--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 09. 11 

高尾山へ山登り

山登り久々です。
高速乗っててちょっと雲行きが怪しくて時々雨も降ったりして心配してましたが、
高尾に着くと嘘みたいに晴れていましたw

いつもはスーッと止められるのに、今日はどこの駐車場も満車で困りました。
幸いコンビニの店員さんがスペースを空けてくれて駐車出来ました。
その店員さんも今日みたいにどこもいっぱいなのは珍しいと言っていたそうです。

いつも登りは涼しくて比較的人も少ない6号路から登るのですが、
今日はその6号路も人がいっぱいでした。
てか遠足かなんかで子供たちがいっぱい。
団体さんも多くて途中立ち止まる回数が多くていつもより時間かかりました。

しかも今日は今までで一番汗かきました!
ほんとに汗だく;
頂上で飲む冷たい水の美味しいのなんのって(笑)

腹ごしらえも済ませて下山。
久しぶりなので今日は奥高尾へは行かずにそのまま下山。
下りのコースは今まで行ったことなかった4号路から。
いつも通行止めでなかなか行けなかったんです。
この4号路には吊り橋があるんですよね~。
初体験w


写っているのは父ですw


下を覗きこんで撮ったもの。
この写真じゃ深さがわかりにくいですね。
そんなに深いわけじゃありませんが。


途中ちょっと開けて景色が良かったのでパシャリ。
んー、携帯のカメラのせいか、自分の技術のせいか、全然良さが伝わらない(笑)
青い空に白い雲に鬱蒼とした緑と、ほんとに良い景観だったんですけどね~。

途中まで降りてあとはリフトに乗りました。
リフトもなかなか風が気持ち良いし眺めも良いですね。

下山したら大好きな桜ソフトクリームをいただきました。
実は頂上でもチョコミントのソフトを食べたのでこれが2個目。。。


ほんと美味しい~。
正直チョコミントが美味しかったらそれでお終いだったのですが、
微妙だったので口直しっていうことで食べちゃいました。
コーンもここの方が美味しいしオススメです☆

帰りの運転は私が。
高速って2006年に免許を取得してから今日で2度目…。
ちょっと緊張ぎみでしたがまぁ普通に乗れました。
でも暗い時の運転はまだちょっと慣れません;
高速乗るより怖いかも(・_・;)

お墓参りもして買い物もして、なかなかハードな一日でした。
でも良い汗かいて気持ちの良い一日でした(*^▽^*)

次はのこぎり山行きたいな♪



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 山登り    

    



