--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 06. 18 

『スカーレット・ピンパーネル』

revue_img.jpg


■ 劇場 : 東京宝塚劇場
■ 日時 : 6月18日 13:30~
■ 役替わり : ショーヴラン(明日海りお)、アルマン(龍真咲)



友達の友達にチケットを取ってもらい観ることが出来ました♪感謝!

感想。
スカピンめっちゃ好み。曲良すぎ。
きりやん最高☆
明日海さん超カッコいい!
蒼乃さん好き~♪
月組がやっぱりイチバン良い(≧ω≦*)

って感じですw

一番好きだった場面は2幕の、マルグリットが「ひとかけらの勇気」を歌うところ。
その時のグラパンことパーシーの反応、そしてその後「目の前の君」を歌い上げるところ。
この流れがすごく好きでした。

とにかくきりやんのお披露目だし話題作で大作で海外物で、観れなかったらあとで後悔したかも。
トウコさんの時には観られなくて案の定しっかり後悔しました(^▽^;)
だから余計に今回観れて良かったです。

曲はさすがというか、毎度のことですが、良い曲というのは難しいというのが常で。
それをきりやん率いる月組は見事に歌いきっていたと思います。
特にヘタクソ~!という人がいなくて、終始不快感なく気持ちよく聴けました。

きりやんが何より誰より見事だったのは言うまでもありません。
カッコいいだけじゃなくて、コメディアンっぽいところもあるパーシーはよく似合っていたと思います。

今日はショーブランが明日海さんだったのですが、もうほんとカッコ良かったですね。
歌も上手いし、もう既にトップスターという将来が見えたような気がしました。
にしても、「どうして今まで気が付かなかったんだ!」なんていう台詞を2回ほど言っていましたが、
その時のショーヴランがバカっぽく見えてちょっと笑えましたw

全く知らなかった蒼乃さんですが、わたしはすごい好きなタイプでした。
遠野さんやかなみさんみたいにすごく上手い訳ではありませんが、
台詞の時の声も歌声も好きです。 美人さんだしw

あとわたしが今注目している方が、紫門ゆりやさんと貴千碧さんです。
紫門さんはピンパーネル団の一員だったのですぐ見つけられましたが、
まんちゃん(貴千さんの愛称)はなかなか見つけるのが難しかったです;
まー、正直きりやんとか明日海さんとかを見るのに忙しかったからというのもありますがw

もりえさん(青樹泉さん)ももっと目立った役だったらと思います。
一応パーシーの一番の親友みたいな感じでしたが。
この作品はパーシーとマルグリットとショーブランが中心だからしょうがないですけどね。

「ひとかけらの勇気」は本当に素敵な曲ですね。
ぜひ覚えておきたい名曲です。
他の曲も良い曲ばかりなのでCDも欲しくなりました。

龍さんのショーブランも見たいです。
でもたぶんもう劇場で観る機会はないと思うので、いつかスカステでやったときにでもw

そういえば、今日はあさこさんとかなみさんが観劇していらっしゃったようです(*≧∀≦)
きりやんがしっかりとアドリブをきかせていましたw
休憩時間にはお客さんがあさこさんたちを見ようと身を乗り出したりしてました。
わたしも出来れば見たかった・・・。

さてパンフも買ったし、もうしばらく余韻に浸るとします。。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    
2009. 08. 10 

月組次期トップスター決定

次期月組トップスターについて

この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。

願っていた通り、きりやんがトップになりました(≧∪≦*)
あ、まだなってないか(汗
あさこさんの後を継ぐに相応しい方はきりやんしかいない!
しかも月組っていうのがもう完璧です☆
やっぱりきりやんは月組ですw
トップお披露目は観たいですねー。
中日劇場には行けませんが、東京でやったら絶対観に行きます!

ところでトップ娘役はどうなるんでしょうねー。
今どの組もトップ娘役の存在が薄い.....。
となみさんとかみほこさんとかあすかさんとかが卒業しちゃって、
後を継ぐ人がいないんですよねー。って個人的な意見ですけど。
きりやんの相手役には絶対実力のある人を就けてほしいです。


きりやんがトップになるのは嬉しいですが、
その前にあさこさんのサヨナラ公演も観に行かなきゃ☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚   霧矢大夢    
2009. 08. 07 

最高のトートに出逢った

8月6日、友達に触発されて、急遽『エリザベート』を観る事になりました。
当日券をゲットするべく早朝4時に起きて始発を乗っていざ有楽町へ。
劇場に着いたらまだ5時半だというのに既にかなりの人が並んでいました。恐るべし!
わたしも列に混じって座って待機。
本読んだりDSやったり、約4時間半もの間チケット販売開始までジッと耐えました。
途中雨が降ってきたのですが、傘を持って行かなかったわたしを自分の傘に入れてくれた人。
台湾からの留学生でいろいろ気さくに話をしてくれましたw やさしさに感動☆
そしていよいよ販売開始。
わたしは残り3席というギリギリのラインで16列目をゲット。
座席が売り切れたら後は立ち見席が販売されます。

さて、公演の感想。
えーとですね、瀬奈トート、好き過ぎです。もうヤバイです。言うこと無しです。
ビジュアルは公演が始まる前からハマってました。最高です。
公演ではアサコさんの歌声や歌い方が見事にトートにマッチしていて瞬殺された感じですw
特に、エルマーたちに向かって歌う「行け、ウィーンへ」という部分。
この「行け」の囁くような歌い方がどツボで泣く場面では無いのに涙出ました。
台詞の言い回し、歌い回し、ダンスや動き一つ一つがどれも素晴らしかったです。
今まではなんだかんだで初演の一路トートが一番好きでしたが、
今回で個人的に瀬奈トートが文句なしにナンバーワンとなりました。

他キャストについて。
フランツ役のきりやんはやっぱり歌が上手いですね。
でもわたしはエリザベート無しでもやっていけそうだなと感じました。
元々はきはきとしっかりと歌い上げるタイプだと思うんです。
普段ならそれがすごく聴き心地良くて素晴らしいと感じるのですが、
フランツにしては芯が通り過ぎてるというか、余分な強さを感じました。
特にエリザベートの寝室の前で懇願するシーンはもっと貧弱な方がわたし好みです。

凪七瑠海さんは考えてたより遥かに良かったです。(失礼;)
少女時代はとにかく可愛かったですね。
でも歌いだすと急に老け込んでしまうのが惜しかったです。
だから後半の大人になった辺りは(想像以上に)良かったと思います♪

ルキーニの龍真咲さんもめっちゃわたし好みでしたw
あえてそうしているのか、笑い方がちょっと微妙でしたが、
歌も歌えるし身のこなしも素敵でした☆
今後注目して行こうかな~と(*'∇'*)

ゾフィーの城咲あいさん。
1幕は誰が演じているのかわからず見ていて、ちっとも迫力のないゾフィーだなと思いました。
幕間の休憩時間にパンフで確認して納得。
城咲さんにゾフィーはちょっと無理があるとしか思えませんが、どうしてこのような配役に?
迫力も怖さも足りなかったですね。
城咲さんに問題があるわけではなくて、配役ミスではないかと.....。

あとは、マックス役の越乃リュウさんとエルマー役のアヒさん、
シュヴァルツェンベルク役の星条海斗さんが良かったです。星条さんは声が素敵でした。

シーンでは相変わらずミルクと病院の場面が好きです。
と言っても『エリザベート』はどのシーンもどの曲も素晴らしくて、
わたしの好きなミュージカル不動の第1位となっています♪
今回は2階の最後列でしたが、そこまで迫力が伝わってきて、
改めて宝塚のレベルの高さに圧倒されました。
そして何より瀬奈トートが素晴らし過ぎてすごい幸せな気持ちになりました。
DVDもきっと買いますw
めっちゃ早い時間に起きて並んだ甲斐があったし、最後列でも2500円は安かったです。
良い舞台が観れて良かったです。
明日からもがんばるぞー。゚+.(・∀・)゚+.゚



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚   エリザベート   瀬奈じゅん    
2009. 07. 11 

アサコさんが退団だなんて

ここ最近はドラクエⅨにばかりかまけてて他のことについては情報収集してなかったのですが、
いつの間にかショックな発表が行われていたのですね.......。

月組トップスター・瀬奈じゅん 退団記者会見

悲しい(T-T )
トップになったらあとはほとんど退団しか残ってないのはもう百も承知ですが、
アサコさんは特に好きなジェンヌさんなのでやっぱりショックですねー。
しかも、今はっきりとした相手役がいない状態ですよね、月組って。
ミホコさんとのコンビが最高だったのでむしろこれで良かったのかもしれませんが。

退団後も何かしら舞台には立たれるみたいですね。
個人的には大変身してめっちゃ綺麗になられるのではないかと期待してますw
まーとりあえずは男役として最後まで宝塚を引っ張っていって欲しいです。
『エリザベート』観に行けるかどうか、ちょっと難しくなってきましたが、
退団公演は出来れば一度は観に行けたらと思います。悪い席でもいいから(^▽^;)


あと、ちょっと時期尚早ですが、次のトップは?となりますよね。
きりやんプリーズ!!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 瀬奈じゅん   宝塚    
2008. 05. 30 

宝塚版 「大王四神記」

宝塚歌劇公式ホームページメールマガジンより。
2009年に宝塚歌劇95周年を迎えるのを機に、宝塚歌劇の本拠地劇場である宝塚大劇場および東京宝塚劇場において、お客様により多彩な公演(作品)をお楽しみいただくため、年間8興行から年間10興行へと興行スケジュールを変更いたします。あわせて、宝塚大劇場・東京宝塚劇場の席種区分並びに座席料金の一部を見直しいたします。
また、新しい興行スケジュールでの宝塚大劇場公演の第一作として、ペ・ヨンジュン主演で今話題の韓国歴史ドラマ「太王四神記(たいおうしじんき)」の舞台化を決定いたしました。

年間10興行ということで、今まで1公演が約1ヵ月半だったのが約1ヶ月になります。
座席料金は、SS席が1,000円↑、S席が500円↑です。A席、B席、当日B席はそのままです。
宝塚友の会では新しく割引制度が導入されるそうなので、会員の方はちょっと安く買えますね。
ただし対象が平日の2回目の公演のみで、SS席には適用されません。

そしてもう一つの情報が、「大王四神記」の舞台化。
遂に宝塚と韓流がコラボしちゃいましたね~。 ちなみに花組です。
韓国ではほんとに人気のあるドラマで、ぺ・ヨンジュン主演ということで日本でも人気ですよね。
わたしはチラッとしか見てないので詳しくはわかりませんが、
ちょっとファンタジーチックな部分もあるようなので、宝塚には向いてるかもしれませんね。
宝塚も韓流も中年層の女性が主なターゲットなので、
中には韓流大好き!ぺ・ヨンジュン大好き!宝塚大好き!ついでにまとぶんが一番好き!
ってゆー方もいるかもしれませんね。
その人にとってはものすごいビッグニュースで、きっと興奮しておられるでしょう(*'ー'*)

さて話は戻って、
10興行というのはジェンヌさんたちにとってはどうなんでしょう?
1公演の期間が短くなるので切り替えが大変かもしれませんね。
観客にとっても1つの公演を観るチャンスが削がれてしまいます。
とは言え、いろんな作品を観れるというのは普通に嬉しいですよね。
吉と出るか凶と出るかは始まってみないとわからないので何とも言えませんが、
観たいと思ってもなかなか行動出来ないわたしのような人間は
チャンスを逃しまくるという結果になるかもしれません( ̄ー ̄;)

詳しい内容は公式ホームページの新着情報へ ⇒ ココ



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 宝塚    

    



