるにあたって、「どんなかんじになるか全くわかりませんけれども、母性ある母親を目指したいと思っています。やっても周りから母性がないといわれるので頑張りたいですね」とやや自虐的に語り笑いを誘っていた。


▲堀北真希主演の『ジャンヌ・ダルク』はこの豪華すぎるキャスト陣!どんな舞台になるか期待が集まる!!

 さらに昨夜行なわれたワールドカップの日本戦について二人とも観戦したようで、それについて少々目が充血していた伊藤英明は、「寝てません(笑)昨日は本当に泣くぐらい悔しかったですねー!!!夢をありがとう、という思いですね!」と熱く語った。堀北真希は「一人で叫びながら盛り上がってましたね。すごく感動しました」と、二人共サッカーに夢中の様子だった。さらに今回脚本を担当した白井晃はその試合と本作を交えて、「一途な選手の想いがあんなにも日本国民の心に響くとは!みんなに勇気を与えるというのはジャンヌに通ずるなと感じました」と語った。

 わずか19年の人生で歴史を変えた少女、ジャンヌ・ダルク。舞台に初挑戦の堀北真希はどう演じるのか?加えてその壮絶なストーリーにふさわしい豪華すぎる多彩なキャスト陣も見逃せない!見所満載の『ジャンヌ・ダルク』は圧倒的に素晴らしい舞台になること間違いなし!!!

 『ジャンヌ・ダルク』は東京公演が11月30日(火)~12月19日(日)まで赤坂ACTシアターにて、大阪公演が12月24日(金)~28日(火)まで梅田芸術劇場 メインホールにて上演される。 @演劇ライフ

(元記事) 堀北真希初舞台・初主演『ジャンヌ・ダルク』製作発表! 他写真有。
『ジャンヌ・ダルク』 オフィシャルサイト

楽しみですね~~~☆
公式サイトは要チェックですよ(≧ω≦*)


※記事追加
伊藤英明 舞台制作発表の場で“彼女募集中”(@スポニチ)
伊藤英明、彼女「募集中」をアピール…舞台「ジャンヌ・ダルク」(@スポーツ報知)
堀北真希、初舞台へ「筋トレ始めました」(@サンスポ)
真っ赤な堀北真希、ジャンヌ・ダルクに(@日刊スポーツ)
伊藤英明、一緒にいてくれる女性を「募集中です」(@oriconstyle)
堀北真希、初舞台は、ドキドキ半分、ワクワク半分(@読売オンライン)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   舞台    
2010. 05. 14 

シャルル7世です

伊藤英明さんの最新情報ゲットーーー☆
なんと舞台への出演です!
堀北真希さん主演の『ジャンヌ・ダルク』に、シャルル7世役として出演決定☆

舞台『ジャンヌ・ダルク』

舞台出演は『ガマ王子vsザリガニ魔人』以来ですね~。
東京は11月30日から。
チケットの前売は7月3日開始。
ちょっと高めですが、これは何が何でも観に行かなくては!!!

関連記事のリンク貼っておきます。

gnj1005140504013-p1.jpg
ホマキ、「ジャンヌ・ダルク」で初舞台! (@サンケイスポーツ)
堀北真希ジャンヌ・ダルクに!共演は伊藤英明 (@スポニチ)
堀北真希、初舞台「ジャンヌ・ダルク」主演 (@スポーツ報知)
堀北真希「ジャンヌ・ダルク」で初舞台 (@デイリースポーツ)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   舞台   堀北真希    
2009. 08. 03 

34th Happy Birthday

今日は伊藤英明さんの34回目の誕生日です☆

お め で と う ご ざ い ま す 。゚+.(*'∇'*)゚+.゚



わたしも3日生まれなので英明さんの誕生日も覚えやすかったですw
個人的に男の人は30代前半が一番魅力的に感じるので、今の英明さん最高です( *´艸`)
『ブザー・ビート』見てて、さらにカッコ良くなったと感じてしまうんですよね。

hide 18hide 19

今日が英明さんにとって良い一日になればと思います。

てゆーか、なんと今日から『海猿3』の撮影が始まるんですよねー。
誕生日の日にクランクインだなんて、やっぱり海猿と英明さんは運命で繋がってますね☆
お祝いすると共に、撮影が安全に順調に進むことを願ってます。



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 17 

信長役に伊藤英明さん

【信長役に俳優の伊藤英明さん ぎふ信長まつり】

 岐阜市は15日、同市出身の俳優伊藤英明さん(33)が10月に開催される第53回ぎふ信長まつり(同実行委員会主催)の騎馬武者行列で織田信長役を務める、と発表した。

 伊藤さんは高校卒業まで岐阜市で過ごし、現在、映画やテレビ、CMなどで幅広く活躍している。市制120周年の記念として、古里の役に立ちたいと、信長役を引き受けたという。

 ぎふ信長まつりは10月3~4日に市中心部一帯で開催され、メーンイベントの騎馬武者行列と少年少女時代行列は4日に行われる。

 実行委は両行列の参加者を募集している。騎馬武者行列は騎馬武者役(男女問わず)や姫役(女性)などで10人ほど。市内在住か在勤・在学で、高校生を除く18歳以上。面接審査と、乗馬練習に参加できる人。応募用紙に住民票や写真などを添えて申し込む。

 少年少女時代行列は、市内在住か在学の小学4~6年生の男女60人を募る。往復はがきで申し込む。応募多数のときは抽選。

 締め切りはいずれも8月10日(必着)。問い合わせは市商工観光部内の実行委員会事務局、電話058(265)4141内線6252。

信長役って聞いた瞬間大河ドラマに出るのか!と早とちりしてしまいました(^▽^;)
ものすっごい見に行きたいですけど、岐阜だし無理だろうな~。
一日限りの貴重なイベントなので、英明さんファンじゃなくても行く価値あり?!
行かれる方は楽しんでください♪
また新聞とかに出たらいいな。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明    

    



