--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2010. 05. 27 

新miniAL 「Destination」

月末に発売されると思っていたSS501のニューアルバムが昨日発表されました☆
さっそくダウンロードして聴きまくり~♪
聴きまくれるのは曲が良いからです!

ss501 destination

「Destination」

01. Let Me Be The One (그게 나라고..)
02. Love Ya
03. Crazy 4 U
04. 영원토록
05. Let Me Be The One (그게 나라고..) *Acoustic Ver.
06. Love Ya *Inst.

 上半期にアジアツアー公演を成功させ本格的にアルバム製作作業に入ったSS501は、3ヶ月をかけて製作されたアルバムの新曲を披露する舞台の準備に余念が無い。大規模なワールドプロジェクトで作られたこのアルバムは、一部公開されたアルバムのイメージ写真だけで早くも話題だ。また、世界的に多くのゴールドディスクを保有し、前作の「Rebirth」で全曲の作曲・編曲を担当したアメリカの音楽プロデューサー Steven Lee がもう一度SS501と手を取り、彼の指示のもと既に世界的に認められている超豪華ミュージシャンたちが参加した米国-欧州-韓国の合作でユニバーサルなアルバムとなった。特にミクシングには、米国ポップスターであるNe-YoとRehannaのミックスエンジニアで、数々のグラミー賞を受賞した Kevin KD Davis と50個以上のゴールドレコードを所持する Kevin Lewis が参加し、世界的なサウンドでアルバムの完成度を一層高めてくれた。
 タイトル曲に決まった「Love Ya」は作曲家 Steven Lee が作曲した曲で、壮大なオーケストラとピアノの旋律のハーモニーが印所的でSS501のパワフルかつ控えめなやわらかい雰囲気も感じることが出来、米国の音楽関係者が絶賛したスケール感あるパフォーマンス曲だ。
 1番目のトラック「Let Me Be The One (그게 나라고..)」は、「Love Like This」を作曲した Steven Lee と Sean Alexander、そして Andre Mieux の正統派R&Bで、世界的名曲を生み出した Kevin Davis がミクシングに参加した。また、以前行われたPersonaアジアツアーで公開され高い人気を獲得したダンス曲「Crazy 4 U」は、前作に収録されず多くのファンのリクエストがあった曲で、最後のトラックに収録された「영원토록」は、英国で全ての作業が行われドイツ・フランクフルトで完成した広大なスケールのヨーロピアンパワーポップで、SS501のメンバーであるホ・ヨンセンが美しい歌詞を書き上げ関心が高まる。

上の引用は、Mnetの特設サイトの説明文を自分なりに訳したものです。
ヴァージョン違いとインストゥルメンタルを覗けばたったの4曲しか収録されていませんが、
すごくクオリティーの高いアルバムと感じずにはいられませんでした。

1番目の「Let Me Be The One (그게 나라고..)」が思いっきりわたし好みの曲で嬉しかったです。
タイトル曲の「Love Ya」はSS501らしい曲で、パフォーマンスにも期待が持てます。
3番目の「Crazy 4 U」はサビが印象的でついつい一緒に歌っちゃいますねw リズム感も好きです。
そして4番目の「영원토록」は本当に素敵なバラードです。
ヨンセン作詞っていうのが驚きました。歌詞すごい好きです。すごく幸せでw
一度は結婚式で使いたい曲というのを考えたことがある人も多いと思いますが、
わたしは、この「영원토록」をぜひ使いたいな~と。
ちなみにもう一つ使いたい曲があるんですが、それは K.Will の「선물」という曲です♪
いろいろ妄想が膨らんじゃいますが(笑)

4曲という少ない楽曲数ですが、待った甲斐があったかなと思わせてくれるアルバムです。
正規2集への期待感がますます高まりました!
でもまずは早く彼らのパフォーマンスを見たいです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   K-POP   音楽    
2007. 06. 21 

デビューシングルは 'Kokoro'

SS501の公式よりデビューシングルについての発表がありました。
■ 8月1日 1st Maxi Single タイトル決定!

2007.8.1 発売 1st Maxi Single 「Kokoro」

テレビ東京系アニメ「ブルードラゴン」エンディングテーマ
PCCA2482~2487 各1.260円

初回限定盤5タイプ+通常盤1タイプの全6タイプ発売。
ジャケットの絵柄がそれぞれ違います。
収録楽曲は、メンバー全員で歌う2曲を全タイプに収録。
そして、3曲目は、それぞれ違う曲を収録(メンバー全員+各ソロ曲)
初のソロ収録曲は、各々の個性や魅力を活かした作品となっています。

詳しくは、ポニーキャニオンHPをご覧ください。

☆6タイプ全て購入された方には、もれなくSS501グッズをプレゼント!(応募制)

☆デビュー記念イベント8月開催決定!
8月のイベント詳細発表は、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

☆「Kokoro」は、本日行われる PONY CANION 「MUSIC CONFERENCE」(ポニーキャニオンのアーティストが集う関係者向けのショウケースです)で初披露予定。皆さんへの初披露は7/2(月)収録NHK「MUSIC JAPAN」(O.A日7月中/決定次第お知らせします)となります。お楽しみに!

作詞がSPIN、作曲が本間昭光さんだそうです。
SPINさんはジャニーズの曲を多く作詞されてる方で、
本間さんはポルノグラフィティに多く曲を提供されてて、
他にもKinkiKidsや7月に発売されるSMAPのアルバムにも曲を提供しているそうです。

STAFF陣は(よくはわかりませんが^^;)問題はないようです。
問題なのはこの売り方!!!!
6タイプて…。
金儲けの何者でもない…。
正直わたしも5人のソロは気になりますが、さすがに全部買うのは無理です。
てゆーか嫌です。
今のところ普通に通常盤だけ買う予定です。
ソロは韓国の誰かがアップしてくれることでしょう^^

で、アニメのエンディングということですが、この「ブルードラゴン」とは何ぞや?
と思って調べてみました。 →テレビ東京 BLUE DRAGON
絵を見たらすぐわかりますね。
鳥山明さんが手がけているアニメなんですね~。
SS501の曲が使われるのは7月から。
アニメ自体見るかどうかはわかりませんが、彼らの歌は聴かなければ!

心配なのはメンバーの日本語と実力が向上したかどうか。
彼らを知っている人なら必ず上手くなってると確信が持てると思いますが、
それでも心配ですね~。親心?笑
とにかくどんな曲に仕上がってるか楽しみです。期待期待^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   音楽    
2007. 04. 22 

やっぱりギャググループ

"The 1st Story of SS501" が先日届きました。
3CDの豪華盤。
1枚目はSBSで放送された音楽番組やMVにカラオケなど。
2枚目は昨年12月27日にソウルで行われた1集発売記念コンサートの映像。
3枚目はFanCamやメンバーが出演した番組に「겁쟁이(弱虫)」のノーカット版などなど。

コンサート映像は必見。
フィンクルに扮して(女装して^^)歌った「내 남자친구에게」のマルチアングル映像。
そしてボイスフォーメンも最高に面白いです。

でもなんと言っても爆笑だったのが「겁쟁이(弱虫)」のノーカット映像。
ギャググループそのもの(笑)
超低音で歌ったりメンバー同士殴りあったり、とにかくイタズラしまくりはしゃぎまくりw
笑いが絶えないです。ほんとに(笑)

この内容にお手頃価格で大満足のDVDです^^


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   DVD    
2007. 04. 03 

The First Story of SS501

1sta.jpg

4月17日発売予定のDVDアルバム『The 1st Story of SS501』。
無事に予約も済ませ、後は届くのを待つばかり、、、。
とにかく内容には期待しています。
ディスクが3枚(合計約7時間)もあって100ページの写真集付きなんて期待せずにはいられません。
しかも安い!
日本でこれだけのものを売ろうとしたら1万、、、はいかないにしても7、8000円はするはず。
コレ、3800円ですよ!韓国国内で買ったらもっと安い!2700円くらい?
未だにビックリしてます。
因縁のSBSから出るっていうのにもちょっとビックリ。
とにかく発売日が待ち遠しいです。

ちなみにわたしが購入したのは、いつもお世話になってるonesshopさん。
他は、innolifeyesasiaなど。
これ絶対後悔しないと思いますよ♪予約商品などで迷っている方はお早めに!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   DVD    
2007. 03. 29 

アデュースペシャル(+写真)

(24:25 写真追加)
정민(チョンミン)です。
これほんとカッコイイ( *´艸`)
20070330003036.jpg

SS501が今日韓国での最後の舞台を終えました。
MnetのMcountdown。アデュースペシャル。
今回歌ったのは"4Chance"、"Fighter"、"Unlock"のメドレー。
この3曲のクオリティの高さを思い知りました。
"겁쟁이(弱虫)"もすごく良い曲ですが、舞台のパフォーマンスとしては
この3曲には及ばないと思います。
中でも"4Chance"はSS501にとってもファンにとっても思い出深い曲です。
"Fighter"もものすごく愛された曲ですし、"Unlock"は1集のタイトル曲でとても意味深い曲です。
この3曲を最後の舞台に選んだのは大正解だったとわたしは思います。
そして衣装!たぶんあれは東京コンの"Man"で着てた衣装でしょうか?
防弾ベストみたいなのを着てるのですが、他の4人は開けてるのに
정민(チョンミン)だけしっかり閉めてました。
正直開けた方がカッコイイのですが、정민(チョンミン)だからまー良しということで(笑)
韓国のトリプルSの応援、歓声も忘れてはなりません。感動。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大きくて一体感があって。さすがという感じですw
最後の舞台。わたしは素晴らしい舞台だったと思います。

終わってファンミーティングがあるとかないとか掲示板とかが騒がしかったのですが、
メンバーがちょこっとだけ話して終了してしまったそうです。残念残念;

残すは현중(リーダー)のMC、そしてラジオを残すのみ。
ラジオがいつまでやるのかまだはっきりとはわかりませんが、
次期DJのMCモン氏は16日からということなので、15日までは録音でもいいから
정민(チョンミン)と규종(キュジョン)のDJで進行して欲しいです。

わたしは日本に住んでて彼らも日本に来るのだから嬉しいはずですが、
やっぱり本国での活躍が何よりも大事だし、この時期の来日にはちょっと不満だったので^^;
でも個々の歌・ダンスのレベルアップのためでもあるので、全力で応援しようと思います。

とにかく最後の舞台が素晴らしい舞台で安心しました。お疲れ様(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   K-POP    
2007. 03. 29 

SS501大阪コンDVD

昨日、大阪コンサートのDVDが届きました。
2枚組みで1枚目がコンサート映像。2枚目が特典ディスク。
大阪コンサートの時はまだファンじゃなかった、、、というかSS501自体知らなかったので、
DVD発売はほんと吉報でしたvvv

さてコンサートですが、やっぱりその場で体感しないとダメだなと感じました。
カメラワークの問題もありちょっと物足りない感じ。
やっぱり映像はファンが撮った方が良いものが作れると思うのです...。
どうせDVDを見るのもほとんどがファンですし。
まーズバリ言うと、客席は撮らなくてもいい!
少しは良いですけど、今の半分以下で十分だと思うのはわたしだけではないはず!
そして1曲1曲のハイライトはちゃんと抑えて欲しかった;;
ココでこーゆーことしてるのに何故映ってない!とか、
ココは見せ場だから全体を映してほしい!とか。

コンサート自体については、東京では歌ってくれなかった"My Girl"があったのが嬉しかったです。
あとやっぱりライブが良いと改めて思いました。
東京の時もそうでしたが、マイクの調子が悪いのか声が聴こえたり聴こえなかったりして残念。
それから途中途中のMCも決められた台詞ばかりで盛り上がりに欠けたような...。
あとどうしても言いたいことが。
"Everything"と"하얀사람(白い人)"を日本語の歌詞に直して歌っていたんです。
日本語を喋ったり歌ったりするメンバーは可愛いのですが、
歌詞があまりにも変というか可笑しくてただただ笑いが.........。
ほぼ直訳のようです。曲の雰囲気を壊しまくりでどうしたものかと(=∀=;)
もう一度言いたいです。 変!!!

と思いましたが、特典ディスクのメイキングを見て直訳の謎が解けました。
メンバーが自ら訳したんですね^^;
それなら納得です。
変は変ですけど一生懸命考えてあそこまで訳せたなら拍手ですw
日本ファンのためのイベントとして捉えるのが良いんでしょうね。
フォトギャラリーも以外によく出来てて良かったです。

次は東京コンのDVDですね~。
発売日は6月。
あ、その前に韓国で発売するDVDアルバムもあるんですね。
これは4月2日発売予定。
日本に来たらシングルも発表するだろうし、写真集も製作されるそうで。
相変わらずメンバーもファンも忙しいです。


とりあえず、「ごーまるいち」はもうやめて欲しいです.........(笑)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   DVD   K-POP    

    



