--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 09. 10 

BRAVE HEARTS 海猿

お久しぶりです(笑)
かれこれ4ヶ月ほどブログを放置してしまいました(^▽^;)

何故戻ってきたかというと、なんと「海猿」の第4弾の制作が決定したのです!!!
ビッグニュースに驚きでした(≧∪≦*)
正直わたしとしては前回の「ラス猿」で終わっても満足だったのですが、
まだまだ続編を望む声は絶えなかったのですね。
海猿ファンは熱い!熱すぎる!w
タイトルに書いたとおり、第4弾の題名は『BRAVE HEARTS 海猿』
これは略すと「ブレ猿」になりますか?
何だかあまり良い響きではないですね…(・。・;

詳しく書かれた記事を引用しておきます♪

◆「海猿」帰ってくる!ファンに応え第4弾

 俳優、伊藤英明(36)主演の人気シリーズ「海猿」の映画第4弾が製作されることが8日、分かった。来年7月公開で、原作漫画最大の海難事故「ジャンボジェット機の海上着水」を描く。06年の第2弾、昨年の第3弾はその年の実写邦画トップの成績を収めており、待望の続編決定。人命救助がテーマの作品だけに、伊藤は東日本大震災を念頭に「一人でも多くの人を勇気付けたい」と気合十分だ。

 週刊ヤングサンデーで連載された同名漫画をもとに、海上保安庁機動救難隊員の活躍を描く「海猿」が、スケールアップして帰ってくる。
 06年の前々作は興行収入71億円、昨年の前作は同80億円超えと、それぞれの年の実写邦画NO・1興収を記録した人気シリーズ。製作サイドは前作を完結編と位置づけていたが、ファンから続編を望む熱い声が殺到したため製作を決意した。
 第4弾は「BRAVE HEARTS 海猿」(羽住英一郎監督)。描くのは原作最大の海難事故、ジャンボジェット機の海上着水だ。シリーズ開始時から企画に上がっていたストーリーだが、壮大なスケールゆえに製作できずにいた。前作の興行的成功を受け、過去最大の製作費をつぎ込むことで可能となった。
 設定は前作から2年後。伊藤演じる主人公の仙崎は海上保安官から救難のスペシャリスト、特殊救難隊に昇格しており、周囲と協力し合って未曾有の事故に立ち向かう姿が描かれる。
 脚本を執筆中の3月に東日本大震災が発生、一時は製作に黄信号がともった。臼井裕詞プロデューサーは震災で人々が自分を顧みず他者を救おうとする行為を目にして、「命の大切さやあきらめない精神を描く『海猿』のテーマが、今こそ求められている」。被災地を含むファン1000人から続編を求める嘆願書が届いたことも後押しとなった。
 伊藤も「この震災を通し、誰かのために闘っている人達がいることを強く感じました」といい、「皆さんが仙崎の姿を見て、勇気を持ってもらえたら」と、今月17日のクランクインに向けて意気込む。
 シリーズで初めて、最も集客が期待できる夏休み期間中に公開することも決定。夢の興収100億円突破となるか注目だ。 (@サンスポ)


17日クランクインで、公開は2012年7月予定☆
来年の夏は例年にも増して暑くなるはず!(*'∇'*)
楽しみ~~~♪♪♪


ブログもちゃんと更新できるようにがんばりますw


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿    
2011. 03. 20 

心を一つに。。。

11日に起きた東日本大震災。
わたしはバイト先におり、店のものが散乱し片付けが大変で夜遅くまで働くことになり、
電車も止まってしまったので、迎えの車を寒い中じっと待っていました。
その時はまさかこれ程までに酷い状況になるとは全く想像もつかなかったのです。
その日のわたしの苦労なんか恥ずかしいくらいちっぽけなものでした。

地震に津波に原発に。
今日本は誰も想像し得なかった困難の真っ只中にいます。

でも決して諦めてはいませんね。
危険と知りながらもこれ以上状況を悪化させまいと寝ずに必死に戦っている人がたくさんいます。
そして直接現場で支援できない人も、自分に出来ることを精一杯しようとがんばっています。
節電に義援金に救援物資に・・・。
わたしも微力ながらもせっせと節電に励み募金をしています。

義援金を募集しているサイトは数多くありますが、
どこで募金しようと、どんな額だろうと、気持ちを込める事が一番だと思います。
わたしはここで、大ファンである伊藤英明さんが始められた募金活動を紹介しようと思います。

JustGivingというあらゆるNPO団体への寄付が出来るファンドレイジングサイトで、
現在ここでは東日本大震災への募金活動へのチャレンジが数多く立ち上がっています。
英明さんは東尾理子さんに賛同してということなので、東尾さんもチャレンジされているようですね。
あと加藤あいさんも始められています。

伊藤英明さんのチャレンジ 『心を一つに。。。』
加藤あいさんのチャレンジ 『東日本大震災支援!!』
東尾理子さんのチャレンジ 『心を一つに。。。 《東北地方太平洋沖地震》への救援活動を支援しよう!!!』

他にもGoogleやYahoo、楽天、その他有名サイトでも義援金を募集しています。
そしてお金じゃなくてもボランティアとして現地に入って支援する方も増えていますね。
お金のある人はお金を力のある人は力を。
一人一人が自分に出来る範囲で自分に出来ることを精一杯することが今の日本に必要とされていることでしょう。

誰かを非難したり罵ったり自己中心的なことを考えている場合ではありません。
みんながんばってるんです。
世界も心配し応援しています。
正しい情報を収集して、冷静に、またみんなが心から穏やかに笑える日が来るまで、
心を一つにこの困難を乗り切りましょう!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   東日本大震災    
2010. 12. 19 

「ジャンヌ・ダルク」 泣きました



■ 出演 : 堀北真希、伊藤英明、石黒英雄、山口馬木也、六平直政、浅野温子、西岡徳馬 他
■ 会場 : 赤坂ACTシアター
■ 日時 : 12月19日 13:00~



東京千穐楽に行ってきました。
素晴らしかったです!

舞台装置やキャストの人数の多さに圧倒されながらも、
ジャンヌやシャルルや登場人物たちのの心の動きもよく読み取れて、
ラストの方では涙も流してしまいました。
死を選んだジャンヌを思って嘆くシャルルを見て思わず(ノω・、)

ジャンヌ役の堀北真希ちゃんは初舞台でしたが、とても良かったです。
あれだけの男性キャストに囲まれながらも全く物怖じせずに役になりきっていて、
存在感もあって、まさにジャンヌダルク同様舞台上でとても頼もしく見えました。

英明さんもちょっと頼りなさげなひ弱~な感じのシャルルを上手く演じていたと思います。
これが2度目の舞台で、しかも初舞台の時とは作品の規模も役柄の大きさも違っていて、
ファンとしては観る前までちょっと緊張しちゃいましたが、
そんなものも吹っ飛ばしてしまうくらい堂々と演技されていて、
これかももっと舞台上での英明さんを観てみたいと思わせてくれました。

その他、ヨランド役の浅野温子さんやラ・トレムイユ卿役の西岡徳馬さんなどはさすがの迫力でした。
そしてコーション司教役の六平さんがこんなに良い声の持ち主だとは知りませんでしたw
滑舌もよく思いのほか澄んでいてすごく聞き心地良かったです(*^ー^)
キャストの皆さんの演技は確かなもので、終始惹き込まれていました。

とにかくあのキャストの人数には驚かされました。
舞台上が大混雑(笑)
舞台自体も特殊だし、全員がしっかりと動かないと将棋倒しになってしまいそうな程。
とても難しいだろうなと思いましたが、だからこそあれ程の迫力が出るんでしょうね。
皆さんの団結力の賜物だと思いました。

普段はミュージカルばかり観ていますが、こういう大作というのも見応えあって良いなと思いました。
もちろん小劇場ものでも面白い舞台はたくさんあると思いますが。
つい昨日観に行った友達が出演していたお芝居は本当に面白かったです。
ちなみに、スプーキーズの「池田屋コント」という作品。
ミュージカルや宝塚に限らず、機会があればストレートプレイも観に行こうと思います。

ともあれ今回の「ジャンヌ・ダルク」は最高でした。
大阪公演が残っていますが、キャスト、スタッフの皆さんにはどうか怪我や病気無く、
無事に千穐楽が迎えられますよう祈っています☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   ストレートプレイ    
2010. 11. 20 

「海猿」 世界公開決定!

『THE LAST MESSAGE 海猿』が世界進出との記事を発見!
今も大ヒット公開中ですが、来年3月より世界で順次公開されるようです☆
嬉しい~(*≧∀≦)

“海猿”世界へ! 海外配給、続々決定
伊藤英明「チームの一員として誇りに思います」


 今年の邦画実写映画最高の興行成績で公開中の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』(羽住英一郎監督)が、海外12の国と地域での配給が決定したことが19日、わかった。“世界進出”の知らせ受け、主演俳優の伊藤英明は「7年間に渡り携わってきた大切な作品を、たくさんの方々に観ていただき、喜んでいましたが、さらに世界中の劇場で上映されるとの事、大変感慨深いです。海猿チームの一員として誇りに思います」と喜びのコメントを寄せた。

 同作は、海上保安庁の潜水士らの活躍を描いた人気シリーズの完結編。9月18日より公開がスタートし、11月18日現在で動員522万人、興行収入78億円を突破。今年の邦画実写映画最高の興行成績をひた走っている。

 こうした“海猿旋風”は国内にとどまらず、海外でも吹き荒れそうだ。毎年11月にアメリカで開催される映画見本市『アメリカン・フィルム・マーケット』(以下『AFM』)に出品された同作は、世界中から集まった目利きの映画関係者から大反響を呼んだ。「2Dから3Dへ変換されたとは思えない」「深遠な奥行きを感じさせる映像のバランスが素晴らしい」と、3D映像の完成度に賞賛の声が集まり、ハリウッドにおける大ヒットの目安とされる“興行収入1億ドル”を達成間近であることも、バイヤーたちの興味を引いた。

 現在も各国と交渉中だが、すでにフランス、ロシア、ブラジル、香港、インド、中国、台湾、シンガポール、アメリカ、メキシコ、ペルー、アルゼンチンでの配給が決定。特筆すべきは、BRICs(ブリックス)と総称される経済発展が著しいブラジル、ロシア、インド、中国の4ヶ国での配給が決まった点だ。

 これまで邦画の海外配給は、韓国、台湾などの近隣アジア諸国や欧米が中心だったが、多くの日系人が暮らすブラジル、映画市場を拡大中のロシア、世界一の映画人口を誇るインド、近年ハリウッド映画が成功を収める中国への進出は、日本映画の市場拡大として新たな可能性を秘めている。また、インドやロシアでは戦略的に3D映画を普及させ、3Dメガネの販売を促進したいという狙いから、良質な3D作品を探していた背景もあるようだ。映画の3D化が加速する中、同作は120分を超える実写大作を2Dから3Dへ変換し、違和感のない自然な3D表現を実現して高く評価された。

 来年3月からアジアを皮切りに順次公開が始まる。世界の海をまたにかけ、どこまで公開規模を拡大するか注目される。 @ORICON STYLE

世界中のいろんな人に観てもらって良い評価を得られることを願っています。
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、おめでとうございます(*'ー'*)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿    
2010. 10. 03 

日本縦断御礼舞台挨拶

行ってきましたTOHOシネマズ日劇へ!
今日は「THE LAST MESSAGE 海猿」の舞台挨拶でした。
今回の舞台挨拶は、福岡、名古屋、大阪、東京の4大都市ツアーでした。
東京の日劇が最終舞台挨拶。
ある期待とともに行ってまいりました。

席はなんと一番前。
正確にはB席だったので2列目なのですが、1列目はプレス席だったので。
今日の司会進行は海猿と言えばお馴染みの笠井アナ。
注意事項などを話されて、さっそくキャスト&監督が登場♪
恒例の黄色い声援w

本当は伊藤英明さん、加藤あいさん、羽住監督の3人で回っていたのですが、
最後という事もあって急遽、佐藤隆太さんと三浦翔平くんも合流!
なんとも嬉しいサプライズでした。

さすがの英明さんという感じで面白い舞台挨拶でした。
やっぱり隆太さんとの息がぴったりで、2人ともほんとに楽しそうでした。
あいさんはちょっと風邪気味だったようで、いつもよりちょっとだけ口数は少なめでした。
でもほんとうに可愛くて顔が半端なくちっちゃいw
翔平くんは実は今日、日劇に来る前に写真集発売記念のサイン会があったらしいです。
ギリギリで間に合ったらしく、一番ラフな格好をしてましたw

プレスが来ていたので、客席をバックに写真撮影とムービー撮影がありました。
キャストの皆さんは「日本一」という大きいプラカード(?)を掲げていました。
一番前でも真ん中のブロックじゃなかったので映っているかわかりませんが、
もし映っていたらちょっと恥ずかしい(^^ゞ

そして今日の一大イベントは、客席全員との握手!!!
冒頭に書いた「ある期待」というのはこれです。
前作の「LIMIT OF LOVE 海猿」の時にも全員握手があったので、今回も絶対あるはずだと。
興奮しない訳ない。
一番前だったのであっという間に順番が来ちゃいました。
約1000人との握手なので、1人1人に時間をかけることが出来ません。
なのでみんな一言ずつしか話すことが出来ませんでした。
まーそんなに時間あっても何を話せばいいのか逆に困ってしまうので良かったのですがw
とりあえず「ありがとうございます。」ということだけ皆さんに伝えてきました。

前作の全員握手の時と変わらず、英明さんの目があまりにもキラキラしていてヤバかったです。
ほんとになんであんなにキラッキラしてるんでしょう。
とにかくわたしにはその目が印象的で手の感触とかもう忘れてます(^▽^;)
あいさんもめっちゃ可愛い!
目もキラキラ、目の周りもキレイなお化粧でキラキラ☆
隆太さんと翔平くんは(もちろん良い意味で)テレビで見るのと変わらない印象でした。
監督は、あれ?こんな背低かったっけ?と思ってしまいましたが、
相変わらずしっかりと手を握ってくださって、素敵な人だなと思いました。

皆さんしっかりと目を見て「ありがとう」と仰ってくれて、すごく良い思い出になりました♪
今日で300万人を突破するかもしれないということで、映画も大ヒットしてるし嬉しい限りです。
わたしは今日で映画は5回目。
その内3回は舞台挨拶です(笑)
まだまだ観に行くつもりです!

さて、今日は初体験をしました。
初めてネット上で知り合った方とお会いしました♪
よくコメントをくださる「さおりん」さんです。 さおりんさんのブログ「オンナノコだもの。」
ブログの雰囲気と同じでやわらかい、とても女性らしい方でした。
わたしはちょっと緊張していましたが、いろいろとお話させてもらって楽しかったです。
さおりんさん、ありがとうございました(*'∇'*)

こうやって、伊藤英明ファン、海猿ファンの方たちと交流を深めていくのも良いですね。
とても充実した楽しい楽しい一日でした。
また何かイベントがあることを期待しつつ、今日は良い夢を見たいと思います(*^▽^*)

『THE LAST MESSAGE 海猿』 公式サイト



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   映画   海猿    

    



