--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 02. 19 

「愛と青春の宝塚」 感動

aisei.png

会場 : 青山劇場
出演 : 真琴つばさ、彩輝なお、星奈優里、彩乃かなみ、松下洸平、坂元健児、岡田浩暉 他
日時 : 2月19日 17:00~



待ちに待った舞台。
幕が開くまでドキドキワクワク。
まず結論から。

泣いた!
感動した!
素晴らしかった!


本当です。
ホントにどんだけ泣かせるんだってくらい感動で泣きまくりました。
悲しい場面、感動の場面、いろいろありましたが、
一番最初に泣いたのはオープニング。
これはストーリーとは関係なく泣けてしまいました。

わたしマミさんをキッカケに宝塚にハマったのですが、
実はマミさんの現役時代を生で見たこと無いのです;;
当時は舞台というものにも詳しくなくて、チケットを取る方法すらわからなくて、
劇場に行くなんて考えもつかなかったくらいだったので。。。
だから今日、羽を背負ってるマミさんを生で見て、感無量で自然と涙が出てきてしまいました(T-T )
こんな最初の場面で誰も泣かないだろ!って思いながら一人そっと涙を拭いましたw

とにかくマミさんカッコいい。
マミさんは宝塚のために生まれてきたんだなと再認識^^
声すんごい低くて、影山とのデュエットも男同士歌ってるような感じでしたが(笑)、
影山に抱きしめられてる時の表情やしぐさは可愛らしい女性でした。
わたるさんのリュータンがすごく評判良かったみたいですが、
マミさんのリュータンでも再演して欲しいなと思いました。
(わたるさんバージョンもホントは見たかったんですけどね。。。)

サエさん最高でした。
実はかしげさんのタッチーを見たかったのですが、組み合わせ的に見れなくて。
でも!
サエさんで良かったと心から思います(^^)
確か初めて生宝塚を観たのが月組エリザで、サエさんがトートでした。
その時も感じたんですけど、わたしサエさんの歌声好きです。
意外と(←失礼;)伸びがあってキレイな歌声ですよね。
速水中尉とのシーン、号泣しました(ノД`)

かなみさんはとにかく可愛過ぎです。
もちろん歌は完璧でもっと聴きたいなとも感じましたが、
とにかく可愛いかったので満足ですw
るいさんもきっとすごく可愛らしいんだろうなって想像できますが、
かなみさんのあの可愛さは誰にも出せないだろうと。。。
ベニってすごく良いキャラですよね。
泣ける場面でもホッと一息つかせてくれるっていうか、笑わせてくれるっていうかw
かなみさんにピッタリの役だと思いました。

ユリさんも素敵でした(≧∪≦*)
これまたトモにピッタリだなと感じましたが、やっぱりユリさんは娘役が良いですねw
ユリさんは現役時代も卒業されてからもあまり舞台を観たことなかったのですが、
もともとダンスに定評のある方で、歌もなかなか歌えるし、
いろいろな役が出来る人だなと感じました。
キレイですしね(^^)
トモが死んでしまう場面も号泣ポイントですよ;;

男性陣も良かったですね。
オサム可愛いですw
岡田さんは以前観たのが何の舞台だったか忘れましたが、なんか上手くなってる?なんて(笑)
マミさんとのツーショット良かったです。
サカケンさんは相変わらず好きです。
わたしホント、サカケンさんの台詞回しが好きなんですよね。
四季は好きじゃないですけど、サカケンさんは好きなんですよねw

アンサンブルの中で注目したのが、美郷真也さん(まりえさん)。
結構好きだったんですよ、現役時代も。
こんなところでお目にかかれるとは!w
あと叶千佳さんもいたはずなんですけど、何故か探せませんでした;

最後、ショーがあるだろうなとは予想してて、きっと宝塚らしい煌びやかな感じで、
マミさんまた羽とか背負ってくれるかなとか期待していたんですが、
見事に裏切られました。
みんな黒で統一したカッコいい衣装で、大人っぽいジャジーなショーでした。
正直ありですw
とりあえずカッコいい(*≧∀≦)
でも、マミさんやサエさんもカッコよかったのですが、
それよりも、かなみさんとユリさんがもっとカッコよかったですw
特にかなみさん。
あれはまさにギャップですね(笑) ギャップにやられました。

てかマミさん、客席の明かりがついたのにまだ帰らず拍手してるお客さんに、
荷物まとめてとっとと帰れなんて。。。
いや、もちろん冗談ですけどね(笑)
マミさんらしくて良いです(・∀・)b

ドラマも感動して見ていたのですが、舞台はそれ以上でした。
きっと本物のタカラジェンヌが演じているからでしょうね。
いっぱい笑ったしいっぱい泣いたし、出来ればもう一度観たいです。
ぜひまたきっと再演して欲しいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    
2011. 01. 29 

『ドリームトレイル - 宝塚伝説』

dt.png

会場 : 青山劇場
出演 : 鳳蘭、安奈淳、杜けあき、麻路さき、春野寿美礼、初風諄、風花舞、大鳥れい、涼紫央 他
日時 : 1月29日 14:00~



宝塚100周年に向けての記念公演。
とにかく出演者が豪華!
OGの方たちと、現役生の競演も注目の公演でした。
現役生は星組の涼紫央さんの他に、逢月あかり、真衣ひなの、綺咲愛里、五條まりなの4人も出演。
そしてOGは上に挙げた方たち以外に、出雲綾、未来優希、朝澄けい、舞城のどか、大真みらん、
南海まり、彩海早矢、真波そら、瑠音舞佳、大月さゆというメンバー。
さらにさらにゲストで稔幸さん、姿月あさとさんのお二人も!
前編歌で構成されていて、ダンスもありで終始笑顔でとにかく楽しかったです(*≧∀≦)

出演者の中で特にわたしが好きな方は、春野寿美礼さん、風花舞さん、出雲綾さん、朝澄けいさん。
オサさんめっちゃキレイ!歌声最高。細すぎ~!
ゆうこさん可愛い!ダンスさすが素敵!
出雲さんはもう歌!歌!歌!完璧です。
けいさんはとにかく見れて嬉しかったです(T-T )
実は退団されて好きになった一人で、今回この舞台でカッコいいけいさん見れて幸せでしたw

宝塚の名曲を歌い次いでいくのですが、オリジナルの曲もいくつかありました。
その中で面白かったのが、始まりの方で歌われた「わたしたちの共通点」という曲。
涼さんに向かって「あなたは男か?女か?」みたいな歌詞でちょっと笑いを誘って、
次の未来さんの「わたしは男だったか女だったか」という歌詞で会場爆笑(笑)
現役時代は本当に男っぽかった未来さんですが、今日見てビックリ。
ドレスがすごく似合っててめっちゃ綺麗でした!

歌の上手いOGさんがたくさん出てらっしゃったので、どの曲も聴き応えありました。
出雲さんは本当に素晴らしいですね。
圧倒されちゃいます。
あとずんこさん!
「明日へのエナジー」は個人的にこの舞台のハイライトでした。
これは宝塚でもぜひ歌い続けて欲しいです。

宝塚ということで、この舞台での主役と言ったらやはり元男役トップスターさんですね。
鳳蘭さん、安奈淳さん、杜けあきさん、麻路さきさん、そしてオサさん。
皆さんさすがオーラがあって全く衰えを感じさせませんねw
オサさんは中でも一番若くて他の4人に比べてかなり後輩ですが、
現役の頃と変わらず舞台上で堂々とされていて持ち前のベルベットヴォイスを聴かせてくれました♪

一つだけ惜しいなと思ったのは、ゆうこさんのダンスシーンをもっと見たかったなということですね。
ジャズ系のダンスはあったのですが、もっとバレエ的なダンスを見たかったです。
『CANCAN』の時のようなテクニカルなダンスをもっと期待していたので、それだけ残念でした。

ダンスと言えば、バックダンサーにすんごい人見つけちゃいました。
最初は大真みらんさんばかり見ていました。
サラサラロングヘアーを振り乱して踊る姿がとにかくカッコ良かったですw
でもオペラグラスを外して全体を見ている時に目の端にすっごいテクニシャンを発見。
瑠音舞佳さんです。(現在は本名の生尾佳子として活躍中だそうです。)
それからはこの方ばかり追ってしまいました。
失礼ながら真ん中で歌っている方そっちのけでオペラグラスで追い続けました(^▽^;)
正直、これだけの実力を持っているなら宝塚に居続けるのは勿体無いなと感じてしまいました。
これからも注目してみようと思います。
ちなみに、今年12月からの『ロッキーホラーショー』に出演されます。

他のゲストの方も見たかったのですが、お金持ちじゃないので厳選して今日にしました。
わたるさんとか見たかったな~。
でもとにかく楽しい時間を過ごさせていただきました。
実は立ち見だったのですが、全く辛くなかったです!
100周年に向けての記念の公演ってこれからもきっとあると思いますが、
ぜひまた観に行きたいと思います(*゚▽゚*)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   宝塚    
2010. 12. 29 

とっても贅沢なライブ

ライブ「MHK 2025」

会場 : 渋谷ライブハウス「多作」
出演 : 宮川浩、畠中洋、駒田一 (スペシャル出演 : 川本昭彦)
日時 : 12月29日 20:00~



ミュージカル俳優3人の1夜限りのライブへ行ってきました!
一番の目当てはもちろん畠中さんでしたが、
宮川さんも駒田さんもミュージカル界を代表する役者さんで、とにかく楽しみなライブ。

いやーもう、素晴らしい!!!の一言に尽きますね。
歌唱力はもちろん、コメディセンスもずば抜けていていっぱい笑わせてもらいましたw

宮川さんは、初めて観た時は嫌いだったのが嘘みたいに今回また好きになりました(笑)
観れば観るほど好きになっていくのですが、今日はほんとに素敵でした。
最初嫌いだった歌声も今日は「なんていい声なんだ~」とw
レ・ミゼラブルの「Stars」はほんと最高でした。
ジャベールやってないだろ!って突っ込まれていましたが(笑)
前川清、五木ひろし、森進一のものまねも面白かったです。

畠中さんは相変わらず素敵で。。。(。・・。)
老けてるだとかしわくちゃだとか言われまくってましたがw
駒田さんと宮川さんが仲違いした間を取り持つ役柄で、
二人の間で必死になる畠中さんがらしくて可愛かったです。
畠中さんは代表曲として音楽座時代の「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」より「ドリーム」を。
音楽座時代からのファンの方には最高でしたでしょうね。
個人的には「ニューブレイン」からなので、「セイリング」なんか歌って欲しかったりw

駒田さんははじけてましたね~w
素の駒田さんは初めて見たのですが、すごいテンションだなーと(笑)
代表曲として歌った「ラ・マンチャの男」は素晴らしかったですね。
しかもドンキホーテとサンチョの2役で。
三人とも歌唱力抜群ですが、今回のライブでは駒田さんが特に上手いな~と感じました。
さらにボケも突っ込みも出来て仕切りも出来てと、とても多才な方ですねw

川本さんはライブでは声だけの出演でしたが、最後に前に出てきて歌も歌ってくれました。
ソロはありませんでしたが、4人で「タン・ビエットの唄」と「Believe」を。
「タン・ビエットの唄」はやっぱり感動的な良い曲ですね。
「Believe」はなんと宮川さんの作曲。
これまた本当に良い曲なんですよね。
ライブ中の既存の曲以外の曲は全て宮川さんの作曲らしくて、そんな才能があったとは驚きでした。

いろんな所で笑ったのですが、「One Day More」の替え歌「なんで、もう!」も面白かったですw
子供みたいに争う駒田さんと宮川さんの間で切れた畠中さんが「なんで、もう!」と歌いだします(笑)
実力があるからおふざけの替え歌も素晴らしいクオリティで歌い上げてくれるんですね。

ライブハウスは狭くて結構ぎゅうぎゅう詰め状態で立ちっぱで足も痛かったのですが、
とにかく三人の歌に聴き惚れて、歌う姿に見惚れていましたw
あの狭い空間でこんな実力派のミュージカル俳優三人の歌を聴けたなんて、
改めて考えると本当に贅沢なライブだったな~と思います。
とにかく楽しい楽しいライブでした。
ぜひもう一度こういう機会を作っていただけたらな~と切に願っています☆

皆さんの今後のスケジュールの告知もあったのですが、
なんと川本さんがあのR1グランプリに出場するそうです。
えー!?とちょっと耳を疑いましたが、ぜひ勝ち進んで欲しいです(・∀・)

今年の締めくくりは完璧です。
来年も皆さんを応援していきたいと思います!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   畠中洋   宮川浩   駒田一   川本昭彦    
2010. 12. 19 

「ジャンヌ・ダルク」 泣きました



■ 出演 : 堀北真希、伊藤英明、石黒英雄、山口馬木也、六平直政、浅野温子、西岡徳馬 他
■ 会場 : 赤坂ACTシアター
■ 日時 : 12月19日 13:00~



東京千穐楽に行ってきました。
素晴らしかったです!

舞台装置やキャストの人数の多さに圧倒されながらも、
ジャンヌやシャルルや登場人物たちのの心の動きもよく読み取れて、
ラストの方では涙も流してしまいました。
死を選んだジャンヌを思って嘆くシャルルを見て思わず(ノω・、)

ジャンヌ役の堀北真希ちゃんは初舞台でしたが、とても良かったです。
あれだけの男性キャストに囲まれながらも全く物怖じせずに役になりきっていて、
存在感もあって、まさにジャンヌダルク同様舞台上でとても頼もしく見えました。

英明さんもちょっと頼りなさげなひ弱~な感じのシャルルを上手く演じていたと思います。
これが2度目の舞台で、しかも初舞台の時とは作品の規模も役柄の大きさも違っていて、
ファンとしては観る前までちょっと緊張しちゃいましたが、
そんなものも吹っ飛ばしてしまうくらい堂々と演技されていて、
これかももっと舞台上での英明さんを観てみたいと思わせてくれました。

その他、ヨランド役の浅野温子さんやラ・トレムイユ卿役の西岡徳馬さんなどはさすがの迫力でした。
そしてコーション司教役の六平さんがこんなに良い声の持ち主だとは知りませんでしたw
滑舌もよく思いのほか澄んでいてすごく聞き心地良かったです(*^ー^)
キャストの皆さんの演技は確かなもので、終始惹き込まれていました。

とにかくあのキャストの人数には驚かされました。
舞台上が大混雑(笑)
舞台自体も特殊だし、全員がしっかりと動かないと将棋倒しになってしまいそうな程。
とても難しいだろうなと思いましたが、だからこそあれ程の迫力が出るんでしょうね。
皆さんの団結力の賜物だと思いました。

普段はミュージカルばかり観ていますが、こういう大作というのも見応えあって良いなと思いました。
もちろん小劇場ものでも面白い舞台はたくさんあると思いますが。
つい昨日観に行った友達が出演していたお芝居は本当に面白かったです。
ちなみに、スプーキーズの「池田屋コント」という作品。
ミュージカルや宝塚に限らず、機会があればストレートプレイも観に行こうと思います。

ともあれ今回の「ジャンヌ・ダルク」は最高でした。
大阪公演が残っていますが、キャスト、スタッフの皆さんにはどうか怪我や病気無く、
無事に千穐楽が迎えられますよう祈っています☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   ストレートプレイ    
2010. 12. 02 

畠中洋さん応援サイト

11月28日、遂に畠中洋さんの私設ファンクラブ 『ハタ坊の会(公認)』 が発足しました!
発起人は畠中さんへの愛に溢れた素晴らしい行動力の持ち主のchawanさんです(*≧∀≦)
一人の舞台人のファンクラブ設立に立ち会えるなんて、こんな嬉しいことはありません。

公式サイトもオープンしています。
プロフィールや舞台歴、スケジュール、畠中さんの素敵写真もいーっぱいあります(〃▽〃)
ご本人からのメッセージもあります!
以前からも、「The HATANAKA.net」の掲示板へいろいろとメッセージを書いてくださっていました。
ほんとに心の温かい誠実な方です。。。(しみじみ)

公式サイトを初めて訪問される方は、About this site からご覧になってみてください。
そして登録をして素敵な畠中さんの写真を堪能してみてくださいw
スケジュールを確認して、舞台を観に行って、一緒に畠中さんを応援していきましょう!(≧ω≦*)


『ハタ坊の会』 公式サイト
『ハタ坊の会』 公式サイト



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 畠中洋    

    



